人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 23日

元気朝ごはん。

元気朝ごはん。_b0277136_13584765.jpeg

久しぶりに栃木県しかも益子の、辺りを通過した台風が去った今朝。

今日はいくらのおにぎり🍙が食べくて。
どーんと作りました。

れんげ豆小鉢には梅干と紫蘇。

夏のお楽しみみょうがの卵焼き。
みょうががあまりにもたくさんで卵が見えない卵焼き。

大根と手羽の煮物。

マカロンイエローシンプルリム皿に。
やわらかい黄色が台風が去った朝の気分にマッチしてました。

ホウロウ角ボウルにお豆腐。

わかめスープは粉福スープボウルに。

しっかり元気になれる朝ごはんでした。

いくらのおにぎりっておいしいですよね😋🎶 ちらほら益子秋の陶器市の話を
耳にする時期となりました。

秋に使いたい粉福の製作に取り掛かりました。
gooブログ「モノつくりの空間」に
製作風景があげてあります。
よかったらどうぞ。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#macaron
#ホーロー


by utsuwakoyomi | 2016-08-23 13:58 | おうちごはん


<< 元気のでる朝ごはん      夏のパスタランチ。 >>