陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

キーマカレーの朝ごはん

b0277136_14295881.jpeg

朝晩の寒さはかなり寒い
益子です🐧
これ以上寒くならないでと
願うのでした😅

今朝はキーマカレーをバケットにのせたオープンサンドの
朝ごはん🌄🍴

マカロンミルキーホワイトの
ハンドル楕円皿にどーん。

久しぶりのキーマカレーが
おいしくて
元気をチャージ😃

hana※hanaパイ皿にサラダを。
鳥ハムっておいしいなぁ🎵

ホーローの丸ボールにあさりのスープ。
爽やかな白色が朝に似合います。

ごはんにかけるよりも
バケットの方がおいしく感じられて、また食べちゃおー🙌💕

大したことのないメニューだけど、個性ある器を使うことで
頑張った感が出せると思いました😃
ぜひお試しあれ‼

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-10-04 14:28 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 02日

秋の朝ごはん。

b0277136_13402079.jpeg
フレンチトーストの朝ごはん🌄🍴🎵

朝から嬉しいメニュー😃🎶
花の皿にどーん💠
b0277136_13404411.jpeg

昨日私は初めて赤い洋梨を
見かけて
わぁー🙌嬉しくなって即買い

フレンチトーストにトッピングしたくてこうなりました😃

赤い実の洋梨をすっかり
想像して買ってきたものだから
今朝切ってみてがっかり😖⤵
白かった😅
りんごだって白いでしょと
言われました😒

皆さんはきっとご存知でしょうけど、益子では初めて見かけたのではないかなぁ⁉

そんな珍事件はよそに
フレンチトーストと洋梨は
おいしい😋🍴💕

マカロンの器がよく似合います。

皮が赤くても実は白い☺
お勉強になった今日でした。
b0277136_13411283.jpeg


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-10-02 13:40 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 10月 01日

秋の朝ごはん。

b0277136_13203435.jpeg
朝夕はめっきり寒くなりましたね((⛄))
温かい食べ物が恋しいです💕

そこで今日はシチュー。

瑠璃釉ひし形ボールにたっぷり。
シチューやカレーにぴったり😋

瑠璃色 青い色が美しくて。
落ち着いた色合いなので
これからの季節 秋冬に
使い込みたい器なのです🍂

ホーローの丸皿には
かぼちゃのサラダ。
ひまわり🌻の種を散らしました😃
b0277136_13210486.jpeg

小さなカッティングボード皿に
バケットを。
シチューにバケット
大好きな組み合わせです。
b0277136_13212027.jpeg

只今粉福の焼きたての器たち
検品しています。
いい焼き上がりです。

ネットや陶器市にご覧下さいませ😊
普段の暮らしをhappy♪にする
器です。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-10-01 13:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 30日

秋の朝ごはん。

b0277136_11554894.jpeg

やっぱりチーズトーストがおいしい。
チーズトーストの朝ごはん🌄🍴
2枚✌
b0277136_11570627.jpeg

ホーローの角ボールには
白身魚のミニトマトソース🍅
ホーローの白さには
魚料理が似合います。
b0277136_11561082.jpeg

カッティングボードには
花カップのカボチャのサラダ。
ホーローの丸ボールのスープ。
b0277136_11564476.jpeg

カッティングボード皿があるだけで明るくなるテーブル✴
器の力を改めて実感✋

朝夕はめっきり涼しいですね。
寒いくらいです。
温かい紅茶がとたもおいしい☺

秋の時間心豊かに過ごしたいなぁ😃どうすごそうかなぁ🎵
そんな事思っていたら
紅茶が進みました。

秋の陶器市はもうすぐです🍯

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-09-30 11:55 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 09月 29日

秋の朝ごはん。

b0277136_17011473.jpeg
頑張ったつもりなのに
そっけない朝ごはん😢😢😢

器の並びもばらばらで
朝の焦りがにじみ出てしまった😅

えびのトースト朝ごはん。
粉福カフェプレート皿に。
b0277136_17014241.jpeg


レタスのスープは
hana※hanaシリアルボールに。
さっぱりなスープは
朝ごはんにぴったりです。

そしてざくろ😃
仕事場の裏山に大きなざくろの
木があって今ちょうどたくさん
なっています。
b0277136_17022080.jpeg

宝石のようで美しい果物。
大好きなのです🎵
種ばかりだけど
夏のお土産📦として
夏を思いながら頂きました😃

マカロンピンクの手つき角皿に。

気がつくと回りは秋色ですね🍂
秋の空を見上げて
深呼吸してみました🙌

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-09-29 17:00 | おうちごはん | Comments(0)