陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

秋の朝ごはん

b0277136_13532455.jpeg

粉福の器揃えの朝ごはん🌄🍚

粉福角皿-sushi-を使ってのメニューは
赤魚の混ぜごはん
ねぎとお豆腐のお味噌汁
マカロンピンクれんげ豆小鉢にほうれん草の煮びたし
サラダ
そして花カップにもずく🐻

花カップにもずく最強の組み合わせを
最近お見かけしないのでやってみました😆

和の朝ごはんもいいですねぇ。
粉福ばかりで器を選ぶと
落ち着いたテーブルになります。

b0277136_13550184.jpeg



使い心地を追求した粉福の器ですから
長く長く使い込むことができます。

小さな器を丁寧に繰り返し
お使いいただきたい
これが木のねの願いです。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

・・・・・・・・・・・・・・
◎益子陶器市のお知らせ
開催:11月3日〜7日
木のねの場所:夢HIROBA
(共販セーターの道路をはさんで向かい側)
今回は道路沿いですので分かりやすい
です。
お待ちしております😊✋
・・・・・・・・・・・・・・・・



#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-31 13:53 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 30日

秋の朝ごはん

b0277136_13395936.jpeg

子供のお昼に作ったミートソース。
今朝はバゲットに塗って朝ごはん。

お皿はマカロンモカブラウンの楕円リム皿に🍂

我が家は大家族なのでたくさんの
ミートソースを作らなくてはなりません😅

ちょっと大変だけど、
自家製はおいしい😋ですね。
刻む玉ねぎが目に染みるのは
辛いから、
絶対平気だもんね〜😏
と言い聞かせながらのみじん切り。

煮込むときに、庭の月桂樹の葉を
摘むときに
それがちょっと幸せだなぁ🎵などと
感じられて大変なのは吹き飛んでくれました🍀

家族が喜ぶお料理を作る事は
お母さんの役得なのだと思いました😊

お料理と器に想いを込めての
おうちごはん🍚

木のねの思うことでした。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.






#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-30 13:39 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 29日

おやつじかん。

b0277136_15070576.jpeg

マカロンの抹茶グリーンの丸リム皿が
使いたくて今日は
アップルパイ🍎

秋のお気に入りお皿によく似合う
おやつが出来ました。
#marimoちゃんの
#6コマお菓子レシピ に
載っていた煮りんごの作り方だと
こんなに上手にできる
目から鱗レシピ🙆

煮りんごとカスタードクリームと
シナモンがおいしくて秋の幸せ🍀

待ちきれない末っ子息子が
手モデルで記念の参加✋

季節に合わせて器選び🍂
お料理に合わせて器選びも
また たのし💕

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.




#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-29 15:06 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 28日

秋の朝ごはん

b0277136_11174837.jpeg

今日は寒くなって
秋が深まりそうな益子です🍂

こういう日には
温かいビーフシチューが食べたくなりますね😃

あつあつをはふはふ食べるのが
おいしいなぁ🎵

粉福なみなみ皿に。

マカロンモカブラウン楕円リム皿に
サラダとバゲットを。

シチューにはバゲットが合います👍
バゲットもぱくぱく進みます。

秋から冬は温かいお料理を作りたくて
頭を悩ませます。
今年はレパートリーを増やしたいものです。

家族に喜んでもらえたら
自分にはなまる💮あげたいから
頑張ろう✋
喜んでくれた時には
"やったね じぶん🎶"と心の中で
呟いてます😜

楽しいひとときを作ってもらいたい
木のねです。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-28 11:17 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 27日

パンケーキ朝ごはん

b0277136_12442940.jpeg

朝、パンケーキにかぼちゃを
まぜて休ませて焼いたら?と
考えて作りたくなってしまった
かぼちゃ🎃パンケーキ。

一応かぼちゃの形に焼きまして
チョコで顔を。

ちょっぴりハロウィンらしくなりました🎃

マカロンの抹茶グリーンと、
モカブラウンのカッティングボード皿に。

アースカラーの色のお皿を
使いたくなるこの頃。
秋に背中を押されてのチョイス🐤

ハロウィンに託つけて
甘いものを食べてるという噂も😜

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-27 12:43 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 26日

秋の朝ごはん

b0277136_14393560.jpeg

レシピ動画を見かけて作ってみた
バナナクレープ。

ココナッツオイルでバナナをソテーして、クルミを散らしたクレープ。

こんがり色のついたバナナ🍌が
おいしそうで心惹かれてしまった💕

マカロンの抹茶グリーンの丸リム皿が
きっと似合うと決めてた朝でした。

秋の枯れていく風景と
抹茶グリーンの色合いがぴったり。

変わる季節に合わせた器を
選ぶ楽しみが
お料理作りと共通すると思っている
私でした。

木のねの作る秋のテーブルでした。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.






#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-26 14:39 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 10月 25日

秋の朝ごはん

b0277136_13085375.jpeg

彩りパスタのテーブル。

ナポリタンにしようとして
ケチャップをやめたパスタ。
パプリカが入ってきれいだね✨

私の味付けは
オリーブ油とたっぷりのにんにくと
だしの素とバジル塩。
この味付けが大好きなのです。
おすすめです👍
おいしくできたパスタに
気分上々でした🙌

だんだん秋色が感じられるなぁと
思っていますが、
いちご🍓の里でもある益子の
いちこのハウスのいちごの苗には
白い花が日に日に増えてきてますよ😆

11月下旬頃には出荷されるのでしょういちごたち🍓

我々の食卓に登場する日を
楽しみに白い花を眺めてます。

いちごの前に陶器市がありますね。
もう間近に迫ってきました。
無事迎えられるでしょうか?⁉


小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-25 13:08 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 23日

秋のお昼ごはん

b0277136_13334591.jpeg

カレー🍛を、食べたい☺
目玉焼き🍳も食べたい☺
バゲットも食べたい。
全部を満たしたお昼ごはん🍴

満足 満足🍴🈵😆

もともとご飯とカレーは
別々が好きなのでこうなりました。

カレーは粉福ひし形ボウルに。
マカロン抹茶グリーンの丸リム皿に
サラダとバゲットを。

バゲットを食べると終わることを知らない私のお腹なのです。

春の時も桜で感じたけれど
今秋へと移る街中
あっ、この木って銀杏だったんだ😃
とよく見上げています。

夏の間は気づくことなく
通りすぎてました。

目の前の忙しさに走り回っている
日常。
少し立ち止まりなさいと
言われているようでした。

今年はゆっくり秋を観察しよう👍

皆さんもね😜

ありがとうございました🍀

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.




#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-23 13:33 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 22日

秋の朝ごはん

b0277136_13222337.jpeg

お好み焼きに見えてしまう
今日の朝ごはんは
トマトリゾット🍅チーズたっぷりのせ😋 半熟卵添え🐤

マカロンモカブラウンの楕円リム皿を
使いました。

楕円のお皿はメインのお料理に
ちょっとストーリーを加えられるから
楽しい☺
今日は半熟卵を添えて
フォークで割って食べてね✨の
パフォーマンスを添えました🍀

丸いお皿より楕円の方が
ちょっとちょっとを添えられる
気がします。

母の遊び心と楕円皿ということです👍

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-22 13:22 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 21日

秋の朝ごはん

b0277136_12530473.jpeg


マカロン抹茶グリーンの丸リム皿を
秋には使いたい☺

オムライスが似合いそうと思い作ってみました🍀
いい感じです。

粉福スープボールにはトマトスープ🍅

マカロンピンク花びら皿には
ジューシーなオレンジ🍊

そんな爽やか朝ごはんでした。

今日誕生日(24にもなる😱)の娘に
"今日は清々しい朝が迎えられたよ。
これまで育ててくれてありがとう。"
と、唐突に言われ感激の余り
涙した私でした。

私自身もいい朝が迎えられました。

お話したくて書かせてもらいました。すみません。

素敵な1日を🎶

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.







#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-21 12:52 | おうちごはん | Comments(0)