人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

益子のえみぱん。



益子はパン屋さんが多い街。

今日は「えみぱん」に行ってきました。

益子のえみぱん。_b0277136_819487.jpg


コッペパンがおいしいえみぱん。

いちごジャムとあんこを買いました。

益子のえみぱん。_b0277136_8185450.jpg


どれもふわふわでおいしかったぁ。

益子のえみぱん。_b0277136_8185062.jpg


これはそぼろぱん。

全国的なパンなのか知りませんが、
私は益子に来て知りました。

昔から益子町の学校給食に出ているらしい。

今、益子町の給食でそぼろパンを作っていたパン屋さんが
閉店してしまって以来
見たことがなかったそぼろパン。
久しぶりに見かけて嬉しくて購入です。

上にかけてあるそぼろが甘くておいしい!

益子のえみぱん。_b0277136_8184343.jpg


オレンジピールがたっぷりのパン。
こちらもふわふわ。

えみパンはハード系ではないのですね。

益子のえみぱん。_b0277136_8184725.jpg


こっぺぱん。

ふわふわで作っているえみぱんの
彼女たちの優しさが表れているよう。

益子のえみぱん。_b0277136_8183727.jpg


紅茶とともに。
日野明子さんの個展で購入したふきんをマットとして。

益子のえみぱん。_b0277136_8183460.jpg


益子のえみぱん。_b0277136_8183021.jpg


こふくまに食べられてしまった。

私と同じあんこ好き。

主人が言うには、私の後姿はこふくまとそっくりだそう。
運動しなきゃ・・・・・。

こっぺぱんはこふくまにあげよう。

益子のえみぱん。_b0277136_8182790.jpg


粉福の丸皿とマグが焼き立てパンと手織りのふきんと
ナチュラル感が心癒されます。

粉福(こふく)の器は「幸福(こうふく)」の器だね^^





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

by utsuwakoyomi | 2015-01-14 08:35 | パン


<< 紅茶プリン。      日野明子さんの「暮らしの道具展... >>