陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:粉福 ( 363 ) タグの人気記事


2017年 10月 23日

秋の朝ごはん。

b0277136_13384560.jpeg
今日のトーストは
粉福カフェプレート皿に。
キウイ、ブルーベリー、マンゴーを添えました😆

ハンドル楕円皿は
ホタテ貝とえぴのサラダを。
ほたてくんおいしい😍🎶

益子付近の台風の影響は幸い
ほとんどありませんでした🌀
皆さまの地域はいかがでしたか。
穏やかな天気の続くこと
願うばかりです。

いよいよ陶器市までカウントダウン💦💦💦
All time workers!
とは私たちの事😅

陶器市までノンストップ💪💪💪





小さな暮らしの豊かな暮らし🌱 *※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※ #木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-23 13:38 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 22日

秋の朝ごはん。

b0277136_14033798.jpeg
撮れていたと思っていた昨日の写真、やはりぶれてましたね😢失礼しました。

食パン皿🍞を作っていたせいか
食パン皿に手がでてしまうわけで・・・。
えびのトーストを作りました。
ガーリックたっぷりです炒めた
えびをチーズトーストにのせました🙌
おいしい😍🎶

ホーロー楕円皿には
鮭のあさりソースみたいなもの😅
鮭をフライパンで焼きながら
フライパンの隙間に玉ねぎと
あさりを入れて、
仕上げにコンソメスープで
ちょいと蒸したもの。
自己流レシピです。

hana*hanaボールには
野菜たっぷりのクリームスープ
子供たちが野菜をたっぷり摂れるよう作りおきです。

お料理と使う器で
ごはんの時間が楽しくなる
そんな役目を果たしたい
木のねです🌱

今新しい木のねのサイトを
構築していまして
"楽しいおうちごはん"
というキーワードが
頭の中をぐるぐる🌀してます。

皆さまのおうちごはんが
もっと楽しくなりますように😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱




*※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※




#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-22 14:02 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 21日

秋の朝ごはん。

b0277136_13514606.jpeg

うん十年生きてますが
こんなに秋に雨が降り続いた事
あったでしょうか?!☔
うん
☔だから、花のお皿で
朝ごはんにします✋

薄暗いので撮った写真は
ブレブレ😢😢😢
こふくま🐻もブレブレ😢😢😢
今日はお休みにしよう。

スマホ撮影のこれだけ撮れてました😅

花のお皿でキーマカレー👳
朝にスパイシーなごはんは
活発に過ごせそうな気がします。

ブルーのカッティングボード皿の粉福豆小皿たちは
先日upした新作もの。
久し振りの新作です。
かわいい豆小皿ができました🙌

丸、楕円、しずく💧の3種。

トーストのジャム用に
クラッカーのディップに
揚げ物のタルタルソースに。

小さな器は使い方考えていると
楽しくなってきますね✨
かわいいなぁ💕




※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※






小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-21 13:51 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 20日

秋の朝ごはん。

b0277136_14090745.jpeg

粉福シリアルボールに
一杯のポトフ。

バゲットをカフェプレート皿に
添えて。

寒いので温かい具だくさんの
スープは心に沁みます。

ホーロー角ボールには
タンドリーチキン🐔
食が進むメニューなので
要注意⚠
b0277136_14093006.jpeg

洋梨はピンク角皿に。

秋の益子陶器市の話題が
聞こえてきます。
コメントにも
陶器市へのコメントを
ありがとうございます🐻🙌✨ お越しいただける方
とても楽しみにしております😆
ご都合のつかない方
次の春お待ちしております😢
ぜひぜひお話し出来ますこと
心待ちにしております。
頑張って準備しなきゃです。

よろしくお願いいたします。 ※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※ 小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA




[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-20 14:08 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 19日

秋の朝ごはん。

b0277136_13214938.jpeg

また雨降り☔ですね。

粉福食パン皿🍞(大)に
バナナ🍌トーストを。

木のねの食パン皿は粉福(こふく)
の焼きあじだけで
トーストの焦げ感を出しています。
天然素材を使用していますので
焼きあじも全て違います。
ちょうど食べ頃のあり、
焼きすぎのもあり、
まだトーストしてないのも。
そんな食パン皿を作っています🍞

ちょっと多めに。
春の陶器市では品切れになって
しまったので
今回はたくさん作ろうと
張り切っています💪💪💪
そんなに売れないよぉという
主人を横目にたくさん作ってます😠
なので陶器市には楽しみに
していてくださいねー😊

ハンドル楕円皿には
サラダと白身魚のバジルソテー
サラダを添えたお魚が
おいしいな🎵

昨日粉福スープボールや
豆小皿をupしました🙌
豆小皿は新作です。
ワンプレートごはんに
役立ちそうです。

おうちごはんが楽しくなる‼






※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※ 小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-19 13:21 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 17日

秋の朝ごはん。

b0277136_14272629.jpeg

早く太陽☀を取り戻したいですね。

そんな気持ちを込めると
花の皿(大)を使いたくなります。

花の形のお皿に
どうやって盛り付けようかなぁ
と考えるのが楽しい🙌💓

青菜とハムの混ぜご飯に
目玉焼き🍳をのせて。
青菜とハムのみじん切りと
ごはんを中華あじとマーガリン
を入れてチンしたもの。
実はこれがおいしい😋🍴💕
バターでなくマーガリンのほうがおいしいのです。

目玉焼きをのせておしまい。

朝ごはんにぴったりメニューです。

ホーローの楕円皿には
ぶりとあさりのスープ煮。
ちょっとゴージャスになる
このお料理を作るのが好きです。

昨日はおいしそうな #ふみ飯 の
久し振りの登場が嬉しかったですね❤

気がつけば10月が半分。。。
陶器市の準備間に合うかなぁ😅

忙しい時でも
お気に入りの器でおうちごはんを!





※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※ 小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-17 14:27 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 16日

雨降りの朝ごはん

b0277136_13023035.jpeg

雨降り🌂の外を眺めながら
かぼちゃ🎃スープの朝ごはん☕🍞🌄

かぼちゃのスープって
ほんとおいしい😋🍴
hana*hanaシリアルボールで
たっぷりと。
体も温まるかぼちゃ🎃スープ。
彩りもきれいなかぼちゃスープ。
もうすぐハロウィン🎃かぼちゃスープ🙌

大きめサイズの粉福リム皿に
チーズトーストとサラダ。
b0277136_13031184.jpeg


ここ数年クリスマス🎄より
ハロウィン🎃の方が
盛り上がっているそう。
私木のねは秋の益子陶器市を直前にして、
それどころではない‼ ので
賑やかな様子を羨ましく
眺めております。
もし出来るなら
siaのボブヘアのウィッグを
被って仮装したいなぁ💓



※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※




小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-16 13:01 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 15日

寒い日の朝ごはん

b0277136_13254666.jpeg

寒いですねー🐧
寒いからシチューです♨

粉福耳つきスープボールに。
秋冬は粉福の器を使いたくなる😝
たっぷりのシチューと
こんがりトースト🍞を
粉福の食パン皿🍞に。
このこんがりのトースト感が
ででいる食パン皿をトーストに。
b0277136_13260675.jpeg

マカロンピンク花だえん皿に
たっぷりのお野菜と
さんまのパン粉焼き。
サラダ感覚で頂きます✋
b0277136_13262433.jpeg

こんな雨の寒い日には
温かいシチューがよく似合います。

体を温める温活にたっぷりの
シチューをいただきます。

今回の陶器市には
粉福のお皿が充実しそうです。
使ってしっかり使いやすい
粉福の器たち。
並べるのがたのしみだなぁ💕



※※※※※※※※※※※※※※※
益子陶器市🍯
11月2日〜11月6日
木のねは夢HIROBAに出店
皆さまのお越しをお待ちしております😊
※※※※※※※※※※※※※※※


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-15 13:25 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 14日

雨の日の朝ごはん

b0277136_13362584.jpeg
暗い暗い朝です😢
今年は雨が多いですね🌂

粉福カフェプレート皿で
ワンプレート朝ごはんにしました🌄🍴

バゲット
フライドチキン
サラダ
アスパラガスの粒マスタード
を一皿にどーん。

暗い空が寂しくて
ワンプレートのごはんにすると
心が晴れるので即行動🙌

陶器市を前に器について
色々考えます。
木のねは作り手なのですが
直接皆さまに使っていただけるようネットショップを運営しています。
手前味噌なのですが、
木のねの器を使ってもらって
happyな時間を過ごしてほしい
それが木のねの一番の願い
だなぁと改めて思いました。

楽しいおうちごはんを🙋💕


I wish you happiness in your life.


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#益子秋の陶器市
#夢HIROBA


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-14 13:36 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 13日

秋の朝ごはん。

b0277136_13261758.jpeg



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-10-13 13:25 | おうちごはん | Comments(0)