陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

オムレツ朝ごはん

b0277136_14063872.jpeg
今日の朝ごはんは
オムレツ🐣
ミニトマト🍅のソースかけ。

近々入荷予定のホーローシリーズのシンプル丸皿を使いました😃
b0277136_14070921.jpeg

ほんとにホーローのようです。
白くて清潔感があり
シンプルなので飽きがきません

それに陶器なのでレンジが
使えるから嬉しいお皿です🙌

食パン皿🍞大にはトースト。
ミントグリーンの花豆小鉢で
ブルーベリーを添えました😃
b0277136_14073091.jpeg

大きいお皿なので
小さな器との組み合わせが
楽しい😃💕

ピンクの花カップはサーモンのマリネ。
b0277136_14085062.jpeg

ホーローシリーズの新しいマグカップ。
まんまるな形が可愛らしい☺
b0277136_14090527.jpeg

ホーローシリーズの入荷は
あと少しお待ちくださいませ。

作り手だけれども
私自身も新しい器を使い始めるのはとっても楽しいことです。

だからここ数日は
うきうき浮かれてます😅

昨日入荷の入荷のカッティングボード皿も小さな器も
引き続き宜しくお願い致します🙇

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-31 14:06 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 30日

新しい器で朝ごはん

b0277136_16251599.jpeg
相変わらずのどんより曇り空☁

薄暗い写真に悩まされた
8月でした😢
早いですね。
8月が終わりです。

もっと夏を楽しみたかったなぁ☺
明日は晴れる‼と思いながら
8月が終わりになってしまいます。

8月の終わりに木のね入荷のお知らせです。

先程マカロンカラーの器入荷いたしました😃
やっとカッティングボード皿が
入荷しました‼
しかも小さいサイズの
新しいカッティングボード皿も
入荷しました🙌
楽しくなりますね😁✨✨

れんげ豆小鉢、茶さじが揃いました😃
最近は小さな器が人気があり
欠品していたものもありまして
お待たせ致しましたの再入荷です。
b0277136_16255112.jpeg

他には花カップ。
イエローが多めに入荷しました。
b0277136_16260867.jpeg

今日は小さい方のカッティングボード皿に小さなパイを焼いて
並べてみました😃
茶さじも添えて🎶
b0277136_16262684.jpeg

ホーローの楕円皿は
近日中に入荷予定です。
こちらも使い勝手のいいお皿です✋
ぜひぜひ共感していただきたい
器たちです。
b0277136_16265664.jpeg

新しい器の入荷があると
使って楽しい😃💕気持ちを
伝えたくて伝えたくて
興奮気味です。
すみません😣💦⤵

わーい🙌という気持ちの木のねでした😉


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-30 16:24 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 29日

シナモンアップルの朝ごはん

b0277136_15053227.jpeg
暑い☀😵💦暑い益子です。

りんご🍎の焦がしキャラメル煮をトッピングしたシュガートーストの朝ごはん🌄🍴

りんごっておいしい😋🍴💕
しあわせになります🎶

花のお皿に盛って。
もっと楽しくなるように。

そしてホーローのような器の
新作のふたつを使いました😃

まずはシンプルな楕円皿。
春の陶器市に完売してしまい
ネットショップの方にupできませんでした。
やっと再入荷となります。

白いシンプルな楕円皿。
出番が多くなりそうな
使いやすいお皿です✋
b0277136_15061256.jpeg

マグカップは初めて作りました😃
まん丸な愛嬌あるマグです。
ハンドルはホーローらしく
太めのハンドル。
b0277136_15063450.jpeg

ホーローのようだけど
陶器なのでレンジでチンが
出来て嬉しい器たちです🙌

器好きな方が新しい器を迎えるのが楽しみなように
作り手でも新しい器を
使い始めるのはとても楽しい
事なのです😌🎶

なので今日はわくわくしてます。
次はなに作ろうか
考える楽しみが増えました😃

嬉しくて長くなりました💦💦
すみません。



小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-29 15:04 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 28日

朝ごはん

b0277136_13383623.jpeg
今日も曇り空☁
秋めいてきました🍂

秋だから?
カレーリゾットを作りました😃

ピンクの花楕円皿でリゾット。
なす🍆やピーマン焼をトッピング。
特別感が出て おいしい😋🍴💕

hanaシリアルボールは今日はサラダを。
サラダチキンのサラダで
ヘルシーに。
b0277136_13392058.jpeg

ブルーのフライパン皿は
グレープフルーツ。
朝の時間爽やかに過ごせるようにフルーツを😌
b0277136_13385731.jpeg

素敵な1日となりますように😌🍀

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-28 13:38 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 27日

しっかり朝ごはん

b0277136_14171204.jpeg
がっつり朝ごはん🌄🍴

バゲットのビーフサンド🐮
ハンドル楕円皿いっぱいの
バゲットサンドだから
ボリュームたっぷり😃

茶さじに粒マスタード、サワークリーム
にゃん豆小皿🐱にわさび
を添えて。
わさびと牛っておいしい😋🍴💕

ホーロー角ボールには
たらのアクアパッツァ。
ホーローの器が使いやすい☺
b0277136_14185042.jpeg

このホーローシリーズの
楕円皿や丸皿が近々入荷します。
楕円皿は木のねWebに
あげる事なく
陶器市で完売してしまい、Webでは今回初登場となります。
丸皿は新作です。

丸いボールやマグカップも入荷しますので
ホーローのような器シリーズ好きの方は、どうぞお楽しみに🙌

暑い☀😵💦日々が戻ってきた
益子です。
でもどこか秋の匂いがしてます。

ちょっと寂しい😢

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-27 14:19 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 26日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_10000265.jpeg
昨日も今日も益子は
湿度が高くて呼吸が困難に
なってしまいそうな程です😰

ピーマンの肉詰めとシチューの
朝ごはん🌄🍴

ピーマンも密かに大漁なので
ピーマンの肉詰め何度も登場してます😅

hana※hanaパイ皿に盛り付けてみました。
何だかよく分からないお皿かと
思いますが😢
お皿の中央にトマトソース🍅の豆小鉢を配置。
回りにピーマンの肉詰めと
お野菜を交互に配置✋
b0277136_10003437.jpeg

あれこれ悩みながら
並べるのが樂しいですなぁ☺

シリアルボールに大好きな
シチューを🎵
具だくさんのスープには
ちょうどのシリアルボールです。
b0277136_10005918.jpeg

また今日も太陽☀はどこへやら。
それでも元気が出るように
しっかり朝ごはんでした。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-26 09:59 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 25日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_09350410.jpeg

昨日固まらなかったゼリー
ちゃんと固まったご報告
朝ごはん🌄🍴🙌

ぶとう🍇色のフライパン皿に
グレープフルーツの上に
クラッシュしたゼリーを添えました😃
固まるのに時間がかかるという
教訓でした😰
b0277136_09361661.jpeg

ピーマンが大収穫。
これ程ピーマンを食べたことないくらい、料理してます。
今日はケチャップなしのナポリタン。
ケチャップ代わりにミニトマト🍅

ブルーのリム皿にはサラダを。
ポテサラは花カップ💠に。
b0277136_09353877.jpeg

夏が戻ったぁ🙌嬉しいけど
つくつくぼうしが鳴いていて
夏の終わりを知らせてる😭

こういう夏の終わり頃って
力が抜けませんか?

しっかり朝ごはんで元気に
過ごしましょう✨

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-25 09:34 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 24日

フルーティー朝ごはん


b0277136_12384116.jpeg

フルーティーな朝ごはん🌄🍴

スモアトースト。
最近我慢してたのですが
今日はどうしても作りたくて😅

バナナ🍌とキウイのグリーンと
ゴールドで✨

もちろんお皿は食パン皿🍞

このお皿を使うと
なぜか面白い気分になってしまいます。

hana※hanaシリアルボールには
いつものミニトマト🍅一杯のサラダを。
b0277136_12390831.jpeg

ホーロー角ボールには
花カップ💠にグレープゼリー🍇
b0277136_12392691.jpeg

時間が足りなくてまだ固まっていないのでミントは
スプーンの上に🌱


爽やかな気持ちになれる朝ごはんでした😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-24 12:38 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 23日

元気になりたい朝ごはん

葉疎
b0277136_14045243.jpeg

賑やか朝ごはん🌄🍴🙌

今日からは 夏らしいお天気になると聞いていたので
今日のどんよ〜りにがっかり😖⤵

仕方がないから
器をたくさん使って
気分を上げようという狙い☝

豆小鉢、豆小皿を使うと賑やかです。

いつもの目玉焼き🍳をいつもと と違うお皿に盛り付けてみるのも樂しい☺

ライ麦パンは食パン皿🍞に。
カッティングボード皿には
目玉焼きと豆小皿をのせました。

hana※hanaイエローパイ皿には
グレープフルーツサラダを。

太陽☀を待ちわびる木のねでした😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-23 14:03 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 08月 22日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_16082626.jpeg

心に余裕がない。。。
文乃さんの言葉にどきり😱

私も余裕が全くない今年度。

4月からの余裕のなさに
実は落ち込む⤵事もしばしば。

2次試験が終わるまでは
余裕のない
こんな感じでごめんなさい😰

皆さまに助けていただいて、
自分で言うのも何なのですが
器に助けられ、
続けております。

ハンドル楕円皿に
トーストしたイングリッシュマフィンにオレンジ🍊とブルーベリーソースをかけました。

b0277136_16085519.jpeg

イエローひし形皿には
キャベツとあさりの蒸し煮。
キャベツとあさりの
組み合わせはベスト☝
b0277136_16091259.jpeg

おいしい朝ごはんの巻🙌

これからもよろしくお願い致します🙇

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-22 16:07 | おうちごはん | Comments(0)