<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14020095.jpeg

曇りの益子です⛅

思い付きで作ったオープンサンドで朝ごはん。
チーズトーストにキャベツとコーン🌽をのせたオープンサンド。
色だけでも春色に🌸

マカロンイエローリム皿には
とりの塩トマト🍅 いんげん
花豆小鉢にピーマンとマカロニ
というおかずを。

粉福花カップには久しぶりの
プリンを🍮作りました。

やはりデザートは花の形の器が
華やかでいいですなあ🙌🌼
たくさん並べるともっと華やか😆

いろんな形の器を使うのは
面白い☺

無事マカロンカラーの器が焼上がり、ただ今検品中👮
花リム皿、フライバン皿などが出ます‼

近日中に販売できることと思います🌼
もう少々お待ち下さいませ。

春に使いたいマカロンカラーの器たち🌻

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-31 14:01 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 30日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13330126.jpeg

あまり美しくない
いちご🍓のオープンサンドで
ございます😢

昨日のレアチーズといちごを
斜めに並べてみましたが
きれいに並べられないのは
B型のせいだと血液型のせいにしよう✋

外の明るい陽射しにあわせて
マカロンイエローのシンプルリム皿にオープンサンドを。

粉福角皿にはれんげ豆小鉢にマッシュルームのバター醤油。ブルーの花豆小皿には
キャベツとコーン🌽の炒め。
春色があざやかで嬉しい。

寒い益子ですが、
やっと菜の花が咲き始めました😃
町の中が春色に変わっていく
この時期。
どんなことにもわくわくしてしまいます。

春が来た🙌
↓↓↓
益子陶器市がもうすぐ🍯
↓↓↓
急いで作らなきゃ💨💨💨😅

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-30 13:32 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 29日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13224748.jpeg
トーストした薄切り食パン🍞に
春キャベツ 牛肉
ポテトサラダ トマト🍅を
サンドしたサンドイッチの朝ごはん😃
思い付きで色々サンドしてみました。

粉福カフェプレート皿に。

カフェオレボールには
小さなパイ生地を敷いて
いちご🍓とレアチーズを重ねた
おやつ💕

楕円皿のソーサーと組ませて
使いました。
フォルムが美しくて好きな組み合わせなのです💓

耳付きスープボールにポトフ。

気がついたら粉福づくし。

粉福の器も
春の暖かい空気感が似合う気がします。
粉福の温もりを楽しみながらの
おうちごはんが楽しいものです😌

フライパン皿の小さなおやつは
おまけ🙌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-29 13:22 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 28日

おやつじかん。

b0277136_14155473.jpeg
今マカロンカラーの器たち
焼成中🔥

無事焼上がりますように願いながらも、今回焼いている
花のリム皿を使ってみました😃

初めて白い色も加わったので
楽しみです🙌

ワッフルを焼いて
いちご🍓や オレンジ🍊と頂きました😃

益子は昨日の午前中
たくさんの雪❄が降り
冬に逆戻りのお天気でした。
今日は暖かで幸せな気持ちにしてくれるお日さまの日です🐱

春の似合う器たちと
おいしいおやつで心に潤いを🌸

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-28 14:15 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 03月 27日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13402209.jpeg
いなだとあさりをどう料理しようか?
アクアパッツァにしてみました。
にんにくの香りが食欲をそそります🙌

ホーローの角ボールに。
この、ホーロー角ボールは
作ったばかりなので
最近作ったばかりなので
使いたくなります😆

食パン皿🍞にはトースト。
昨日のハンバーグのトマトソースがたくさん残っていたので
新たにひき肉を煮込んで
ひき肉のトマトソースをつくり
のせてたべよう!というアイディア😃

考えてみれば
残ってしまったか、
多く作ってしまったとかでお料理を作り替えることがあります。
ひき肉のトマト煮🍅かそれです。

日々リメイクして
初めて作ったかのような顔してます。
家族には知られずに
上手いことやってます😅

大切に食べられるからまぁいいかぁ✋😆✋ かわいい器でカバーしちゃおう。ヘヘヘ🐻🎶

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-27 13:40 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 26日

スコーンの朝ごはん

b0277136_13570837.jpeg
オレンジ🍊のマーマレードを作ったので
今朝はスコーンを焼いて朝ごはん😃

オレンジの爽やかさが口いっぱい広がって幸せな満喫。

マカロンの白花小皿に。

イエローの丸リム皿には
小さなハンバーグと目玉焼き🍳のおかずを。

粉福スープボールにスコーンを。

スコーンを食べると水分がなくなるので、スープマグにはスープをたっぷり😅

賑やかな朝ごはんになって
楽しくなりました🙌

いつまでも寒くてぶるぶる((⛄))
しながらマカロンカラーの器の
窯詰めをしてます。
もう少しで焼けます🍯

早く春よこい!

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-26 13:56 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 25日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13041594.jpeg
ホーローの角ボール-大-を使って
お弁当風朝ごはん😃

これも在庫切れになっています
昨日はたくさん作りました。
4月には出来上がります✋

東京はそろそろ桜🌸が咲きそうだとか。
益子は寒いのでまだたまだですが
春らしくなってきたので
お花見🌸🍶✨気分でお弁当風にしました。

ホーロー角ボールがぴったり😆
ほんとにホーローみたい。
でも陶器なので
レンジが使えてすごく便利✋
白さもいいね!

おにぎり、甘い厚焼き玉子、
きんぴらごぼう、ポテトをぎゅうぎゅう押して焼いたの(この料理名なんだろう?)
トマトカップサラダがおかず。

お弁当箱に詰めるより
楽しいのはなぜだろう?😃

ピンクの花の小皿にスノーボール。
桜🌸を連想させる色なので
今の時期使いたいと器です。

昼間は暖かくて幸せな気分に
なりますね。

そのせいかお料理したり器選んだりが、
楽しくなりました😃

あーでも品切ればかりなので早く焼かなくては🙌😅
近々マカロンカラーの器焼きます👐
もう少しお待ち下さいませ。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-25 13:03 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 24日

おいしいシュガートースト

b0277136_13403474.jpeg


カレーはごはんに🍚かけない派。
スープマグで食べます😃
粉福スープマグで。

甘いパン🍞も食べたかったので
シュガートーストを作りました。

バターをぬって
おいしい三温糖をまぶして
フライパンで焼きます。
お砂糖が飴状になるので
パリッという食感になり
おいしい😋🍴💕

簡単お手軽なので続けてしまいそうです🎶

お皿はマカロンの白花まるリム皿に。

イエローの楕円のボールには
えびのマリネ。
マリネも親子丼も肉じゃがも
とろとろにの玉ねぎが好きです😆
きっと変わってる私😅

朝5時半頃には明るくなり始めて
いよいよ春がやってきたぞ‼と
嬉しい朝を迎えられてます☀

どんなことにもわくわくできる
季節ですね☺
いつもの朝ごはんが
もっとおいしくなる季節☀
器も🍯

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-24 13:39 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 23日

いちごのオープンサンド朝ごはん

b0277136_14244411.jpeg
在庫切れとなってしまっていますが
食パン皿🍞を使って
いちご🍓とカッテージチーズの
オープントーストの朝ごはん😃

いちご🍓がおいしくておいしくて💕

フライパン皿に巣籠もり卵🍳
粉福カフェプレート皿に
盛り合わせました。

フライパンの形のお皿をちょっと
添えるだけで明るくなるような
気がします😌

関東向けのラジオでは
桜の開花の話題で持ちきりです🌸

春にはピンク色の器を使いたくなる
この頃。
マカロンカラーの器が役に立ちますなぁ😃🎶

春。新しい年。新しい出逢い。
新しい記憶が作られる季節。
ぜひ新しい器もその記憶に
添えてみてくださいませ😌

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-23 14:23 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 22日

おやつじかん。

b0277136_13165860.jpeg
ワッフルの朝😃

白のマカロン花まるリム皿に
いちご🍓のワッフル。

ピンク花楕円リム皿には
煮りんご🍎のワッフル。
シナモンをたっぷり。

春の気候のせいか
花の形のお皿を使いたくなります🌸

花の形のお皿でワッフルを頂くと
わくわくしていつもより
もっとおいしいと感じるかも👍

煮りんご🍎があまりにも
おいしくておいしくて
撮影しながら摘まみ食いが
止まらなかった😃ヘヘヘ

マカロンカラーの花のリム皿たちは
もう少しで焼くという工程に進みそうです。
もう少しお待ち下さいませ。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-22 13:17 | おうちカフェ | Comments(0)