陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

マカロンカラーの器これからのご案内。



いつも 「木のね~小さな暮らしの豊かな暮らし」を
お引き立ていただきましてありがとうございます。

今回はこちらを使いまして業務連絡を少々。

お客様からお問い合わせ頂きましたので
マカロンカラーの器のこれからの入荷予定をお知らせいたします。


b0277136_8292212.jpg


楕円ココットLサイズ-3色

b0277136_8291972.jpg


楕円ココットSサイズ-3色

b0277136_8291550.jpg


花鉢-3色

b0277136_8291275.jpg


ひし形波皿

b0277136_829918.jpg


波角鉢-3色

b0277136_829397.jpg


Pcup-3色

b0277136_829076.jpg


貝のお皿-3色

b0277136_8285652.jpg


手付き長方小皿-2色

b0277136_8285274.jpg


ワインカップ-3色

以上これから順次UPして参ります。

マカロンカラーの色合いがかわいいのと
お値段もお手頃となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

HPはこちらです。 http://utsuwa-k.jp/



b0277136_831870.jpg


こふくまマカロンとたわむれ中。


商品UPが追いつきませんで申し訳ありません。

*現在進行中の制作の様子は
 「モノづくりの空間」gooブログにてご覧くださいませ。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

# by utsuwakoyomi | 2015-02-17 08:44 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 02月 15日

マカロンの器で春が来た!



大好きなマカロンが器になりました!

マカロンのカラフルでpopなカラーを
そのまま器にしました。

色々な種類のアイテムを揃えてのご紹介です。

一度にUP出来ていませんが
こつこつ更新中です。

「小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね」HPをご覧くださいませ。

b0277136_1444146.jpg


春色のテーブルでおうちカフェ♪

b0277136_1443528.jpg


マカロンにぴったりのお皿です。
こちらはマカロンブルー。

b0277136_1442853.jpg

「Happy Time」のスタンプがあります。
Happyな気分です。

b0277136_1443279.jpg


マカロンピンクのお皿も。

b0277136_1441058.jpg

スタンプはブルーと同じに。

b0277136_144214.jpg


驚きのマグカップ。
一般的なハンドルはついていません。
持ち手は貝殻のような持ち手です。
まるでいきもののような
ムーミンのにょろにょろのようなマグです。
でもかわいいから手放せない。

ミルクティやカフェ・ラ・テはもちろん、
蒸しプリンを食べたくなってきますね。

こふくまもhappy気分で

b0277136_144619.jpg

あんなことや

b0277136_144269.jpg

こんなことや

b0277136_1435914.jpg

こんなことまでしてます。

マカロンハッピーを体感してみてくださいね。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

# by utsuwakoyomi | 2015-02-15 14:17 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 02月 13日

ホットサンド 朝ごはん。



b0277136_9282446.jpg


思い立ってホットサンドを作ってみました。

あり合わせの材料で。

b0277136_9282835.jpg


ベーコンエッグとキャベツ。
もう一つはゆずジャム。

たまにはおいしい^^

粉福角皿-sushi-はパン皿としても使いやすく定番です。
長方形が使いやすさ。

b0277136_9283291.jpg


我が家は 色々なスープを作り置き。

いつでも温かスープを選んで食べてもらうために。

白菜のスープは人気のスープ。
とろりクリーム感が嬉しいらしい。

粉福ハンドルスープカップはスープ食にピッタリ。

b0277136_9283584.jpg


紅茶はこんなに飲んで大丈夫かと思うくらいの紅茶党。

粉福のマグは持ちやすく手放せない。


b0277136_9283865.jpg


和陶器らしく焼きあじの感じられる粉福の器ですが、
こうして普段の暮らしの中に
自然に馴染んでいる器です。

「お料理を盛り付けたときに邪魔しない器ですよ」と
陶器市の時に気に入って買って下さった
宇都宮の料理人の方のお言葉。
ありがたく嬉しく思いました。

そしてこふくまは・・・?

b0277136_9284158.jpg


ホットサンドハウスがお気に入り。

でもこれじゃあ食べられないね^^


b0277136_9284451.jpg

 




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

# by utsuwakoyomi | 2015-02-13 09:42 | 粉福 | Comments(0)
2015年 02月 07日

とちおとめパフェ。



益子近辺はいちごの生産が盛んなところです。

子どもの同級生のお母さんの実家がイチゴ農家だったりして
たくさんいただくことがあります。

益子にいて良かったと思う瞬間です。

頂いたいちごでパフェを作りました。

b0277136_854136.jpg


早く!早く!の声に駆け足パフェ作りで
手抜きパフェに。。。

色々なカップにて作ってみました。

b0277136_854789.jpg

粉福Pカップ。


b0277136_855122.jpg

粉福マグカップ-bit-


b0277136_855732.jpg

粉福花カップ

b0277136_86361.jpg

たくさん入るぞ 粉福牛乳びんマグ。

子ども達のお腹に収まりそうでほっと一息。

b0277136_86944.jpg

今年の「TOPPA」を添えました。

去年息子がTOPPAに起用されてはや1年。
今年は応援される側になって
親としては落ち着かない日々を送っています。

「受験生頑張れ!」

b0277136_861456.jpg

こふくまも応援中。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

# by utsuwakoyomi | 2015-02-07 08:16 | 粉福 | Comments(0)
2015年 02月 05日

ゆずジャムがおいしくて。



昨年採れたゆずを
やっとジャムに出来ました。

たくさんできました。

b0277136_816711.jpg


仕事場や家の庭のゆずを
出来る限りジャムに。

だっておいしいから♪

b0277136_8161110.jpg


太陽のような輝きです!

ゆずの香りがたまりません。
ヨーグルトで食べるのが格別です。


b0277136_8161379.jpg


ジャムと粉福の器もばっちりですね。

b0277136_8161519.jpg


ぱんを踏み台にやってきたこふくま。

食べたそうに覗いてる^^

b0277136_8162267.jpg


おいしいね^^
背伸びしてる?




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね



いつも ”いいね!”を下さる みなさま
ありがとうごいます。
非常に嬉しく思っています。

こふくまもお礼を言っております<(_ _)>


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2015-02-05 08:26 | 粉福 | Comments(0)