人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

益子秋の陶器市開催中。

益子秋の陶器市が始まっています。

春と秋の陶器市は大きなイベントです。
たくさんの方がいらっしゃっています。

*小さな暮らしの豊かな暮らし*
土がこころのテントは
益子焼き物通りの坂の上の大きなたぬきの向かい側の
「夢HIROBA」に出店しています。

益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13192127.jpg

この秋のテントは壁際に位置しています。

テントの様子です。

粉福の器中心に黒い器を合わせて展示しています。



益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13192935.jpg

正面にある展示台です。
食事のシーンをイメージして展示してあります。

益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13193846.jpg

春の陶器市には制作が間に合わなかった
粉福のシュガーポット2種です。
ぽってりとしたボディが愛らしく
手にされる方が多いアイテムです。

ティータイムが楽しくなるシュガーポットです。


益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13194520.jpg

箸置きとスプーンフォークレストは新作です。

つい箸置きは来客用としまってしまいがちですが、
普段の食事の時にもやはり箸置きをお使い頂きたいと思います。

普段のテーブルでお使い頂くためにも
シンプルなデザインに作りました。
粉福の雰囲気とぴったり合っています。

ジンジャーマンはちょっと遊び心です。

益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13195290.jpg


新作のスプーンです。
小さな小さなスプーンです。
箸置きや薬味を添えて
テーブルセッティングをワンランクアップさせてください。


益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13195755.jpg

れんげも春の時には少ししかなかったものですが、
今回はたくさん揃えることができました。

まとめてお買いになる客様もいらっしゃいます。

ありがとうございます。


益子秋の陶器市開催中。_b0277136_1320397.jpg

松本クラフトフェアから展示しています
「黒結晶釉」の器です。
力強い雰囲気です。

益子秋の陶器市開催中。_b0277136_1320836.jpg


個性的な小鉢の登場です。
どんな使い方をしようかと
わくわくしますね。

益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13201823.jpg

シンプルな浅鉢です。
シンプルが故に難しい。

我が家ではふろふき大根をこのうつわに盛り付けました。
料亭の雰囲気です。


益子秋の陶器市開催中。_b0277136_13202423.jpg


丸いカップと外に反ったフリーカップです。
対照的な形が心地いいカップ2種です。

どちらも手元に置きたいアイテムです。


*小さな暮らしの豊かな暮らし*

by utsuwakoyomi | 2013-11-03 23:10 | ブログ


<< 体にいい食事。      器で、より一層。 >>