陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

ガレットの朝ごはん

b0277136_13560715.jpeg

深夜の地震は驚きましたね。
飛び起きてウロウロしてました😰
皆さまのところは大丈夫でしたか?

朝になって、
ガレットの朝ごはん🌄🍴

ほんとはそば粉でそば打ち
してみたいのだけど
(土もみで鍛えてるから
きっと上手なはずだから😘)

朝ごはんだからガレットに✋

粉福プレート皿の出番です😌

耳付きスープボールには
かぼちゃ🎃のポタージュ。
楕円皿をソーサーに。
b0277136_13563600.jpeg

器たちの会話が聞こえてくるような朝ごはんのテーブル。
こんなこと話してるのかな
と想像するのが結構好きです。
やってみてください。
楽しいですよ😃🎶
b0277136_13565387.jpeg

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-08-02 13:55 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 01日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_14174678.jpeg
昨晩寝るときから
作ろうと決めていた
フレンチトースト💕😋 やっぱりおいしい😋🍴💕 マカロン花のお皿(大)に
盛って盛って✋

ミルキーホワイトの花の皿💠
やさしい白色が
穏やかに過ごせそうな
気持ちにしてくれます。

ピンクは今日も元気に
過ごせそうな約束をしてくれます😃

カトラリーレストは今度粉福で作ろうと試作してみた
ビスケット🍪のカトラリーレストです。
どんながいいかなぁ?

ご注文の荷造りをしていて思うこと。
気に入ってくれるかなぁ
どんな風にお使いになるのかなぁ☺
無事届きますように。
などなど。

本とは荷物に付いていって
確かめたい気持ちで一杯なのです✋
(それではストーカーじゃろぅ😅) 小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-08-01 14:17 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 31日

八木澤商店さんのお取り寄せ

b0277136_14345713.jpeg

昨日は食パン皿🍞up致しまして
お選び下さってありがとうございました。
準備が整い次第発送致します。
今しばらくお待ち下さいませ😊

昨日に引き続き岩手の
#八木澤商店 さんのお取り寄せアイテムをupします✋

味噌チーズケーキを選んでみました😃
どんなだろう⁉ってわくわくしながら頂きました。
ほんのりお味噌の風味が感じられますが、濃厚なとろけるチーズケーキです。
お味噌が入っているなんてすごい‼
おいしかったです😋🍴💕 カットしたチーズケーキを
粉福カフェプレート皿に
バニラアイスと花豆小鉢にさくらんぼ🍒を添えました。

マカロンイエローの花の小皿に
盛り付けてみました。
パウダーシュガーは撮影する頃には、ほとんど消えてしまい
ちょっとだけ残ったシュガーは
何か変です😅
b0277136_14351997.jpeg

今回お取り寄せした
品物の写真も載せました。
どれもおいしくて
お料理が楽しみになりました😃

どの器を使うといいかなぁ・・
と悩むのも楽しみのひとつです。
b0277136_14354579.jpeg

八木澤商店さんも木のねも
ものづくりという
ところが共通で
いいものを作りたいという気持ちが感じられて
繋がりを実感できたお取り寄せでした😌

皆さまもどうぞ😆👍 小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#八木澤商店
#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-07-31 14:34 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 29日

りんごの朝

b0277136_14233031.jpeg

あぁ
7月もうすぐ終わりですね😒
もう年は取りたくないけど
誕生日月は特別だから
ずっと7月でいてほしいなぁ
と訳の分からない事言ってみる。。。😝

jazz appleというニュージーランドのりんご🍎買ってみました😃

こがしキャラメル煮にして
イングリッシュマフィンで頂きます🍴🙏

楕円皿に花カップという定番の組み合わせで
りんご🍎をプラス。
b0277136_14235934.jpeg

hana※hanaシリアルボールには
トマト🍅シチュー。
しっかり食べる時にちょうどの
大きさです。

花の小皿にサラダ。
花の小皿はこれから作ろうと思っています✋
b0277136_14243419.jpeg

日本のりんごの季節が楽しみになりました😃
7月で止まっている訳には
いきませんですね😅

つやつやりんご🍎が嬉しい
朝でした。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-07-29 14:22 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 28日

パスタランチ

b0277136_14085240.jpeg

わさわさ順調に育っている
なす🍆やピーマンの消費強化週間🙌
この時期はいつも☝です😝

ピーマンとシーフードのパスタ。
ブルーの花のお皿(大)にパスタ。
花の形のお皿で華やかに。

ピンクの花カップ-L- にポテサラ。

ヨーグルトを、花カップに。
カッティングボード皿に
花カップとれんげ豆小鉢を。

カッティングボード皿はただ今制作中。
これまでよりすこし小さめの
カッティングボード皿も
作る予定です😊
手軽に使えるようになりますね


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-07-28 14:08 | おうちごはん | Comments(0)