陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

ブルーベリーの朝ごはん

b0277136_13533450.jpeg

益子のブルーベリージュース🍹
のお話😃

知人が益子産のブルーベリーからジュースまで生産しているというジュースを朝ごはんに。

炭酸で割ったジュース。
おいしい😋💕

ブルーベリーソースを作って
トーストや
レアチーズにとろりかけて✨✨
マカロンピンク花の小皿に
フルーツを添えて。

ホワイト花まるリム皿には
トースト。
花小鉢にブルーベリーソースを
添えまして✋

気が付いたら
花 花 のテーブルになってました😃
華やかさが感じられてhappy🎵な
朝の時間です。

楽しい時間を作るお手伝いが
出来たらと願っている
木のねです🌱

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-31 13:53 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 30日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_12465578.jpeg

hana※hanaボールに
大好きなシチューの朝ごはん😃

ハンドル楕円皿にはバゲットオープンサンド。
やっぱり甘い系のも作ってある😋

ハンドル楕円皿は6月中には
upできると思います。
もう少しお待ち下さい。

なみなみ角鉢に巣ごもり卵。
キャベツの千切りの上に卵を
落として蒸すだけの
らくちんメニュー✋
目玉焼きより楽しいたまご🍳

文乃さんの目玉焼き🍳
いつも黄身が黄色で美しい☺✨

でも私の目玉焼きは
白身が白くなってしまう😢
どうして???

私の作るシチューはさらっと
していて、個性的なシチュー。
わくわく朝ごはんの時間。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-30 12:46 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 29日

甘い朝ごはん

b0277136_14242940.jpeg
甘い甘い朝ごはん🌄🍴 食パン🍞にバターと三温糖を
塗ってフライパンでこんがり
焼いたシュガートースト😋💕 おいしい😋🍴💕
好きなんです。これ☝

マカロンピンクの花まるリム皿を使いました💠

花の形が可愛いらしくて
つい使いたくなるお皿です。

なみなみひし形には定番サラダ。
サラダチキンを作り置きして
サラダに添えてます😃

Justin Bieberになりたい息子が
ぽっちゃり体の糖質制限のために最近作るようになったサラダチキン。
おかげでレパートリーが増えました🙌🎶・・・余談😅

シュガートーストが花まるリム皿に収まった時が嬉しい瞬間でした。
毎度毎度の朝の支度🌄
器を楽しむ朝。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-29 14:23 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 28日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_12312457.jpeg

きらきらの朝でした☀😃🎶

写真も撮りやすいですね☺

おいしそうなあさりを見かけると、手が伸びてしまう私です。

定番あさりのパスタ🍝を作りました😃
マカロンピンクの花楕円皿に。

ブルー花カップにはぶとう🍇

hana※hanaボールにサラダ。
水菜、玉ねぎ、紫キャベツなどを全部まとめて水にさらしただけのサラダ。
彩りもきれいだし、
冷蔵庫に保存しておくと、
好きな時に子供が食べられるので最近はこのサラダばかり✋

hana※hanaパイ皿は
紅茶と娘の彼氏から頂いた鬼太郎どら焼き。
珍しいおやつ。わくわく🎶
おいしく頂くために
hana※hanaのお皿に
おやつセットを用意しました😃

花の器で楽しくおうちごはん🌄🍴
のんびり笑顔のある午後を😉💓

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-28 12:31 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 27日

スモアトーストの朝ごはん

b0277136_15491918.jpeg



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-27 15:49 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 26日

カレーごはん

b0277136_14212252.jpeg

みんな大好き💕カレーライス🍛

ラベンダーの花楕円皿と花カップ(M)の組み合わせで💠

ライスには目玉焼き🍳のっけ🙌
目玉焼きが乗ってるだけでわくわくしてしまいます😃
花カップに辛いカレーをたっぷり。

hana※hanaボールにはたけのこのサラダ。
まだ食べられます😃益子のたけのこ。

トッピング用の福神漬けとチーズは豆小鉢を並べて。

ミント🌱を浮かべた炭酸水は
白のボールに。

小さな器を色々使って
いつものカレー🍛を楽しく👍💓 おうちごはんが楽しくなるって
いいですなぁ☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-26 14:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 25日

クロワッサンサンドの朝ごはん

b0277136_13533550.jpeg


クロワッサンのいちご🍓サンド。おいしい😋🍴💕 ラベンダーのハンドル楕円皿に。ラベンダー色のお皿は
意外にどんなお料理にも合わせやすいような気がします😃

ホーロー角ボールにおかずを
お弁当風に。
豆小鉢の出番です✋💮 hana※hanaのボールには
クラムチャウダー。
これがある子供たちが喜ぶ🙌🎶 朝から雨や曇りの☔☁益子です

家族が喜ぶ🙌🎶メニューで
家の中を明るくしたいですね☺

私の方はなみなみひし形皿(小)を
作り終え、豆小皿を作っています。
窯が一杯になるまではまだまだ作らないとです。
早く焼きたいよぉ🔥
ちょっと本音😅

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-25 13:53 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 24日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_14440911.jpeg
今朝はフレンチトーストを
作りました😃🎶

最近作っていなかったから
新鮮🙌

マカロンホワイトの花まるリム皿がちょうどです👍

5月ももう終わりというのにまだいちご🍓が売られていて
嬉しさいっぱいのいちご🍓です。

いちご🍓とフレンチトースト
黄金のコンビですなぁ❤😃

イエローのなみなみひし形皿は
サラダのお皿に使ってばかりです。いい感じなんですもの😚

木のねのハッシュタグのついた記事を寝る前にちょっとずつ
拝見しています。
使っていただいている写真は
作り手からしますと
感動そのもの😂😂😂😂😂
感謝の気持ちで溢れております

素敵なおうちごはんの
写真をありがとうございます😉

とても励みになります。
そうです。早く作らなきゃ💪

これからもよろしくお願いいたします🙏


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-24 14:43 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 22日

ハヤシ朝ごはん

b0277136_13583295.jpeg

ハヤシライスをスープ代わりに
朝ごはん🌄
hana※hanaボールに。

マカロンピンクの手つき丸皿には昨日から食べたかったチーズとーすとを。
このお皿は売り切れてしばらく経ちます。
早く作らないとです。

トーストをのせてもいいですし、パスタにもちょうどいいおさらです🍝

サラダはイエローなみなみひし形皿。サラダが映えるお皿です。

いよいよ暑くなってきました。
しっかりご飯を食べて
これからの暑い夏を
乗りきりましょう✨😃 しっかりごはん→器を使う→楽しくなる→しっかりごはんが食べたくなる→器を使う→永久ループ🔃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-22 13:57 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 21日

トマトカップのごはん。

b0277136_14520778.jpeg

暑いですねぇ☀😵💦
早朝より初夏の匂いがして
嬉しい1日の始まりでした☀

夏好きな私ですので
わくわくが止まらない🙌

hana※hanaパイ皿に
トマト🍅カップな豆サラダと
唐揚げを丸く並べて
花カップのパセリごはんを
真ん中にどーん。

まるーく並べるだけで
特別な感じがするので
簡単で嬉しい😃🎶
お皿がフラットなので使いやすい☺

レモンケーキボールには
タコのマリネ🐙。
楕円形が使いたいときちょうどです👍

今制作中なのは
ハンドル丸皿と花カップと
なみなみひし形皿-小-です。

マカロンカラーの器
夏にむけて新色を追加できたらと考えております。
お楽しみに🎶

夏の食卓も
マカロンカラーやhana※hanaの
器で楽しいテーブルに✋

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-05-21 14:50 | おうちごはん | Comments(0)