陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

しっかり朝ごはん。

b0277136_13532823.jpeg
2016年の大晦日。
とうとう来てしまった大晦日。

今日は戦闘体勢だから
しっかりがっつり朝ごはんです🙌

粉福花だえん皿にぶたさんのトマト煮🍅
上からみるとなみなみがいい感じですね😃

大好きなカフェプレート。
チーズたっぷりのトーストをのせて。

シリアルボールにはかぼちゃ🎃のスープ。
かぼちゃ🎃をお料理に使うと
彩りが明るくなって助かりますね。

木のねにとって大切な粉福(こふく)の
器たち。
締め括りの日に使いました。

粉福の器は粉引きという技法の器です。
お使いになる方に「福」が訪れますようにと願いを込めた粉引きの器なのです。
木のねの作り出した言葉です。

新しい年も皆さまに「福」が
訪れますように願っております。

たくさんのいいね!
温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しく感動致しました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします😊
よいお年をお迎えくださいませ。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-31 13:52 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 30日

リゾット朝ごはん

b0277136_12553500.jpg


マカロンイエロー花だえんリム皿に
トマトリゾット🍅の朝ごはん。

おいしいな😋🍴💕

花だえんリム皿の横からの
写真は上げてなかったので
今日は横からショット📷

深さがあるお皿なので
汁物にも安心な幅広く使える
お皿です👌

粉福シリアルボールには
あったか白菜のスープ♨

ラベンダーのフライパン皿には
サラダ。

b0277136_12573369.jpeg


木のねの発送のお話ですが、
送り状を手書きで書いてます。
ほとんどが知らない場所。
どんなところなのかなぁ😃
と想像しながら宛長きするのが
楽しくて🙌

知っている場所だと
知ってる知ってる‼
そこにいたことあるんですよー
なんてお手紙に書きたくなったりして😆

実はひとり楽しんでいるのです。

そんな木のねの裏事情😜

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-30 12:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 29日

しあわせ朝ごはん

b0277136_13585888.jpg


昨晩から冷え込んでいる益子です🌁🌁

寒い日にはやはりシチューでしょう✋

粉福スープボールにたっぷり。
カフェプレートをソーサーにして。

マカロン抹茶グリーンの手付き角皿にはサラダ。

ピンク花小皿にマドンナという名の
オレンジ🍊

温かい朝ごはん🍀
しあわせ朝ごはん😆

粉福の器の温もりが嬉しい朝でした。

よく晴れて☀風が吹いて🍃寒い
関東の冬。
年末らしくなってきました。

どうぞお体お気をつけになって
お過ごしくださいませ😊

忙しい年末
時にはお気に入りの器で温かい
おうちごはんを🎶


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-29 13:58 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 28日

デザート三昧。

b0277136_12430765.jpg


デザート三昧。

2016年木のねでたくさん買っていただいた品物を調べたら
マカロンカラーではピンク花だえんリム皿でした🌸
粉福では花カップとカフェプレートでした。

ピンクの花リム皿はまだまだ足りないようです。

今年を振り返る事が多くなってきました。
木のねとしましては、これまで以上に
たくさんの方々とコミュニケーションがとることができてよかったなと
思っています☺

今話題のピコ太郎も言ってますが
インターネットのお陰でたくさんの人と繋がることができたって。
私も同じ意見です。

木のねのHPやIG等のSNSを通じて
たくさんの方とお話出来て嬉しかったなぁ😃

木のねの 器を使った1枚を毎日
投稿していきます✋

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
あ、こふくま🐻もよろしくお願いいたします。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-28 12:42 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 12月 27日

元気になりたい朝ごはん

b0277136_14533830.jpg

昨日に引き続き work shop 770の
バゲットで朝ごはん。
香りがほわっと漂って
幸せ朝ごはん🍀

粉福カフェプレートに
豆小鉢を並べて。
朝からどんより曇り空なので
豆小鉢を使って楽しげにしてみました😆

マカロンモカブラウンのココットには
トマト🍅チーズのグラタン風。
この陶器はオーブンの使用はできませんので
レンジでチン✋
なのでグラタンと言っていいのか😅

ホーロー角ボウルにコーヒーセットを。

曇った外の景色を眺めながら
温かい朝ごはんを
お腹いっぱい頂きました😆

昨夜販売スタートした
マカロンカラーの
花リム皿数種類ですが、
販売開始すぐに売り切れとなって
しまいましてすみませんでした。
充分用意したつもりたが
今後すぐに制作するつもりです。

1月中か2月上旬には再入荷したいと
考えております。
今しばらくお待ちくださいませ😊

いつもありがとうございます☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-27 14:53 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 26日

新しい器で。

b0277136_15212589.jpg

益子の work shop 770のカンパーニュで朝ごはん。
久し振りに頂くカンパーニュ。
切った時の香りがほぉっとします。

おいしいカンパーニュとムール貝、マリネをちょこんとのせてみた
マカロンピンク花だえんリム皿。

本日中に更新の予定のお皿です👌

ピンク、ラベンダーと人気の色ばかりの入荷となっております。

さて、やってみたかった
レモンケーキボールにレモンケーキをポン!
ひっくり返したみたいで
似てると思うんですけど・・・😅

後ろの方には、本物レモンを置いてみました。
なんか、すっぱい口になってしまいますねぇ😆

ちょっと寒い益子ですけど、
色のある器を並べて
寒さを忘れよう‼という気分でした☺

いつも器といっしょです😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-26 15:20 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 25日

メープルシロップトーストの朝ごはん。

b0277136_12572474.jpg

メープルシロップをたくさんかけた
厚切りトーストで幸せ朝ごはん😆
メープルシロップっておいしくて
幸せ🍀になれる。
メープルの木ってすごいなぁ🎵
などと思いながら頂きました。

お皿はマカロンピンク花丸リム皿。

花丸リム皿や花楕円リム皿の
ピンク、ラベンダーは近日中に
入荷いたします。

イエローレモンケーキボールが
かわいいなぁ💠
レモンケーキをひっくり返したみたいで✴☺✴

シャウエッセンロール白菜トマトスープをこのボールに。
黄色い器と赤いスープが良さそうかなと使ってみました。

抹茶グリーンの手付き角皿には
巣籠もりたまご。
ぷるぷるたまごがたまりません😋

マカロンカラーのhappyになれる器
で新しい年をお迎えください。
happyになれます👍

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-25 12:56 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 24日

Merry Christmas!

b0277136_13163081.jpg

Merry Christmas✨🎄✨

日にちの感覚がなくなっていて
昨日になって
今日が24日✨🎄✨なのをしりました😅

何とかクリスマス風に仕上げました😆

いちごとキウイのサンド、
モンブラン、クラムチャウダーを
作りました。

マカロンカラーの器は
パーティにぴったりだと
改めて感じました👌

お子さまのお誕生会に
マカロンカラーの器を使いたいという
お客さまからお話を伺いました。

なんて素敵なお話なんでしょう✴

皆さまの色々な使い方。
心温まります。
ありがとうございます☺

大切なひとときに
木のねの器がありますように😊


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-24 13:16 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 23日

スコーンで朝ごはん

b0277136_13311040.jpg

焼きたてスコーンがおいしい朝☀

抹茶グリーンの花ボウルに
焼きたてスコーンをこんもり。
グリーンから連想して
赤い色を取り入れたくて
スコーンに、ラズベリーとブルーベリーを混ぜました。
とてもおいしいスコーンが出来ました😆

グリーンには赤いいろみが欲しくなりますからね😃

この花ボウルを買ってくださった方は
どんな使い方をしているのかな?
と思いながらスコーンを持ってみました。

イエローのレモンケーキボールは
ほんとにレモンケーキみたいで、
使って楽しくて🙌

いつもインスタグラムやSNSで
いいね!下さってありがとうございます。
ただ、木のねでお買いものして下さった方と繋がらないことも多く
いつも見てくださっているのに
すみません😣💦⤵
この場を借りてお詫びいたします。

時間の許す限りみなさまのところに
お邪魔して拝見しております。
突然いいね! させていただいておりますのでよろしくお願いいたします😃

どんな器の使い方されているのか
見せてもらうのは楽しいのです☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-23 13:30 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 22日

新しい器

b0277136_13420583.jpg

マカロンカラーの器入荷のお知らせを
しましたが、
今日も新しい器使ってみました。

ラベンダーの花の皿-大-を使って
フレンチトースト。

これまでの3色に加えて、
ラベンダー、モカブラウン、
抹茶グリーンが加わっています。

今日はラベンダーの花の皿を
使っています。

意外にもお料理を選ばないので
色々に使えそうです👌

花の形のお皿は
テーブルの上も気持ちも
華やかにhappy🎵にしてくれるので
楽しくて仕方ない☺

冬🎁⛄🎄という季節に
花の形の皿を使うなんて
いいものですなぁ😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-22 13:41 | おうちカフェ | Comments(0)