<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

秋の朝ごはん

b0277136_13144946.jpeg


今朝はすっかり秋らしい朝でした。

庭のコスモスをテーブルに連れてきました。

イングリッシュマフィンに
昨晩のハンバーグを挟んで
ハンバーガー🍔にした朝ごはん。

マカロンイエローのリム皿に。
優しい黄色が秋の陽射しにぴったりです。

それに反してブルーのひし形皿に
巨峰🍇
目が覚めます👀

トマトスープで体の中から温めて
1日のエネルギーを充電🔌

キンモクセイの香りが
どこからか漂う9月最後の日。

静かな朝ごはんでした😊

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


b0277136_13151491.jpeg

ハンバーガーに成り済まし。


#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#macaron
#うつわ
#かわいい器

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-30 13:14 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 29日

ジンジャービスケットと器

b0277136_14291713.jpeg

marimoちゃんの「6コマお菓子レシピ」の2番目のお菓子
ジンジャービスケットを焼きました。

marimoちゃんの写真も真似して😝

マカロンカッティングボード皿に
マーガレットを添えて🍀
おやつを並べるのにぴったりなお皿です👍

新しいシリーズのスープボールにも
ちょこんと入れてみました。

たっぷりの紅茶といただきます。

簡単に作れてしまうレシピなので
嬉しくてhappy🎵

楽しいおうちカフェの時間を
作っていただけたらと
願っています。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

b0277136_14295216.jpeg

クッキーは重ねて乗るものではありません🆖







#marimo_cafe
#6コマお菓子レシピ
#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-29 14:28 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 09月 28日

スノーボール作ってみた!

b0277136_12592797.jpeg
新しい器にスノーボールを盛り付けたいなぁと考えていたら、
昨日届いた
marimoさんの"6コマお菓子レシピ"の
最初に紹介されているお菓子が
スノーボールでした。

早速作ってみました🎶
めっちゃ簡単においしく作れる‼
感動的🙌

貝殻の持ち手のボウルがスノーボールの愛らしさとマッチしてます👍

身に付けていたい位お気に入りの
レシピ本です😊
きっとチャレンジ続けてくたくたに
なったゃうんだろうなぁ。
お菓子作りに凝ってしまいそうです。


b0277136_12595310.jpeg



新しいシリーズの器のhappyな雰囲気とお菓子はぴったりなので
頑張ろうー✋

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

b0277136_13001326.jpeg
僕もお砂糖かけてもらったぁ。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#marimo_cafe
#6コマお菓子レシピ
#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-28 12:58 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 09月 27日

貝殻モチーフのスープボール

b0277136_13124261.jpg

今日も新しい器を使っての画。

リム皿には野菜たっふりのパスタ。
にんにくとオリーブオイルたっふりの
色々野菜パスタ。

新しい器のリム皿に。

野菜の彩りと花か描かれたお皿が
popな雰囲気になりました。

その奥のは貝殻のモチーフの持ち手スープボウルです。

あえて持ち手をユニークな貝殻に
してみました。
ちょっと面白くて可愛らしい
スープボウルです。

サラダや山盛りクッキーを食べたい。
アイスクリームも山盛りにして
食べたい器です✋

仲間入りした器かあると
嬉しくて色々に使ってしまう
毎日です🙋

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-27 13:11 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 25日

新しい器で。

b0277136_15113377.jpg


新しい器が仲間入りします🎶

お菓子つくりのアイシングと似た
技法で絵を描いた器シリーズ。

名前はまだない・・・🐻💦💦💦

お花や木をモチーフにした
絵柄の器たち。

これまでのマカロンとは
ちょっぴりテイストを変えました。

おうちカフェが楽しくなるような
器です。

ご覧のようにわくわく😃💕
するようなお皿です。


upは近日中に✋

木のねはいろんな器を作っていますが、笑顔で使って頂ける器を
お届けしたいと思っています🙋
小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


b0277136_15115786.jpg

あのー、もしもし?
電話のふりでごまかすこふくま。



#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-25 15:11 | おうちカフェ | Comments(0)
2016年 09月 24日

マカロンな器

b0277136_12525446.jpg

ご報告遅くなりました
マカロン花の皿-小-が久し振りに
入荷してます🌼

色はいつものブルー、ピンク、
イエローに加えて、
ラベンダーが加わっております。

どの色も優しい色合いです。
もうお馴染みとなっていますね😆


マカロンやプチケーキなど
スィーツが食べたくなるお皿です。
いちご🍓も似合う花の小皿。

テーブルが一気に華やかになるのも
とても嬉しいのです🙌

花の小皿を使っておうちカフェを
楽しんでくださいませ。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


b0277136_12533866.jpg

マカロンメガ盛りで‼



#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#マカロン
#macaron
#うつわ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-24 12:51 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 09月 23日

元気朝ごはん。

b0277136_14251352.jpg
カッティングボード皿に
バゲットのオープンサンド🙌
はみ出しぎみ。

りんごジャムとホイップクリーム、
チーズとミニトマト🍅
レタスといくら
の3種類。
いろいろ食べたくて
欲張り朝ごはん。

そんな日もあるよね👍
と息子がよく言う言葉。
この言葉に救われてます。

へこんでしまうとき、
こう言うと気持ちが楽になります。

そんな日もあるよね👍

色々なテイストを食べたい朝でした。

ラベンダーのなみなみひし形皿には
ぶどう🍇
ぶどうの季節到来💕嬉しい✋

雨の降る日も楽しく朝ごはんを。


小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

b0277136_14255378.jpg





#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#マカロン
#macaron
#うつわ




[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-23 14:24 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 22日

おはぎが食べたくなるお皿で。

b0277136_12451352.jpeg

今日はおはぎ。
マカロンなみなみひし形皿に。

大切にしたい日本の心?
雨のお彼岸の中日となってしまった
益子です。

肌寒い秋分の日です。

温かいお茶とおはぎで
ほっとするひとときを。

マカロンのお皿
スィーツを合わせたくなりますが、
和菓子もいい感じになりました。

b0277136_12454350.jpeg



好きな色のお皿を選らんで
みんなで楽しく頂きたいものです😆

おだんご🍡
どら焼き
すあま
きんつば
もっともっと食べたい和菓子です😋

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.




#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#ホーロー
#マカロン
#macaron
#うつわ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-22 12:44 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 21日

新しくお皿の朝ごはん

b0277136_13533997.jpeg

新しく仲間入りするお皿
カッティングボード皿です。

陶器のカッティングボード皿!
どうしても形にしたくて
今出来上がりました🙌

カッティングボードの形をしているだけで、何だか楽しい🎶

朝ごはんがめっちゃ楽しくなる‼
はず・・・😅 一つ一つ手作りなので
若干の歪みがあったりしますが
そこのところはご理解下さいませ。

今日はスコーンを焼いてのせてみました😆

色はブルー、ピンク、イエローのいつもの3色にモカブラウン、抹茶グリーンの2色が仲間入り。

b0277136_13540337.jpeg



b0277136_13542111.jpeg


今晩中にはupしたいと思っています。

わくわくカッティングボード皿✌

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#ホーロー
#マカロン
#macaron
#うつわ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-21 13:53 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 20日

秋の新しい器。

b0277136_12420034.jpeg


新しいマカロンのお皿が仲間入りします。
今日か明日にupの予定です。

今日の写真はマカロン抹茶グリーンと、マカロンラベンダーの
なみなみひし形皿(小)です。

これまでのブルー、ピンク、イエローの色にこの2色が加わります。

季節も秋を迎える今
秋にぴったりな器を迎えたくなりますね👍

抹茶グリーンは、落ち着いたグリーンが心惹かれます😊
ラベンダーは、ラベンダーの色や香りを思い起こすような紫色。

落ち着いた色なので、
他の器と調和のとれたテーブルになると思います。

おいしい特別なスィーツを
食べたいものです😆

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

b0277136_12442400.jpeg

お皿の色よりもマカロンの色(^_^)

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#ホーロー
#粉福(こふく)
#うつわ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-20 12:41 | おうちカフェ | Comments(0)