人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

キャベツの朝ごはん。

昨日店頭にたくさんの春キャベツが並んでいました。

キャベツの朝ごはん。_b0277136_14005930.jpg

「わぁ。春キャベツだぁ!」の思い手を伸ばそうとしたら
隣の冬キャベツが淋しそうにこちらを見ていたものだから、
その冬キャベツくんを連れて帰りました。

千切りキャベツを食べたくて
オムライスを作りました。

たくさんの千切りキャベツを添えて。
三重県産のレモンで頂きます。

花カップにはほうれん草としめじ。

それらを粉福ワンプレート皿にどーん。

キャベツを煮込んだポトフです
粉福スープボウルに。

キャベツもりもりおいしい朝ごはんでした。



ホウロウのような角ボウルには
オレンジピールクッキーを。
チョコチップ入り。

きらきら太陽が嬉しいおいし朝ごはんでした。


キャベツの朝ごはん。_b0277136_14065899.jpeg


こふくまはどこか!




by utsuwakoyomi | 2016-04-08 13:53 | おうちごはん


<< 今日も仲良しキャベツくん      元気朝ごはん。 >>