陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

魅惑のスモアトースト

b0277136_13374093.jpg

食パン皿にスモアトースト💝
魅惑の?スモアトースト。

ふわふわでしあわせ😆🍀

いちごもトッピングして
もっとおいしい😍🎶

ほんとはもう1枚焼いてあるのだ😜

朝陽が春を思わせてきて
happy🎵な朝ごはんでした。

ピンクの花の小皿にサラダ。

粉福カフェオレボールにスープ🍅

春までにやっておこうとか、
春になったらああしようとか、
あれこれ考えてるこの頃です。

でも結局マシュマロがおいしくて
考えること忘れてました😝

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-31 13:37 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 30日

オープンサンドの朝ごはん

b0277136_13242308.jpg

イングリッシュマフィンのオープンサンドの朝ごはん。

カスタードクリームと
カッテージチーズをたっぷりのせて
バナナといちごをトッピング🍌🍓

手作りのカッテージチーズと
カスタードはやはりおいしいと
実感した朝でした😆

マカロンカッティングボード皿が
使って欲しいと主張していたので
使ってみました。

存在感たっぷりのカッティングボード皿です。


粉福カフェオレボールにトマトスープ
楕円皿をソーサーにして。

色々なお皿が並んで楽しい🎶
春のようなお天気なので
もっとわくわくな今日です。
このまま春よ来い‼🌸

豆小鉢たちも春のようなお日さまを
見ていたら使いたくなったのでした。

うつわたちがもっともっと
おいしくしてくれる朝ごはん☕🍞🌄

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-30 13:23 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 29日

元気になりたいお昼ごはん

b0277136_14091811.jpg

お休みの日のしっかりランチ☀🍴

オムライスはお休みの日を
happyにしてくれる🍀

粉福ワンプレートを久しぶりに使って
オムライスのお供を色々並べて✋

サーモンのマリネ、カリフラワーを
お隣に
ピンクれんげ豆小鉢にはホタテくん
花豆小鉢にいんげんごま和え
カフェオレボールにトマトスープ🍅

という献立でお腹いっぱい
happy lunch😋

大きいワンプレート皿は
豆小鉢と組み合わせるのが楽しい🎶
小さなお皿のどれを使おっかなーと
迷うのが嬉しいのです🙌

小物使いによって
雰囲気を変えることも出来ますしね。

明日の元気につながるようにと
思いながら頂きました😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀
#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-29 14:08 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 28日

おやつじかん。

b0277136_13163884.jpg
益子のお隣でできた新鮮ないちご🍓を
頂益子のお隣でできた新鮮ないちご🍓を
頂きました。
益子近辺はいちご🍓の大原つくりが
盛んなのです。
益子にいてよかったぁと思ってしまいます。

フレッシュないちご🍓を
おいしくいただくために
クレープを作りました😃

粉福食パン🍞皿、
マカロンピンクの花丸リム皿
ブルーの花だえんリム皿を
使っておいしさUP👍☺👍

おおつぶないちご🍓なので
花カップには3粒しか入らないほど😱

おいしいおやつを食べて
穏やかな日が過ごせますように。
優しい気持ちで過ごせますように。

そんな願いを込めて
おうちカフェ☕

お気に入りの器と共に嬉しいじかんを

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyleきました。
益子近辺はいちご🍓の大原つくりが
盛んなのです。
益子にいてよかったぁと思ってしまいます。

フレッシュないちご🍓を
おいしくいただくために
クレープを作りました😃

粉福食パン🍞皿、
マカロンピンクの花丸リム皿
ブルーの花だえんリム皿を
使っておいしさUP👍☺👍

おおつぶないちご🍓なので
花カップには3粒しか入らないほど😱

おいしいおやつを食べて
穏やかな日が過ごせますように。
優しい気持ちで過ごせますように。

そんな願いを込めて
おうちカフェ☕

お気に入りの器と共に嬉しいじかんを

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-28 13:16 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 01月 27日

しっかり朝ごはん。

b0277136_13433003.jpg

しっかり朝ごはん☕🍞🌄

真鯛のグレープフルーツソース焼き>゜)))彡を
マカロンブルーの丸リム皿に。

グレープフルーツと真鯛のコラボ
おいしいな😊

粉福スープボールにはトマトスープ🍅

食パン皿🍞が朝ごはんのメンバーに
すっかり馴染んできました😃

マカロンピンク花の小皿には
いちご🍓のトライフル。
カスタードクリームがおいしくて🎶

嬉しい朝ごはんになりました。

色々な器が時々の雰囲気を
作ってくれるので
いつもそばにおいて
お役立て頂きたいと思っています😆


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-27 13:43 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 26日

元気になりたいおやつ

b0277136_12342619.jpg
今日を元気に過ごせるように
ワッフルを焼いて
プリン🍮を作りました😃

大好きなお菓子を前にすると
簡単にhappy🎶になれます。
単純だから😝

オレンジピール入りのワッフル🍊
オレンジの香りにが
焼いているときから漂って来て
happy気分です。

いつもの粉福花カップにプリン。
いつ食べても幸せになれます。

粉福カフェプレートと
ホーローのような角ボウルに
盛り付けてしあわせ😆🍀プレートになりました。

食パン🍞皿はティーセットに使いました。
テーブルに置いてあるだけで和みます。
なぜだろう⁉

いろいろな器を並べるのはたのしいね😃🎶
今日も元気に過ごせるかな。


小さな暮らしの豊かな
暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-26 12:33 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 25日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14284036.jpg



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-25 14:28 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 24日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_13511820.jpg
寒い日が続いて、
自然とスープやシチューを
作ることが多くなっています。

今日はトマトシチュー🍅

体が温まります♨
粉福耳付きスープ で頂きます🍴🙏
粉福カフェプレートをソーサーにして
バゲットを添えました。

マカロンイエローのレモンケーキボールには
キャベツとあさりのガーリックソティ。
あさりがたっぷりでおいしい☺

温かくておいしい朝ごはん。

今日も元気に過ごせそうです✋

木のねの荷づくりのお話。
箱の中をお品物以外は
白い紙(ロール紙)で充満して
発送しております。

品物によってはかなりたくさんの
紙で割れないように梱包するときがあります。
こんなきたくさんの紙の後始末大変だろうなと思っています。
ただ輸送時器が割れてしまわないように
無事お使い頂けるように
紙のクッションの力を利用しなければ
なりませんのでご承知おき下さいませ😊🍯

長くお使い頂けるように願っております。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle



[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-24 13:50 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 23日

ベーグル朝ごはん

b0277136_12472701.jpg

今日は寒い寒い益子です。

益子山本にあるworkshop770というパン屋さんのベーグルで朝ごはん。

益子のゆずを使ったゆずベーグルがおいしい😋🍴💕
粉福楕円皿-halfmoon-にちょうど
収まりました。

コーティングしてあるゆずチョコレートがたまりません😆

粉福シリアルボールには
人参のポタージュ。
やさしいオレンジ色のスープが
うれしいな☺

マカロン角小鉢には巣籠もり卵。

来ない花カップには
ちょっと焦げたスノーボール。
さくさくほろほろの
スノーボール。

花カップのこんな使い方も
いいですよね👍
丸いおいしいお菓子が
よく似合う花カップです。

春が恋しいこの頃🌸
暖かい季節が待ち遠しい💕

春と言えば陶器市🍯
と考えると焦ってくる💦💦💦

早く作らなきゃ‼
今日はこの辺で✋
今日はこふくま作ってます🐻

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


P.S. 木のねの器を購入のお客さま
タグ付けしてくだり
ありがとうございます。
すぐにお返事できなくてすみません😣💦⤵
でも、とても嬉しく感動しております🙌
遅くなってコメントさせて頂きますので
タグはそのままにしておいて頂けると助かります。
勝手を言いましてすみません。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-23 12:47 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 01月 22日

元気になりたいお昼ごはん

b0277136_13451118.jpg

バレンタインデーも近いという事で
ハートのカレーライス作ってみました😃

こういう時には
マカロンシンプルリム皿が使いやすいのです👍

適度な深さがあり、汁物にも安心な
丸皿です。

毎朝のパン皿としてもつかえます。
柔らかい黄色が嬉しいね☺

マカロンブラウンの花ボウルには
グレープフルーツとベーコンの
さっぱりサラダ。
おいしいね😋🍴💕

ピンクの花小皿には
またまたワッフルを作りました。
今日はチョコとホワイトチョコがけ
のワッフル。

やっぱり甘いものが食べたくなります。

きらきらいいお天気の益子です。

辛いカレー屋さんも真っ青な位
うっかり辛いカレー🍛にしてしまったので、温かい午後になりそうです。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

P.S. 木のねの器を購入後、タグ付けしてくだり
ありがとうございます。
すぐにお返事できなくてすみません😣💦⤵
でも、とても嬉しく感動しております🙌
遅くなってコメントさせて頂きますので
タグはそのままにしておいて頂けると助かります。
勝手を言いましてすみません。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-22 13:44 | おうちごはん | Comments(0)