2017年 03月 17日

春色朝ごはん

やっと春が来たかなぁ😃🎶
うきうきしてしまう益子です🍯

バスケットのような
(決して中華鍋ではありません😅)
マカロン手付き丸皿に
パンバージョンタコライス✨
さいの目にカットした食パン🍞と
タコライスの具材をミックスしました
簡単朝ごはん😃

トマトスープを添えて。

カッティングボード皿には
薄く焼いたスコーンにホィップと
いちご🍓をトッピングしたものを
作ってみました。

ちょっと甘いものが
食べたかったのです👍

ただいちごを食べてしまうより
楽しい気分になれました。

昨日の粉福一色より
マカロンカラーの器を使うと
賑やかな雰囲気になって
愉しいですね☺

春という季節は賑やかな雰囲気が
似合う気がします🌸
目一杯賑やかにしましょう‼🌱 🌸
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフードか
#simplelifestyle
[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-03-17 13:13 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 16日

和の朝ごはん

b0277136_14061674.jpeg

珍しく和の朝ごはん🎌

ベーコン以外はお惣菜。
だし巻き玉子
ほうれん草のごま和え
豆小鉢にひじきの煮物
赤味が欲しくてピンクのれんげ豆小鉢にいんげんのにんにく炒め煮
それらを粉福角皿-sushi-に。

粉福飯わんは先日入荷したばかりの
手のひらに優しい丸い飯わん🍚

和食に合わせて
カフェオレボールには緑茶🍵😌✨ にゃんの豆小皿には仕事場の庭先で
採ってきたふきのとうの蕗みそ。
この苦味がたまらなくおいしい😍🎶
春の味🌸

因みにお米🍚は私のいとこが作っているお米を食べてます✋

今日はやっと暖かくて
春が近くなってきた空気が漂ってました。
ということは陶器市が近いということ💦💦💦😅💦💦💦 急いで作らなきゃ😅

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-03-16 14:05 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 15日

オープンサンドの朝ごはん

b0277136_16182906.jpeg
玄米パンにトマト🍅やベーコンを
トッピングしてトースト。
食パン皿-L-に。
すみません。食パン-L-は完売してしまいました。
陶器市までには作れたらなぁと
思っています🙇💦💦
小さい食パン皿はあります👌

粉福スープマグに里芋のポタージュを
作ってみました😅
衝動的に作ってみましたが
おいしかったです😋🍴💕
浮き身ははんぺん□□ フライパン皿にいんげんの
わさびごまマヨ和え。
最近のブーム✋

ごまを擦るのが粉福のすり鉢。
ほぼ毎日ごま和えを作っていますが
食べてくれる家族を思いながら
すりすりするのは楽しいものです。
この楽しみは食事を作る人の
特権だなぁ🎶💖
楽しいなぁ🎵

お弁当作りが楽しい朝でした😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-03-15 16:17 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 14日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_16334502.jpeg
今日も寒い寒い益子です。

温かいシチューが食べたくなりました😃
マカロンイエローのレモンケーキボールにたっぷりと。

食パン皿にはカンパーニュ。
噛みごたえのあるworkshop770の
カンパーニュ。
おいしいのです😋

粉福反りフリーカップにプリン🍮を
作りました😃
ホーローの角ボールにフルーツや
カラメルとおやつセットにしました。

ブルー角小鉢にサラダを。

という元気がでる朝ごはん。
明日は雪かもという話もある
益子です。
さぶっっっ💦💦💦

ちょっとおやつが添えてあると
happy🎵になれますね☺

色々な器とおうちごはんで元気に✋

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-03-14 16:33 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 13日

ワンプレート朝ごはん

b0277136_12351415.jpeg

益子山本のパン屋さんworkshop770の
玄米パンの朝ごはん🍞

トマトカップ🍅のスクランブルエッグ
フライパン皿のから揚げ
ブロッコリー
花豆小鉢にいちご🍓&チーズを
粉福ワンプレート皿で頂きました😃

大きいワンプレートは
お料理や小さい器を
迷いながら並べるのが実は楽しい☺

上手く出来なくて落ち込む事も😢

朝ごはんがおいしかったから
そんな日もあると言い聞かせて
It's alright😌

暖かいお日さまが恋しい✨☀✨
益子から。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-03-13 12:34 | おうちごはん | Comments(0)