陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:飴釉・瑠璃釉の器 ( 26 ) タグの人気記事


2017年 10月 01日

秋の朝ごはん。

b0277136_13203435.jpeg
朝夕はめっきり寒くなりましたね((⛄))
温かい食べ物が恋しいです💕

そこで今日はシチュー。

瑠璃釉ひし形ボールにたっぷり。
シチューやカレーにぴったり😋

瑠璃色 青い色が美しくて。
落ち着いた色合いなので
これからの季節 秋冬に
使い込みたい器なのです🍂

ホーローの丸皿には
かぼちゃのサラダ。
ひまわり🌻の種を散らしました😃
b0277136_13210486.jpeg

小さなカッティングボード皿に
バケットを。
シチューにバケット
大好きな組み合わせです。
b0277136_13212027.jpeg

只今粉福の焼きたての器たち
検品しています。
いい焼き上がりです。

ネットや陶器市にご覧下さいませ😊
普段の暮らしをhappy♪にする
器です。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-01 13:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 24日

がっつり朝ごはん

b0277136_11415678.jpeg

今日はとても爽やかな
日曜日になりました☀🙌
アクティブに過ごしたくなる
太陽です。

牛肉のオニオンソテーを
たっぷりトッピングした
オープンサンドの朝ごはん🐮

こんながっつりメニューは
インスタらしくないと
息子に言われながらも💦💦
今日のサンド😅

せめてお皿はかわいらしい
hana※hanaピンクのお皿に。

瑠璃釉ひし形ボールには
いつものサラダを。
花カップも一緒に使うことで
よそ行きテイストになります✌
b0277136_11423634.jpeg

粉福スープマグは秋らしい
ブラウンスープ。
このスープマグは
昨日の #iichi さんのメルマガに
掲載されています。
b0277136_11422156.jpeg

日一日と秋が深まっていきます🍂
あたたかいスープを
楽しむ秋にしたいです♨
温もりある粉福の器も一緒に。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間
#あなたに撮られたい


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-24 11:41 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 21日

麻婆豆腐の朝ごはん

b0277136_11030918.jpeg

朝からこってり麻婆豆腐で
朝ごはんです🌄🍴

食べ盛りの息子たちのため
普段はがっつりごはんが多い我が家。

麻婆豆腐は簡単に作れて
子どもたちの満足度が高いので
お助かりメニューですね☺

瑠璃釉のひし形ボールで
たっぷり頂きます。
深いのでこういうとろとろ
メニューにも使い勝手がいい
器です。
b0277136_11034654.jpeg

ミルキーホワイトの花の皿に
サラダを。
b0277136_11041441.jpeg

粉福飯わんでごはん🍚
土あじがあり温もりの伝わる
粉福の器。
ごはんがおいしくなる気がします😊
b0277136_11040132.jpeg

「インスタ映え」を意識するため、お皿の需要が多い昨今。
でも、飯わんや、鉢を使った
食卓も落ち着いていいですなぁ☺

しっかり朝ごはんを食べたら
今日も元気に過ごせそうです✌

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間
#あなたに撮られたい


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-21 11:02 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 19日

焦がしキャラメル煮りんごのトースト

b0277136_14333524.jpeg
りんご🍎がおいしい😋🍴💕

ので、これを作りました😃
いつもの焦がしキャラメル煮りんごをたっぷりのせた
トースト。

お皿はhana※hanaパイ皿に。

とろーりシロップは
粉福ピッチャーで
カッティングボード皿にセット
b0277136_14340125.jpeg

瑠璃釉ひし形ボールには
サラダを
花カップのポテサラと一緒に。
b0277136_14341630.jpeg


〜年前はよかったなぁと
考えると今の自分がなくなってしまうから、
今の自分を楽しくよく生きた方がいいという、
所さんのお言葉を
(連日所さんのお話ですみません。)
今を良く生きていこうと
思いました。
誰かの言葉が心に突然響いてくることってありますよね☺

りんごトースト🍎を食べながら
私はこんな事考えてます。



小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-19 14:33 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 17日

目玉焼き+チャーハン

b0277136_13571973.jpeg

いよいよお天気が悪くなって
きました☔
何事も無いこと祈るだけです。

今日は目玉焼き🍳のっけのチャーハン。
瑠璃釉のひし形ボールに。
深さがあるのでちょうどいいです👌

サラダはホーロー楕円皿に。
ミントグリーンの花豆小鉢には
タコのマリネ🐙
マカロンの小さな器が
色を添えます。

hana※hanaシリアルボールには
レタスのスープ。
にゃんずのこばんの鶏肉を茹でた鶏スープにレタスとかいわれを入れただけの簡単スープ🙌🎵
とてもおいしかったぁ。
鶏くん🐔に感謝💕

最近主人が見ている動画。
所ジョージさんの歌と演奏。
面白いだけのもいいけれど
心にぐっとくるものも多数あり
うるっとしてしまいました😢
よく生きようと思いを強くしました💪

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#あなたに撮られたい
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-17 13:56 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 14日

秋のりんごトースト。

b0277136_15264172.jpeg

いつもよりちょっと遅めの朝ごはん。
日射しが当たってまぶしいテーブルでした。

りんご🍎とラズベリーを煮て作ったジャムをトーストにかけて
甘い甘い朝ごはん。

瑠璃釉ひし形ボールには
たっぷりサラダを。
花カップ健在💠今日も
ポテサラを盛り付けました。
b0277136_15270593.jpeg

ホーローの丸ボールにポトフ。
秋はポトフが似合いますね。
b0277136_15272301.jpeg

滅多にない秋🍂のいいお天気の日。
朝ごはんも器も楽しもー💕

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-14 15:25 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 12日

ロールキャベツの朝ごはん

b0277136_11251240.jpeg


また雨の朝☔です。

おすすめしておいて
作っていなかった
ロールキャベツ。
作ってみました😃

縁が立っている器なので
スープものに安心です。

これから寒くなってくると
ロールキャベツやビーフシチュー、ポトフなど煮込み料理が
活躍しますね。

きっとこの器も出番が多くなるという訳です💪

ミルキーホワイトのハンドル楕円皿にサラダを。
豆小鉢やれんげも使って
賑やかさを出しました😃
b0277136_11253629.jpeg

秋色テーブルつくり。
楽しみたいですね。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-12 11:24 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 11日

トマトスープパスタ

b0277136_19462985.jpeg

珍しくトマト🍅スープパスタを
作りました😃
瑠璃釉ひし形ボールに。

深さがあるので
スープパスタやロールキャベツなど盛り付けたい器です。

瑠璃色がしっとり落ち着いていて、使って楽しみたいこの秋🍂
b0277136_19470612.jpeg

作り手だけれど、
初めて器を使う瞬間は
皆さんと同じように
楽しみでわくわく😃💕してしまいます。

昨日使った飴釉の器や
今日の瑠璃釉の器は
木のねのサイトの他に
#iichi さんでも展開しております。
どうぞ覗いてみてくださいませ😊

落ち着いた器に
マカロンピンクの花のお皿を
使い明るくしました。
改めて花の器もいいですなぁ💕
b0277136_19464696.jpeg

ホーローの丸ボールsには
益子の梨とぶどう🍇
秋は果物がおいしくて嬉しい☺

新しい器とおいしい果物
幸せな組み合わせ😋
果物は何が好きですか?🐱

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-11 19:46 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 10日

シチューの朝ごはん

b0277136_16393338.jpeg
昨日upしました
飴釉ひし形ボールでシチューを
いただきました😃

マカロンカラーのマットな器とは反対の
ガラスのような光沢の器です。

たまには光沢ものもいい感じです😊

これからの秋にぴったりな
雰囲気を持っています。

今日は飴釉のブラウンが
映えるクリームシチュー。
温かいお料理が似合います。

飴釉だけだと落ち着いた感じなので、こういう時にはマカロンカラーの器です。

ピンクの花のお皿に
サラダやミニハンバーグなどを。
テーブルに赤味が加わり安心🙌
b0277136_16395730.jpeg

角食は食べやすく縦にカットしてホーロースープボールに。
b0277136_16401813.jpeg

この秋🍂は大人な雰囲気で
(充分おばさんなんだけど😅)
おうちごはん🍚です。


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-10 16:39 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 09日

ピーマンの肉詰め

b0277136_16153203.jpeg

ピーマンの肉詰めと
かぼちゃのスープの朝ごはん。

ミルキーホワイトのハンドル楕円皿にピーマンの肉詰め。
手前の赤いもこもこしているものがそれです✋
b0277136_16161758.jpeg

ピーマンは豊作だったので
今年はピーマンの肉詰めを
たくさん作りました😃

たった2個のピーマンのピーマンも、サラダと盛り合わせ
豆小鉢も添えれば
ありがたく食べられそう😅

かぼちゃのスープの黄色は
hana※hanaのシリアルボールが
似合うような気がして
選んでみました😃
b0277136_16163706.jpeg

秋にぴったりな
飴釉と瑠璃釉の器が入荷しました。
マカロンでお馴染みの花楕円皿も飴、瑠璃で初登場です😌

ちょっと落ち着いた器を
使ってみたくなる秋🍂ですね。

木のねのサイトをcheck it out!!


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-09-09 16:15 | おうちごはん | Comments(0)