タグ:まるでホウロウのような器 ( 82 ) タグの人気記事


2017年 04月 17日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_12124372.jpeg

トマト🍅カップの朝ごはんでした。
新鮮なトマト🍅が手に入ると
作りたくなってしまうこれ☝

今日はホーロー角ボールに
並べてみました。
四角いお皿は使いやすくて
つい選んでしまう。

花豆小鉢にはブロッコリーと、
サーモンのマリネ。

花豆小鉢は陶器市には間に合わず、今作っているところです😅
すみませんです。

マカロンカラー手つき丸皿に
たっぷりお野菜。

今回この手つき丸皿を
hana※hanaを作ってみました。
どんな焼上がりになるか楽しみです😊

文乃さんの昨日のお話
いいお話でしたね☺
素敵なお母様だなぁ💕
(余談・・・)

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles




[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-04-17 12:12 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 14日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14210112.jpeg

🌸桜がきれいです🎶

いちご🍓のサンドと
ホーロー角ボールのお弁当風
朝ごはん😃

hana※hanaのパイ皿にいちごサンドを並べて。
黄色いお皿が春らしい🌷

シリアルボールには野菜たっぷりスープ。
シンプルなボールが使いやすい

ホーローの角ボールと豆小鉢の
組み合わせ。
豆小鉢の存在感があるのです。
ないとつまらなくなる😰

使うお皿はなるべく違う形を
使うように心がけてます。
丸皿のなかに楕円や角皿を並べるとアクセントがつくと思います✋

陶器市前の準備余裕を持ちたいといつも決心するのに
毎回ギリギリセーフ😅
今回もちょっと怪しくなってきました😒
当日のオープンは間に合うでしょうか⁉⁉

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-04-14 14:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 28日

おやつじかん。

b0277136_14155473.jpeg
今マカロンカラーの器たち
焼成中🔥

無事焼上がりますように願いながらも、今回焼いている
花のリム皿を使ってみました😃

初めて白い色も加わったので
楽しみです🙌

ワッフルを焼いて
いちご🍓や オレンジ🍊と頂きました😃

益子は昨日の午前中
たくさんの雪❄が降り
冬に逆戻りのお天気でした。
今日は暖かで幸せな気持ちにしてくれるお日さまの日です🐱

春の似合う器たちと
おいしいおやつで心に潤いを🌸

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-28 14:15 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 03月 27日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13402209.jpeg
いなだとあさりをどう料理しようか?
アクアパッツァにしてみました。
にんにくの香りが食欲をそそります🙌

ホーローの角ボールに。
この、ホーロー角ボールは
作ったばかりなので
最近作ったばかりなので
使いたくなります😆

食パン皿🍞にはトースト。
昨日のハンバーグのトマトソースがたくさん残っていたので
新たにひき肉を煮込んで
ひき肉のトマトソースをつくり
のせてたべよう!というアイディア😃

考えてみれば
残ってしまったか、
多く作ってしまったとかでお料理を作り替えることがあります。
ひき肉のトマト煮🍅かそれです。

日々リメイクして
初めて作ったかのような顔してます。
家族には知られずに
上手いことやってます😅

大切に食べられるからまぁいいかぁ✋😆✋ かわいい器でカバーしちゃおう。ヘヘヘ🐻🎶

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-27 13:40 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 25日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13041594.jpeg
ホーローの角ボール-大-を使って
お弁当風朝ごはん😃

これも在庫切れになっています
昨日はたくさん作りました。
4月には出来上がります✋

東京はそろそろ桜🌸が咲きそうだとか。
益子は寒いのでまだたまだですが
春らしくなってきたので
お花見🌸🍶✨気分でお弁当風にしました。

ホーロー角ボールがぴったり😆
ほんとにホーローみたい。
でも陶器なので
レンジが使えてすごく便利✋
白さもいいね!

おにぎり、甘い厚焼き玉子、
きんぴらごぼう、ポテトをぎゅうぎゅう押して焼いたの(この料理名なんだろう?)
トマトカップサラダがおかず。

お弁当箱に詰めるより
楽しいのはなぜだろう?😃

ピンクの花の小皿にスノーボール。
桜🌸を連想させる色なので
今の時期使いたいと器です。

昼間は暖かくて幸せな気分に
なりますね。

そのせいかお料理したり器選んだりが、
楽しくなりました😃

あーでも品切ればかりなので早く焼かなくては🙌😅
近々マカロンカラーの器焼きます👐
もう少しお待ち下さいませ。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-25 13:03 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 21日

いつもの朝ごはん

b0277136_14305171.jpeg

いつもの朝ごはんに戻りました😃

スコーンを焼いて
いちご🍓とあんこをトッピング。
あんバターのためのバターもよういしました💦🙌

こくがあっておいしい😋
マカロン白の花リム皿に。

残りのスコーンはイエローの
レモンケーキボールに。
スコーンとこの器が
よく似合っています🙌

ホーロー角ボールには
定番サーモンのマリネ。
マリネの器として定番の角ボール。
バットみたいでお似合い😌

お彼岸の昨日は大忙がしだったので
今朝は少しのんびり。

あんといちご🍓をドッキングさせた人ってすごいと思う。
こんなにおいしい😋🍴💕

雨降りで寒い益子です。
どうぞお体お気をつけくださいませ😊


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-21 14:30 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 02月 03日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13432238.jpg

鯖の南蛮漬け>゜))彡をよく作りたくなります。
ホーローの角ボウルの出番です。
こえして見てみると
まるでホーローのバットようですね😃

ホーローシリーズで角ボウルを
試作しているときから
南蛮漬けに使いたかった器です。

食パン皿-L-にはバゲットのトースト。
今日は横向きに↪

たっぷり野菜摂取のためのポトフを
粉福スープボールに。

マカロンブルーのカッティングボード皿には、
思い付きで作ったいちごボート🍓
残っていたシウマイの皮をカップ形に焼いて
カスタードクリームといちご🍓を盛り付けて
カラメルソースをタラリ💧かけたもの

ちょった変わったお皿に盛り付けて
いっぱしのデザートに見せようという
下心ありありのおやつ😓

いろいろな思いが奔走しますが
器を眺めながら楽しい朝ごはんでした🙌 ヘヘヘ😜


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-03 13:43 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 26日

元気になりたいおやつ

b0277136_12342619.jpg
今日を元気に過ごせるように
ワッフルを焼いて
プリン🍮を作りました😃

大好きなお菓子を前にすると
簡単にhappy🎶になれます。
単純だから😝

オレンジピール入りのワッフル🍊
オレンジの香りにが
焼いているときから漂って来て
happy気分です。

いつもの粉福花カップにプリン。
いつ食べても幸せになれます。

粉福カフェプレートと
ホーローのような角ボウルに
盛り付けてしあわせ😆🍀プレートになりました。

食パン🍞皿はティーセットに使いました。
テーブルに置いてあるだけで和みます。
なぜだろう⁉

いろいろな器を並べるのはたのしいね😃🎶
今日も元気に過ごせるかな。


小さな暮らしの豊かな
暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-26 12:33 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 20日

シナモントーストの朝。

b0277136_12490240.jpg

うわぁ🌁⛄🌁というお天気の益子です。

シナモントーストが食べたくて
いい香りに包まれた朝でした。

食パン🍞皿をワンプレートに
してみました。
大きめサイズなので充分使えます✋

さばの南蛮漬けをたっぷり作って
ホーロー角ボウルに。
バットのような形のせいか
南蛮漬けがよく似合います。

寒くなってくると、
"野菜野菜人参"と唱えながら
お料理してます。

体の調子を整えるのは野菜🍄
たくさん温野菜にして食べてます。

そうして作ったお料理を
楽しくなれるような器選びも
大切だなと思います。

おうちごはんと器選び🙌

大事にしたいふたつのこと。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-20 12:48 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 17日

お弁当風朝ごはん

b0277136_13045694.jpg
ホーローの角ボウルを使って下さっているかたのインスタpic見ていたら
使いたくなった朝ごはん。

お弁当風朝ごはん。

チーズたっぷりのオムレツ
お野菜を盛り付け
カンパーニュを添えました。

お弁当をたべてるみたいで
楽しい☺

粉福スープボール(小)には
ポトフ。

このスープボールはただ今制作中。
ずっと欠品してました。
もうすぐ追加できそうです。

食パン皿にはいちごのクレープ🍓
デザート皿としても👌

クレープの方が楽しみな朝ごはんでした😝

そんな日もあるよね✋

食パンのお皿を使うと
なぜか楽しい🎶

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-17 13:04 | おうちごはん | Comments(0)