陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

元気朝ごはん。

b0277136_13121350.jpg


オニオングラタンスープの朝ごはん。

玉ねぎを、じっくり炒めて煮込みました。
とろりチーズがたまりません😆
粉福耳付きスープボールに。

粉福(こふく)の器は耐熱性ではないので オーブンは使用できません。
チーズをのせたら
レンジでチン‼です。
オーブンの使用はできません。

他のおかずはホーローのような器の
角ボウルに並べて
お弁当みたいになりました。
ちょっと嬉しいかもです。

オニオングラタンスープを作ると
昔札幌に住んでいたときに、
お気に入りのレストランの
オニオングラタンスープが絶品で
よく食べました。
オニオングラタンスープというと
北海道を思い出します👍
おいしかったな。

思い出のお料理も
今の楽しい記憶と共に。


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-30 13:11 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 29日

元気朝ごはん。

b0277136_14513296.jpg


これベーグル🍩
イングリッシュマフィンと区別つかない今日の画😅

ベーグルにチーズ&🍅、
生クリーム&りんご煮の
甘いのしょっぱいのの組み合わせの
朝ごはん。

マカロンブルーシンプル楕円リム皿に。

同じスピードで食べ進めて、
永遠に食べていたかったぁ😋

マカロンピンク手付き角皿には
スノーボールを作りました。
marinoちゃんのレシピだと
手早に作れて嬉しい☺
おいしくできました。

木のねの毎日の荷造りをしながら、
無事届きますようにと考えています。
器はワレモノですから心配なのです。
クロネコヤマトさんに渡した後は
可愛がってもらってね😃と
渡した荷物をながめてます。

変な人になっています。きっと。

木のねの器をいつも大切に
お使い下さってありがとうございます😊
心から感謝感謝しております。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-29 14:51 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 28日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_15522882.jpg

今日は月曜日。
1週間のスタートの朝。

なぜか月曜日は予想外の事が起きて
バタバタしますね😥

静かになってひとりのんびりする
時間が幸せな時間なのです。

しばらく使っていなかった
マカロンの花の皿の大きい方を
使ってみました💠

好物のバゲットフレンチトーストを
山盛りいただきです。
フルーツも添えて嬉しい朝ごはん😆

この長い間切れていた
マカロン花の皿-大-はただ今制作中。
あと少しでお届け出来ると思います。
今回はブラウンやグリーンも
焼きたいなと思っています😊
お楽しみに✨

木のねの花の皿は
立体的に作ってあります。
お料理やお菓子を盛り付けたときに
映えるのです。

これからの季節のパーティーや
お誕生会などにお使いいただくと
テーブルが華やかになって
お料理を引き立てます👍
ぜひ試してみてください。

入荷のお知らせはこの場でも致しますね。

器選びも楽しい思い出と共に。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱







#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-28 15:52 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 27日

おやつじかん。

b0277136_15410028.jpg

どんより曇り空☁と雨🌂の益子です。
お天気が曇りだと気持ちまで
どんよりですね。

そんな時は #marimo_cafe さんの
レシピでスコーンを作り
明るい気分になれました🙌

#6コマお菓子レシピ のレシピにて。
ほんとにすごい!
おいしく出来ました😆
marimoちゃんてすごいなぁ。
上手に作れるから。

紅葉とオレンジピールのスコーンは
ブルーのカッティングボード皿に。
ブルーベリーのジャムを豆小鉢に添えて。

マカロンミルクの花丸リム皿には
昨日さつまいもと一緒に煮たオレンジ🍊をまぜました。
これはレシピ外ですがおいしかったぁ😋

ピンクの楕円リム皿のはブルーベリーをまぜたもの。

作るのが楽しくて一気に3種類を作ってしまった😆

楽しいお菓子作りと器選び🎶
どちらもわくわくして
曇り空☁でも元気に過ごせそうです✋
こんな時間ですが・・・

時々木のねのハッシュタグ、
タグ付けしてくれた方のところに
お邪魔していいね!させてもらってます✋
とても嬉しくて時には勉強になり
楽しく拝見しております。
これからもどんどんお邪魔させていただきますね😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-27 15:40 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 11月 26日

元気朝ごはん。

b0277136_13240631.jpg

お気に入りの粉福カフェプレートを
よく使ってしまいます🎶

朝ごはんにぴったりなお皿です。

タコライスのリメイクのトーストを
作りました。
タコトースト?

ごはんをパンに変えただけ。
パン好きにはおいしい☺
こんがりチーズがいい 香りです。

体温まるトマトスープは
粉福花の楕円皿に🍅

マカロンピンク花の小皿には
さつまいも🍠とオレンジ🍊のさっと煮。

陽射しが戻ってきらきら眩しい朝でした。
でも先日の雪はまだまだ残っています。寒い益子なのです。

温かいごはんが嬉しい毎日。
温かい優しさが器と共にありますように😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-26 13:23 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 25日

元気朝ごはん。

b0277136_13552167.jpg

昨日の雪は驚きましたね。

今日はとてもいいお天気の益子です☀

モカブラウン楕円リにオムレツを。
ブラウンの色と オムレツの黄色が
とえても素敵です。

粉福シリアルボールにはさつまいも のポタージュ。
ほんの少し甘味があっておいしい🎶
トーストとよく合います。
おすすめのメニューです。

きらきら眩しい🌄に
おいしい朝ごはんでした。

体温まるスープをいただいて
元気に過ごせそうです✋

紅葉🍁に積雪を眺めながら。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-25 13:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 24日

あったか朝ごはん

b0277136_12531971.jpg

雪ですね💦💦💦
真っ白な益子です❄

温かいスープが食べたい☺
クラムチャウダーの朝ごはんにしました。
粉福カフェオレボウルでいただきました。

温かいイメージの巣籠もりたまごを
マカロンモカブラウンのココットに。

バゲットとサラダを粉福角皿-大- に
盛り付けました😆

角皿は盛り付けが自由自在な気がします。
気ままにちょんちょん並べました。

温かい朝ごはんでお腹いっぱいです。

この写真では見えにくいですが
さつまいもクッキーを
マカロンミルク花丸リム皿に。
さつまいもの輪切りのような
仕上げにしました🍠

雪の日も温かいお料理で
器と共にお過ごし下さいませ😊


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱





#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-24 12:52 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 23日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_12242093.jpg

昨日marimoちゃんに使ってもらったので、真似してみました😆

マカロンの白い花丸リム皿と
白磁マグカップ。

マカロンの白いものはただ今制作中。
もう少しで販売出来ると思います。

やはり白い器は、オールラウンドで使えて飽きがきません👍

今日作ったのはフレンチトースト。
さつまいもペーストを卵液に
まぜてあります。
だから、色もほんのり黄色
味もほんのりスィートポテト味がします。

かなりいけます🙌
オススメします。

フルーツを添えて華やかに。

この白い器
マット調仕上げになっています。
乳白色で優しい白色です。

早くお届けできたらと思っています😊

急いで作らなきゃ‼

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱




#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-23 12:23 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 11月 22日

元気朝ごはん。

b0277136_13032093.jpeg

いいお天気になった益子です☀🙌

今日の元気に朝ごはんは
ごくごく普通のスクランブルエッグ🐔
ソーセージ入り。

粉福カフェプレートに。
朝ごはんにぴったり👍

じつはこれ
息子たちが園児だった頃、
"ソーセージと玉子のぐちゅぐちゅ"
と、作り方をそのまま名前にして
よく朝ごはんに作っていたもの。
園児にはこれが通じやすかった😆

十数年忘れていたメニューを
突然息子が思い出したので
作ったところ、
本人たちは懐かしくて今でもおいしいらしい😋

手軽に作れるから、
母はつくっていたのだけれど😅

喜ぶのでまたよく作るようになりました。

ホーロー角のボウルには
ビスケットを砕いて作ったタルト生地にスィートポテトをつめて
煮たりんごを🍎トッピングしたもの。
シナモンきかせて
おいしいおやつを添えました。
ネタがなくなってます😢

眩しい朝が嬉しくて
お腹いっぱいの朝ごはんでした。

懐かしい記憶も器と共に
あって欲しいと願います😊


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱





#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-22 13:01 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 21日

おやつじかん。

b0277136_13531729.jpeg

さつまいも🍠ドーナツ作ってみました。

もちもっちでおおしいのが出来ました🙌

マカロンカッティングボード皿が
こういう時ぴったりです。
happy🎶な気分が引き立ちます。

小さなボールドーナツにしたものは
抹茶グリーン丸リム皿に。

初めて作ったわくわく感が
にじみ出てます😂

取り分けるお皿は手付き角皿に。
このお皿はしばらく在庫切れですが、ただ今たっぷり制作中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

おいしいお菓子と色々な器で
楽しいおやつじかんとなりました🍩

毎日日本のあちこちへお迎えしてもらう器たちを荷造りしながら、
そこはどんなところなのかなぁ?
とか、どんなおうちなのかなぁ?
などわくわくしながら考えてます。
気に入ってもらえるといいねと、
願いながら送り出してます😊
いつもありがとうございます。
心から感謝しています🍀
楽しいおうちごはんに
なりますように。


小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-21 13:52 | おうちカフェ | Comments(0)