陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おうちごはん ( 288 ) タグの人気記事


2017年 08月 17日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13072523.jpeg

毎日雨降り☔です。
太陽☀が恋しい💕

イングリッシュマフィンの
オープンサンド🍌
バナナ🍌とブルーベリー。

ハンドル楕円皿にちょうどに
収まるイングリッシュマフィン

お天気がすぐれないので
ミルキーホワイトを使って
爽やかな気持ちになろうと
使いました😃



最近は豆小鉢や豆小皿が人気だそうです。

小さな器は可愛らしくて
テーブルに彩りを添えてくす

使って樂しい器です。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-17 13:06 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 09日

タコライスの朝ごはん

コライスの次の日朝ごはん🌄🍴

食べ盛りのいる我が家なので
足りなくならないように
多め多めに作ります。
でも残ってしまうのです。

今朝はタコライスの具を
そのまま食パン🍞の上に
盛り付けてこんがり☀
おいしい朝トーストが出来ました🙌

花カップにはヨーグルト。
角切りりんご🍎を
れんげ豆小鉢に添えて。
ヨーグルトが数倍美味しくなる💕
すへ
ミニトマト🍅を食べるとき
口からぷしゅって
なってしまいませんか?
そうならないようにミニトマトを食べるときは
口に少しの隙間のないように
めいっぱい力を入れて
食べてます😓
こんなの私だけかなぁ❔😃

hana※hanaパイ皿
マカロンブルーカッティングボード皿
マカロン花カップ
マカロンれんげ豆小鉢
粉福ビスケット🍪カトラリーレスト

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間
[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-09 13:14 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 15日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14160374.jpg



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-15 14:14 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 08日

春の朝ごはん

b0277136_14143206.jpeg
今日は雨☔
薄暗い益子です🍯

ドタバタな毎日を送っているせいか
甘くてほわぁとしてもの食べたくて
ベーグルにクリームチーズと生クリームを挟んでいちご🍓ものせて💕
幸せ朝ごはん🍀

b0277136_14151852.jpeg


マカロンミルキーホワイト花まるリム皿に🌼
この白い花まるリム皿
昨日販売を開始しました😃
やわらかい乳白色でマットなお皿がとてもいい感じです。
カラフルなのも楽しいけど
優しい白い色も魅力です。

どんなお料理が似合うかなぁ🎶
考えるのが楽しみです🙌

粉福カフェオレボールには
クラムチャウダー。
我が家の人気アイテム。

フライパン皿には
ほうれん草ソティとサラダの二種🍳

ハニーポットという名のマグカップ🐝
ぽってりしている形を喜んでもらっています。
ハニーポットのマグに温かい紅茶😌おいしい☺

益子陶器市はもうすぐ。
木のねのテントは"夢HIROBA"に
出ています😃
どうぞお越しくださいませ😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀. #木のね



#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-04-08 14:13 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 31日

しっかり朝ごはん。

b0277136_13532823.jpeg
2016年の大晦日。
とうとう来てしまった大晦日。

今日は戦闘体勢だから
しっかりがっつり朝ごはんです🙌

粉福花だえん皿にぶたさんのトマト煮🍅
上からみるとなみなみがいい感じですね😃

大好きなカフェプレート。
チーズたっぷりのトーストをのせて。

シリアルボールにはかぼちゃ🎃のスープ。
かぼちゃ🎃をお料理に使うと
彩りが明るくなって助かりますね。

木のねにとって大切な粉福(こふく)の
器たち。
締め括りの日に使いました。

粉福の器は粉引きという技法の器です。
お使いになる方に「福」が訪れますようにと願いを込めた粉引きの器なのです。
木のねの作り出した言葉です。

新しい年も皆さまに「福」が
訪れますように願っております。

たくさんのいいね!
温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しく感動致しました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします😊
よいお年をお迎えくださいませ。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-31 13:52 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 30日

リゾット朝ごはん

b0277136_12553500.jpg


マカロンイエロー花だえんリム皿に
トマトリゾット🍅の朝ごはん。

おいしいな😋🍴💕

花だえんリム皿の横からの
写真は上げてなかったので
今日は横からショット📷

深さがあるお皿なので
汁物にも安心な幅広く使える
お皿です👌

粉福シリアルボールには
あったか白菜のスープ♨

ラベンダーのフライパン皿には
サラダ。

b0277136_12573369.jpeg


木のねの発送のお話ですが、
送り状を手書きで書いてます。
ほとんどが知らない場所。
どんなところなのかなぁ😃
と想像しながら宛長きするのが
楽しくて🙌

知っている場所だと
知ってる知ってる‼
そこにいたことあるんですよー
なんてお手紙に書きたくなったりして😆

実はひとり楽しんでいるのです。

そんな木のねの裏事情😜

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-30 12:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 29日

しあわせ朝ごはん

b0277136_13585888.jpg


昨晩から冷え込んでいる益子です🌁🌁

寒い日にはやはりシチューでしょう✋

粉福スープボールにたっぷり。
カフェプレートをソーサーにして。

マカロン抹茶グリーンの手付き角皿にはサラダ。

ピンク花小皿にマドンナという名の
オレンジ🍊

温かい朝ごはん🍀
しあわせ朝ごはん😆

粉福の器の温もりが嬉しい朝でした。

よく晴れて☀風が吹いて🍃寒い
関東の冬。
年末らしくなってきました。

どうぞお体お気をつけになって
お過ごしくださいませ😊

忙しい年末
時にはお気に入りの器で温かい
おうちごはんを🎶


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-29 13:58 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 27日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14533830.jpg

昨日に引き続き work shop 770の
バゲットで朝ごはん。
香りがほわっと漂って
幸せ朝ごはん🍀

粉福カフェプレートに
豆小鉢を並べて。
朝からどんより曇り空なので
豆小鉢を使って楽しげにしてみました😆

マカロンモカブラウンのココットには
トマト🍅チーズのグラタン風。
この陶器はオーブンの使用はできませんので
レンジでチン✋
なのでグラタンと言っていいのか😅

ホーロー角ボウルにコーヒーセットを。

曇った外の景色を眺めながら
温かい朝ごはんを
お腹いっぱい頂きました😆

昨夜販売スタートした
マカロンカラーの
花リム皿数種類ですが、
販売開始すぐに売り切れとなって
しまいましてすみませんでした。
充分用意したつもりたが
今後すぐに制作するつもりです。

1月中か2月上旬には再入荷したいと
考えております。
今しばらくお待ちくださいませ😊

いつもありがとうございます☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-27 14:53 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 26日

新しい器で。

b0277136_15212589.jpg

益子の work shop 770のカンパーニュで朝ごはん。
久し振りに頂くカンパーニュ。
切った時の香りがほぉっとします。

おいしいカンパーニュとムール貝、マリネをちょこんとのせてみた
マカロンピンク花だえんリム皿。

本日中に更新の予定のお皿です👌

ピンク、ラベンダーと人気の色ばかりの入荷となっております。

さて、やってみたかった
レモンケーキボールにレモンケーキをポン!
ひっくり返したみたいで
似てると思うんですけど・・・😅

後ろの方には、本物レモンを置いてみました。
なんか、すっぱい口になってしまいますねぇ😆

ちょっと寒い益子ですけど、
色のある器を並べて
寒さを忘れよう‼という気分でした☺

いつも器といっしょです😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-26 15:20 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 25日

メープルシロップトーストの朝ごはん。

b0277136_12572474.jpg

メープルシロップをたくさんかけた
厚切りトーストで幸せ朝ごはん😆
メープルシロップっておいしくて
幸せ🍀になれる。
メープルの木ってすごいなぁ🎵
などと思いながら頂きました。

お皿はマカロンピンク花丸リム皿。

花丸リム皿や花楕円リム皿の
ピンク、ラベンダーは近日中に
入荷いたします。

イエローレモンケーキボールが
かわいいなぁ💠
レモンケーキをひっくり返したみたいで✴☺✴

シャウエッセンロール白菜トマトスープをこのボールに。
黄色い器と赤いスープが良さそうかなと使ってみました。

抹茶グリーンの手付き角皿には
巣籠もりたまご。
ぷるぷるたまごがたまりません😋

マカロンカラーのhappyになれる器
で新しい年をお迎えください。
happyになれます👍

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-25 12:56 | おうちごはん | Comments(0)