陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:hana※hana ( 51 ) タグの人気記事


2017年 07月 29日

りんごの朝

b0277136_14233031.jpeg

あぁ
7月もうすぐ終わりですね😒
もう年は取りたくないけど
誕生日月は特別だから
ずっと7月でいてほしいなぁ
と訳の分からない事言ってみる。。。😝

jazz appleというニュージーランドのりんご🍎買ってみました😃

こがしキャラメル煮にして
イングリッシュマフィンで頂きます🍴🙏

楕円皿に花カップという定番の組み合わせで
りんご🍎をプラス。
b0277136_14235934.jpeg

hana※hanaシリアルボールには
トマト🍅シチュー。
しっかり食べる時にちょうどの
大きさです。

花の小皿にサラダ。
花の小皿はこれから作ろうと思っています✋
b0277136_14243419.jpeg

日本のりんごの季節が楽しみになりました😃
7月で止まっている訳には
いきませんですね😅

つやつやりんご🍎が嬉しい
朝でした。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-29 14:22 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 24日

カレーごはん

b0277136_13271092.jpeg
夏のカレー🍛のテーブル。

hana※hanaシリアルボールにカレーを 。
我が家のカレーは
かなり辛いカレーです👳

ミルキーホワイト楕円皿に
バゲット、なす、ピーマン
パプリカを焼いて並べて。
スープ代わりのカレーと
一緒に食べます😃

彩りが美しくて楽しいなぁ✨

ピンクの花カップには
サーモンのマリネを。

花の形の器があると
華やかになれるので
ほんと楽しい☺

Upしたばかりの花カップ。
使いやすくて待ってましたと
コメントくださった方が
いらして、とても嬉しい☺



花カップ💠でかわいらしく
楽しみたいですね。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-24 13:26 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 22日

さくらんぼスモアトースト

b0277136_13124615.jpeg

さくらんぼ🍒がいよいよ終わりのようですね。
店頭に並ばなくなってます。
今シーズン最後と思われる
さくらんぼをスモアトースト🍒に。

ピンクのhana※hanaパイ皿が
ぴったり💠

イエローのひし形皿には
ピーマンの肉詰めとサラダを。

ミルキーホワイトの花カップにレアチーズを。
さくらんぼ🍒をちょこんと
飾りたかった😃
間に合ってよかった☺

なかなかupに至らない花カップ💠
本日中にはupの予定です。

どこにでもありそうで
でもなかなか見かけないかも
知れない花カップ💠
今回はたくさんのカラーで
出来上がりました😃
テーブルが華やかになって
楽しく使える器です。
よかったら使って見てくださいませ。

夕方か夜にはupできるように
頑張ります🙌

楽しいテーブルのなりますよう
願っている木のねでした。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-22 13:11 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 20日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13355086.jpeg
関東地方は梅雨が明けました☀
あれ?という感じで
嬉しいような水不足が心配のような・・・。

今朝はあさりのトマト🍅蒸しを
作りました。
花のお皿に盛るとあさりのスープが花の形になっていました💠
ちょっと嬉しい☺

hana※hanaのパイ皿にサラダと
バゲット。
ぎゅうぎゅう詰め感たっぷり😅

瑠璃釉のココット皿
暑い季節に似合うような気がします。
深い海の色のようです🌊
赤いさくらんぼ🍒を盛って✋

暑い暑い日が続きそうです。
しっかり朝ごはんを食べて
力強く過ごそうと思います💪

ご報告
マカロンの花カップ💠と
粉福の食パン皿🍞
近日中にup致します。
食パン皿🍞は昨日窯から出まして、こんがりおいしそうに焼き上がりました😃🎶


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-20 13:35 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_14130787.jpeg

バゲットを握りしめ
フレンチトースト作っちゃう?😃
いやいや作ったばかりりだから、止めよう😓💦💦💦
自問自答して出した答えは
やっぱりフレンチトーストの朝ごはん🌄🙌💖 イエローの花のお皿(大)を使いました。

ピンク、ブルー、ミルキーホワイトの花のお皿(大)検品中です。
近日中にマカロンのお皿upの予定です。
長い間お待たせいたしました。
欠品しているものを中心に
ピンク、ブルー、ミルキーホワイトの3色で焼き上がっています。
今しばらくお待ち下さいませ💦💦💦 フレンチトーストって美味しい😋🍴💕
ほわぁっと☺幸せな気持ちに
なれます。
花の形が愛らしいお皿だと
もっと幸せな気持ちになれるのです。

1日のスタートにテーブルから
家族へhappy time🎶を
バトンタッチ✨

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-05 14:12 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 04日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13193592.jpeg

毎朝の写真を後から見ると
かっかりするくらい
暗い写真となっています。
梅雨空☔に悩まされながら
朝ごはん。

出来立てのポトフに
目玉焼き🍳をのせて。
目玉焼き🍳・・・
お皿に盛るよりスープにのせた方が贅沢感がありますよね☺

b0277136_13210265.jpeg


あえてポトフにのせました。
hana※hanaシリアルボールに✋

食パン皿🍞にトースト。
薄切りだから2枚✌


白の花リム皿にはサラダを。
トマト🍅がきれいで嬉しい☺

b0277136_13201405.jpeg


心のこもったお料理を
お気に入りの器に盛り付けて
毎日のお食事に
並べていただきたい😊

そんな事を考えながらの
朝ごはん🌄でした😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-04 13:19 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 06月 30日

雨の朝ごはん

b0277136_14275495.jpeg
湿度の高い日本の梅雨らしい
今日の益子です🍯

どんより薄暗い朝には
彩りある器でテーブルを
華やかにしたいなぁと思います。

愛嬌ある食パン皿🍞に
チェリー🍒のトースト。

丸さがかわいいボールには
あさりのスープ。
ピンク花小皿をソーサーに。

hana※hanaパイ皿には
紫キャベツのうえに目玉焼き🍳

梅雨の時期は、色のある器に
助けられて楽しく過ごせます😃

どれを使おうかと考えるのも
また楽しい☺

しばらく商品upがなかった木のねでしたが、
もう少しでマカロンカラーの器の入荷アリマス☺
お待たせして申し訳ありません。
今しばらくお待ち下さいませ💦

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-06-30 14:26 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 06月 25日

雨の朝ごはん

b0277136_14030456.jpeg

雨の日曜日☔

紫陽花はやはり今日みたいな
お天気が似合いますね😊

久し振りのイングリッシュマフィン。

ポテトサラダを詰め込んだトマトカップ🍅のサラダ。
ハンドル楕円皿に。

昨日ハンドル楕円皿や
なみなみひし形皿や
手つき角皿などなど
素焼きが終わった窯から
出てきまして
焼き上がりが待ち遠しくなりました😃

hana※hanaパイ皿ソーサーにして、ボールにトマト🍅のさっぱりスープ。れんげにチーズを添えて。
スープにチーズを混ぜて頂きます😃

フルーツはグレープフルーツと
キウイ。
ホーロー角ボールに。

そうだ。
夏から秋たくさんのフルーツが
おいしく実を稔らせるには
この雨が必要なんだ🍇🍎🍏
雨☔かぁ😢なんて
思わないようにしようと
考えた朝でした☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間モニター

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-06-25 14:02 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 06月 22日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13350730.jpeg

昨日あたりから
蒸し蒸ししてます🐝
やはり梅雨🐌ですね。

朝ごはんは梅雨空を
忘れられるように
用意したいなぁと思っています

hana※hanaシリアルボールを
どんぶり代わりにつかって
目玉焼き🍳のっけパセリライス

ちょうどいい大きさです。
内側は食べやすいカーブに
なっています😃
めん類にも謂いかもです👌

ピンク花楕円皿には
いろいろおかずを。
お皿の力を借りて
ちょっとしたおかずでも
それなりになったかも😅

ボールのソーサーにしている
ブルーのお皿は初登場。
実はマカロンの作り初めの頃
作った葉っぱ🍂のお皿。
懐かしさのあまり使ってみました。
今度作ってみようと決めましたよ✨

懐かしく楽しい☺朝ごはんでした。
器で楽しさupして下さいませ😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-06-22 13:34 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 06月 19日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_14112648.jpeg

フレンチトーストっておいしい😋🍴💕

どうしても食べたい朝ごはんでした。

hana※hanaパイ皿にどーん‼
チェリー🍒をトッピングして
幸せ😃💕
b0277136_14115647.jpeg


いつものサラダは
なみなみひし形皿に。

シリアルボールにはトマトスープ🍅

ココアに浮かべたマシュマロに
顔を描いてみました😃
1日の始まりに思わずクスッと
笑顔になれたらと思って😊

b0277136_14121419.jpeg

小さな器のそばに笑顔がありますように😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-06-19 14:11 | おうちごはん | Comments(0)