陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 24日

カレーごはん

b0277136_13271092.jpeg
夏のカレー🍛のテーブル。

hana※hanaシリアルボールにカレーを 。
我が家のカレーは
かなり辛いカレーです👳

ミルキーホワイト楕円皿に
バゲット、なす、ピーマン
パプリカを焼いて並べて。
スープ代わりのカレーと
一緒に食べます😃

彩りが美しくて楽しいなぁ✨

ピンクの花カップには
サーモンのマリネを。

花の形の器があると
華やかになれるので
ほんと楽しい☺

Upしたばかりの花カップ。
使いやすくて待ってましたと
コメントくださった方が
いらして、とても嬉しい☺



花カップ💠でかわいらしく
楽しみたいですね。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-24 13:26 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 23日

チョコバナナを食べたつもりで

b0277136_14354902.jpeg

昨日息子が夏祭りのチョコバナナ🍌を食べているのを見て
たべたくなってしまったバナナ🍌トースト。
ほんとはチョコをたっぷり
とろ〜りかけたかったけど😅

ピンク手つき丸皿に。
パエリア鍋みたいな形が
気に入ってます😃

ミルキーホワイトの楕円皿には
サラダなど盛り合わせ。
花の豆小鉢も使って。



昨日夕方にやっと花カップの
up出来ました🙌🎶
木のねのサイトをご覧下さいませ😊

花カップのSにはさくらんぼ🍒
Lサイズにはプラムを
大きさの比較に役立てられればと思います。
いつかLサイズの花カップでかき氷🍧を作りたいなぁ考えてます✋
ぜひ楽しい花カップライフをお過ごし下さいませ😊
b0277136_14361842.jpeg


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間jp

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-23 14:35 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 22日

さくらんぼスモアトースト

b0277136_13124615.jpeg

さくらんぼ🍒がいよいよ終わりのようですね。
店頭に並ばなくなってます。
今シーズン最後と思われる
さくらんぼをスモアトースト🍒に。

ピンクのhana※hanaパイ皿が
ぴったり💠

イエローのひし形皿には
ピーマンの肉詰めとサラダを。

ミルキーホワイトの花カップにレアチーズを。
さくらんぼ🍒をちょこんと
飾りたかった😃
間に合ってよかった☺

なかなかupに至らない花カップ💠
本日中にはupの予定です。

どこにでもありそうで
でもなかなか見かけないかも
知れない花カップ💠
今回はたくさんのカラーで
出来上がりました😃
テーブルが華やかになって
楽しく使える器です。
よかったら使って見てくださいませ。

夕方か夜にはupできるように
頑張ります🙌

楽しいテーブルのなりますよう
願っている木のねでした。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-22 13:11 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 21日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13325693.jpeg
いよいよ自家栽培の
なす🍆やピーマンが
育ってきました😃

新しくご紹介できるラベンダー色のハンドル楕円皿に
トマト🍅となすのチーズ焼きを並べてみました。

ラベンダー色のお皿は
落ち着いた雰囲気が出せるなぁと感じています😃

食パン皿🍞に小さな食パンを
重ねて🙌
食パン皿🍞は使うだけで
にこにこ☺してしまうお皿です😌

そして チラ見せしているのは
花カップ💠
今日か明日up予定の花カップ💠
を並べてみました。

これまで3色しかなかった
花カップ💠
色が増えてますます
華やかなテーブルが作れそうです。

夏の明るい恵みの野菜たちを
お料理できる楽しみができました。

そしてお気に入りの器に
並べるのももっと楽しいのです🙌🎶

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-21 13:32 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 20日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13355086.jpeg
関東地方は梅雨が明けました☀
あれ?という感じで
嬉しいような水不足が心配のような・・・。

今朝はあさりのトマト🍅蒸しを
作りました。
花のお皿に盛るとあさりのスープが花の形になっていました💠
ちょっと嬉しい☺

hana※hanaのパイ皿にサラダと
バゲット。
ぎゅうぎゅう詰め感たっぷり😅

瑠璃釉のココット皿
暑い季節に似合うような気がします。
深い海の色のようです🌊
赤いさくらんぼ🍒を盛って✋

暑い暑い日が続きそうです。
しっかり朝ごはんを食べて
力強く過ごそうと思います💪

ご報告
マカロンの花カップ💠と
粉福の食パン皿🍞
近日中にup致します。
食パン皿🍞は昨日窯から出まして、こんがりおいしそうに焼き上がりました😃🎶


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-20 13:35 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 19日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_09522714.jpeg
クリーミーなシチューの朝ごはん🌄🍴

イエローのレモンケーキみたいな楕円のボールにシチューを。
シチューやスープなどにちょうどいいボールです☝
b0277136_09525255.jpeg

ミルキーホワイトの花のお皿に
もりもりサラダ。
フレッシュな野菜にハムの代わりの白身魚のムニエル。
サラダにお魚もよく合います😃
b0277136_09531503.jpeg

粉福食パン皿🍞に
キューブにカットした食パン。
食べやすいのでもりもり食べられます😌
b0277136_09533592.jpeg

今日は今から窯出し。
食パン皿は無事焼けたようです🙌
検品が終わりましたら
upしますので、今しばらくお待ち下さいませ。

元気もりもりの朝ごはんに
色々な器を。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-19 09:52 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 18日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_21081928.jpeg
どんより曇り空や雨の空模様。
梅雨が戻ってきました🌂

ミルキーホワイトの楕円皿に
舌平目のかぼちゃソース🎃
なんて作ってみました😃
黄色いソースが映えるお皿です。

hana※hana シリアルボールには
クラムチャウダーを。

粉福食パン皿🍞にこんがり
トーストを。
明日窯だしになりそうなので
待ちきれず使ってみました。
うまく焼けてるなかぁ?

愛嬌のある食パン皿🍞
楽しくなる器たちと朝ごはん🌄🍴

元気に過ごせますように


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-18 21:07 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 17日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_15194874.jpeg
梅雨はどこへいってしまったのかな?☔
連日暑いですね☀😵💦

朝からひじきの煮物や
ポテトサラダを作っていたものだから
かなり慌ただしい撮影となりました👀📷✨
焦りが滲み出ている写真でごめんなさい。

久しぶりにラベンダーの花だえん皿を使いました。
ラベンダー色って大人っぽくて
落ち着いた雰囲気で
焦っている私を
落ち着かせてくれました😃

バゲットをのせた
hana※hanaのお皿に
花豆小鉢。
ラズベリーができ始めで新鮮です😌💕

今日も暑さ乗りきって
元気に過ごせる朝ごはん🌄🍴
でした☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-17 15:19 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 15日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_12000536.jpeg
今日も暑いです☀😵💦

しっかり食べなくては
乗りきれないです☝

ミルキーホワイトの花のお皿に
ベーグル。
バナナ🍌と初摘み我が家のブルーベリーをトッピング。
ブルーベリーはこれで全部😅
今後を期待します😃

最後にホワイトチョコを
たら〜り描けたかったけど
湯煎しても、溶けない‼
仕方ないのでみじん切りにしました😢
とほほ(;´д`)

でも元気が出そうな見た目👀に
なったので
It's alright😌

今日も大切な1日の積み重ね
素敵な1日となりますように😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-15 11:59 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 14日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13224805.jpeg
新作のミルキーホワイトの
ハンドル楕円皿で朝ごはん。
おかずの盛り合わせに
ちょうどのお皿です😌
花豆小鉢と合わせました。


目玉焼きがのって嬉しい
朝のメニューです。
目玉焼きって、白味のぱりぱりに焦げ気味のところが好きです。

粉福食パン皿に食パン🍞
この粉福食パン皿が
もうすぐ焼き上がる予定です。

毎日のトーストに使って頂きたいお皿です😌

飴釉、瑠璃釉の小さな楕円皿。
ちょこっとの気持ちをのせるのにぴったりです。
たまには使いたくなる器です。

今日も溶けてしまいそうな
暑い☀😵💦益子です。

お体を労りながらお過ごし下さいませ😊


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間

b0277136_13222729.jpeg




[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-07-14 13:21 | おうちごはん | Comments(0)