陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

わらび餅のおいしい食べ方

b0277136_14333367.jpeg

マカロンの角の小鉢久し振りの登場です。

わらび餅とアイスクリームを盛り合わせてみました。

ぷるるんわらび餅のぷにぷにがおいしいです。
アイスクリームと盛り合わせたら
もっともっとおいしくて幸せでした。
わらび餅はアイスクリームと食べるべし‼


b0277136_14371706.jpeg


深さがあるので、アイスクリームや
あんみつなどの汁物、酢の物などにもOk👍

お食事のもう1品添えたい時にも
ちょうどいい器です。

なかなか作れなかった角の小鉢。
やっと焼き上がってよかった。
時を選ばないマカロンの角の小鉢なので、使い勝手あります。
珍しく鉢物ですが頑張りものを
ご紹介しました。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_14343703.jpeg

飛び込みたぁい\(^-^)/


#緑色の粉はお抹茶
#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-30 14:32 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 06月 29日

フライパンのお皿でおやつ。


b0277136_14534431.jpeg


マカロンのフライパンのお皿にクッキーを🎵

色に合わせて3種類のクッキーを作りました。

b0277136_14541100.jpeg




サクサクのクッキーがおいしくて
ほんわか幸せです。

b0277136_14543117.jpeg





器がフライパンの形をしているだけで
Happyな気分になれます。
不思議だなぁ😃


b0277136_14544784.jpeg


今度は目玉焼きを🍳のせよう、
ミニパンケーキをいくつも重ねよう、
など考えてしまいます。

赤ちゃんの離乳食にお使い下さっているママもいらっしゃって
木のねは感激でいっぱい
感謝でいっぱいになります。

楽しい器選び フライパンのお皿。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_14550928.jpeg

ココアパウダーかけてもらったら、
ホラー映画みたいになっちゃったんだけど。。。



#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-29 14:52 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 06月 28日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_13501539.jpeg

マカロンの花の皿Lサイズを使いました。

3色の花皿にフレンチトースト。
やはり生クリームは欠かせない。

出来上がったフレンチトーストを
盛り付けててテーブルに。
わくわくする気持ちが盛り上がるわけです。

そして頂きます‼
もっとわくわくしてしまうのです😆
おいしくて ほっとする
朝の優しい時間。

雨降りだけど
Happy rainy day🎶
マカロンの器と甘いフレンチトーストでhappyに😊

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_13514571.jpeg

さくらんぼ乗せてみたかったんだぁ。



#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-28 13:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 27日

マカロンの器でマカロン

b0277136_13350859.jpeg

マカロンシリーズの花の小皿。
長い間不在でした。

花の小皿でマカロンのおやつ。

お皿の色とほんものマカロンが美しいです。

お花の形でもっと嬉しい😃

お花の形だというだけでHappyになれるので不思議です🌼

花の小皿で毎日どんなおやつを食べようか考える時間が楽しくて
今日はおやつの事ばかり考えています。

でも、お菓子だけではなくて
ヨーグルトや、お総菜でもOkなのです。
かぼちゃやひじきの煮物でもいいですよと、お客様から教えていただきました。

と言うことは、
マカロンの花の小皿は万能ということです。
オールシーズン、毎日楽しませてくれます✌

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_13354269.jpeg

マカロンハウスでしあわせ♪




#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-27 13:34 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 06月 26日

ミートソースランチ

b0277136_16195241.jpeg


粉福カフェプレート皿に
ミートソースのお昼ごはん。

少量のパスタをフォークでくるくるして
丸く並べて
中央にはカフェ・ オ・レカップに
ミートソースをたっぷり。

休日のお昼にはパスタが食べたくなる。

わくわくパスタランチでした。

マカロンの品切れしていた器の再入荷が
これからあります。
わくわくしています。

もう少しでお届けできそうです。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_16205524.jpeg

かくれんぼのつもりこふくま。





#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-26 16:19 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 25日

シナモントーストの幸せ朝ごはん

b0277136_14493506.jpeg


シナモントーストがなぜか
家族の中で流行っている。

バターとシナモンとお砂糖を混ぜて
パンに塗って焼くだけのお手軽朝ごはん。
これでもか!と言うくらいシナモンを混ぜこんでいます。
焼いた後は部屋中シナモンの香りが立ち込めて幸せな気持ちに包まれます。

マカロンピンクのリム皿に
シナモントースト。
おいしそうに収まりました😆

生クリーム食べたい病が発症しているので、たっぷり添えました。

幸せをよぶ朝ごはん。
今日はシナモントーストでした🍀

チーズ器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_14495978.jpeg

生クリームにドボン‼




#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macar

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-25 14:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 24日

バジル朝ごはん

b0277136_13573644.jpeg

作り過ぎたタルタルソースのリメイク。
タルタルソースに朝摘みバジルのみじん切りをたっぷりまぜて、
パンに塗ってチーズをかけて焼きました。
今朝の思いつきのトースト。

バジルがおいしくて大満足。
夏の味ですね。

目玉焼きにはバジル塩をかけて。
スプーン箸置きにお塩。

粉福ワンプレート皿ならば
トーストが2枚並べられて安心。

バジルトーストにはトマトスープ。
これ決まり✌

庭のバジルが育ってお料理を考える
のが楽しみです。
器とお料理選びがわくわくの素。

皆さんはいかがですか? ※教務連絡※
マカロンの器の窯出し始まりました。
もう少しで販売できそうです。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_13575957.jpeg

目玉焼きへgo!


#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-24 13:57 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 23日

元気朝ごはん。

b0277136_14284667.jpeg



トマトトーストを作ってみました。

近くのビニールハウスの無人販売所で
赤くなってから収穫したトマトを販売していて ここでのトマト購入がこの時期楽しみなのです😆
とても甘くておいしい🎵

早速トマト、チーズ、バジルを
ぽんぽんのせてジリジリ焼きました。

益子のトマトもおいしいです。

雨降りの日を少しでも楽しく
過ごせるようにわくわくできる朝ごはんでした。

粉福カフェプレート皿にトースト
ポトフは粉福スープカップ
レモンクッキーはピンクフライパン皿
今日のhappy choice!!でした。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_14290932.jpeg

またこのポーズ?

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-23 14:28 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 22日

プリン love なのだ。

b0277136_14252159.jpeg


b0277136_14254033.jpeg

いつものプリンじゃないか!
と思われそうですが、
今日のは、さつまいものプリン。
粉福花カップとホウロウの角ボウルに
つくりました。

花カップはここではお馴染みの器です。プリンがよく似合います。

ホウロウの角ボウルに初めてプリンをつくりました。白い器にもプリンが似合います✌

梅雨空の益子でプリンを食べて
気分を上げて行こうと考えた朝でした。

あっ!この器使いやすい!
そんな発見が嬉しくて
器たちと仲良くなれた気がする
瞬間なのです。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_14263434.jpeg

ライバルは花かっぱくん。



#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-22 14:23 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 21日

爽やかなおやつじかん

b0277136_13553834.jpeg


いつもの益子"赤羽まんじゅう"さんの
夏みかんピール入りクッキーを作りました🍊

マカロンブルーのお皿が
一番クッキーが映えるお皿でした。
ハンドルリム皿に。

夏みかんピールクッキーを
作ったのには理由が。
写真にちらっと写っている紅茶はつくばの"花水木"の紅茶です。
フルーティーな紅茶が心豊かにしてくれます。

紅茶に合わせてクッキーを焼いてみたのです。
雲の多い梅雨空のもと
爽やかな紅茶とクッキーに助けられ
楽しいお茶の時間を過ごしました。

すきま時間を大切つに

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_13560678.jpeg

今日もクッキーに乗ってみた。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-06-21 13:54 | おうちごはん | Comments(0)