2017年 04月 18日

バゲットトースト

b0277136_13491184.jpeg
布を使ってインスタっぽい
写真にしてみました😃

バゲットのチーズトマト🍅トーストで朝ごはん。

朝から激しい雨☔の益子でした。
今はよく晴れて暑い☀😵💦
予報通りです。

久し振りに粉福カフェプレート皿を使いました。
やきものらしい風合い。
温かみがあって長く使える
器です。


陶器市の準備の大詰め。
昨日は素焼きでした。
本焼き2回こなせるでしょうか⁉
(かなり危ない😭)

陶器市に木のねのテントを見てもらえれば、焼くことが出来たかどうかお分かりになると思います😅

益子陶器市はもうすぐ。
ぜひ手にとってみて下さいませ😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-04-18 13:48 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 17日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_12124372.jpeg

トマト🍅カップの朝ごはんでした。
新鮮なトマト🍅が手に入ると
作りたくなってしまうこれ☝

今日はホーロー角ボールに
並べてみました。
四角いお皿は使いやすくて
つい選んでしまう。

花豆小鉢にはブロッコリーと、
サーモンのマリネ。

花豆小鉢は陶器市には間に合わず、今作っているところです😅
すみませんです。

マカロンカラー手つき丸皿に
たっぷりお野菜。

今回この手つき丸皿を
hana※hanaを作ってみました。
どんな焼上がりになるか楽しみです😊

文乃さんの昨日のお話
いいお話でしたね☺
素敵なお母様だなぁ💕
(余談・・・)

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles




[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-04-17 12:12 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 16日

スモアトーストの朝ごはん

b0277136_14042166.jpeg

バゲットでスモアトースト朝ごはん😃

久しぶりにマカロンブルーハンドル楕円皿を使いました。

バゲット3個がちょうどのる
大きさです。
ハンドルリム皿は今回の陶器市にはは作れませんでしてた😢

そんなお皿をあえて使ってみました。

hana※hanaボールでには
トマト🍅スープを。
シンプルなボールだけど
とても使いやすいボール。

フライパン皿にはたらのスープ煮。
愛嬌があって楽しくなるお皿です🍳

昨日うすピンク色のマーガレットを買いました💠
お花を買うと気分がいいですね☺

ここ数日長期間ご無沙汰だった方からのご注文や、
以前買ってくださった方が、使いやすかったのでまた買ってくださるというご注文を続けて頂きとても嬉しく感激しました😃

リピートをもらってやっと
安心できています。

そうです。ハラハラドキドキのスリリングな毎日なのです。 気に入ってくれなかなぁ? がっかりしてないかなぁ?

でもそんなお客様のお言葉に
励まされ エネルギーを頂いています😃
私はしあわせ者だなぁ❤

いつもありがとうごさいます。
感謝感謝です。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-04-16 14:04 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 15日

しっかり朝ごはん

b0277136_13495011.jpeg

しっかり朝ごはん😃

ビーフシチューをhana※hana
シリアルボールに🐮
まん丸ボールで食べやすい。

hana※hanaパイ皿ピンクには
トマト🍅とサラダを。

重なりがよく扱いやすいお皿です。
活躍してくれるお皿になりそうです✋

粉福食パン皿🍞にはトースト。
お皿も食パンもこんがり☀

ガーベラも春に迎えた方が
存在感があるような気がします😃

陶器市前大詰め。
昨日で作りを終え(?終わらせ😅)
絵付け➡乾燥 ➡素焼き➡施釉➡本焼成➡検品
という工程で進めます。

今回はマカロンカラーはもちろん、ホーローシリーズ
粉福シリーズも、そして
新しいhana※hanaも作れました。

無事焼上がりましたら
陶器市に並べます。

使って楽しくなる器を
お届けしたい☺
そんな気持ちで準備しています。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-04-15 13:48 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 14日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14210112.jpeg

🌸桜がきれいです🎶

いちご🍓のサンドと
ホーロー角ボールのお弁当風
朝ごはん😃

hana※hanaのパイ皿にいちごサンドを並べて。
黄色いお皿が春らしい🌷

シリアルボールには野菜たっぷりスープ。
シンプルなボールが使いやすい

ホーローの角ボールと豆小鉢の
組み合わせ。
豆小鉢の存在感があるのです。
ないとつまらなくなる😰

使うお皿はなるべく違う形を
使うように心がけてます。
丸皿のなかに楕円や角皿を並べるとアクセントがつくと思います✋

陶器市前の準備余裕を持ちたいといつも決心するのに
毎回ギリギリセーフ😅
今回もちょっと怪しくなってきました😒
当日のオープンは間に合うでしょうか⁉⁉

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-04-14 14:20 | おうちごはん | Comments(0)