<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

シンプル朝ごはん

b0277136_13575599.jpeg


シンプル朝ごはん。

優しい黄色のシンプルリム皿に
オムレツ。ミートソースかけ。

今日は雨降り。
雨の日はプリンが食べたくなる。
久し振り花カップに作りました。
マカロンの花カップただ今制作中。
もう少しでご紹介できそうです😊

ラジオでひとりぼんやりする
時間が大切だと言ってました。
脳が頭の中の整理をしてくれたり、
ひらめいたりするんだとか。

朝ごはんの時に、ぼんやりする時間が取れたらいいですね。
今日1日の過ごし方がそこで決まるかも。

忙しく時間に追われて過ごしてしまいますが
時には、立ち止まってぼんやり過ごしてみましょうか。

器を眺めながらぼんやりした私は
周りのも人やものに優しくなれるかも
と気づいた朝でした😊

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_13581962.jpeg

プリンといちご大好き\(^-^)/



#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-30 13:57 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 29日

オープンサンドの朝ごはん

b0277136_14305995.jpeg


フルーツのオープンサンド。
Upしたばかりのような気がします。

久し振りの何も予定のない日曜日に
甘い朝ごはんが食べたい次男に
次男大満足の朝ごはん。

ブルーのハンドル楕円皿に。

オープンサンドは目も楽しませてくれるから、
家族の喜ぶ顔が期待できるから
母はオープンサンドをすぐ
作ってしまうのです😜

ポトフは花の持ち手ボウルに。

ピンクTシャツ皿にはサラダ。

マカロンの3色テーブルに並べると
華やかで母も嬉しくなってしまうのです。

家族の気分を上げていくのも
母の仕事なのかな?
と思ったのでした😆

でも、息子が単純だっていう話もあります😜

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_14312515.jpeg

もう少しでいちごの季節が終わるから淋しい。





#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-29 14:30 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 28日

イングリッシュマフィンのフレンチトースト。

b0277136_14130682.jpeg

今日はイングリッシュマフィンの
フレンチトースト朝ごはん。
フルーツをたっぷり添えて。
マカロンイエローのシンプルリム皿に。

優しい朝ごはん黄色が落ち着きます。

先日作った夏みかんピールを
使ってシリアルクッキー作りました。
シリアルのサクサク感と
夏みかんピールの爽やかな風味が
最高においしいクッキー。

上手く出来たから今日は気分がいいという訳です。

皆さまの今日がよい日となりますように😊

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_14134374.jpeg

うちは子供たちが大きくてキャラ弁当は作らずに来てしまいました。
大学生の長男がサークルの先輩に作らなくてはならないという事で
初めてキャラ弁当作ってみました。

アンパンマンの顔が出来たときには
嬉しかったけれど
コーンを並べるときには
B型の私には無理と思いました。
世の中たくさんのお母さまたちが
作っていらっしゃるのすごいなぁ。

こふくまがアンパンマンと記念撮影。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-28 14:12 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 27日

サンドイッチの朝ごはん

b0277136_13551896.jpeg

サンドイッチ作りました朝ごはん🌄🍴 
マカロンイエローのシンプルリム皿に。
シンプルで淋しいような気がしましたが、使ってみると使いやすい。
シンプルなデザインなので、長くつかえそうです。

ブルーの花の持ち手ボウルには、
にんじんのポタージュスープ。
特売の大袋のにんじんを買ったので
早速スープに。
持ち手があって持ちやすくスープに
ちょうどいいボウルなのです。

実はサンドイッチ作り歴が少なくて
出来はいつもあらら!という感じです。トホホ😅
それでもupしてお見苦しくてすみません。

器はそんな下手な料理でも優しく受け止めてくれてます😜

頑張って上手になるからね
と約束の朝でした。
勉強しよう‼🐻 

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_13561054.jpeg

挟まってみたかったんだぁ 僕♪


#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-27 13:54 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 26日

塩豚サンドの朝ごはん

b0277136_14183711.jpeg

マカロンイエローのシンプル丸リム皿を初めての使ってみました。

優しい黄色のお皿。
お料理を選ばず、嬉しい存在です。

塩豚🐷や野菜をバゲットにサンドした
朝ごはんでした。
面積比からすると、大きすぎるバゲットサンドですが、
がぶっと食べたいサンドです。

かぼちゃのサラダを豆小鉢に添えて。

Tシャツの皿に盛ってあるのは
いちごと、夏みかんのを甘く
煮たもの。
夏みかんピールを作ってみたくて
「煮る」 まで したもの。
これを乾燥させれはできるはず!
「赤羽まんじゅう」のおばちゃんには
こつをリサーチ済み👍👍 おいしくてできたら、
明日以降ここに登場するはず

お客様からの頂くコメントやメールの話はしましたが、
そういう時は、お客様のところにお邪魔して、記事拝見させてもらっています。

使って下さる様子、嬉しく感謝の気持ち一杯で読ませてもらっています。
ありがとうございます。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_14190110.jpeg

じゅるじゅる。。。。。




#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-26 14:18 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 25日

ころころスコーンの朝ごはん

b0277136_13575477.jpeg
益子の赤羽まんじゅうさんで
買えるあのおいしい夏みかんピールを
またまたお迎えしましたので
今日はスコーンにしました。

チョコ味にして夏みかんピールの風味を引き立ててみました。
小さく焼いて花の持ち手ボウルに
ポンポンと入れて。
小さめスコーンの山盛りが嬉しいですよ🎶

粉福カフェプレート皿には
朝のワンプレートを。
イエローハートカップにかぼちゃのサラダ。
れんげ豆小鉢にはブルーベリーソース。
小さな器を使うと何だか楽しいな✨

木のねの器を購入して下さった方から
届きましたよメールや
こうしてつかってますよコメント、メッセージを頂きます。
今日も使って下さっているかなぁ。
嬉しいなぁ。
などと思いながら朝ごはんを頂きました。

いつもありがとうございます。
嬉しく思っています。

ただ今、品切れ中のもの、新しい器を
制作中です。
笑顔になれる器をお見せ出来るよう
頑張っております。

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_13581484.jpeg

ベーコンlove♪♪なのだ。



#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-25 13:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 24日

ガーベラとマカロンの器。

b0277136_15194586.jpeg


ピンクのガーベラをテーブルに。
マカロンの器とお似合いで
Happyになれた朝。

だから今日もマカロンの器で朝ごはん。

バゲットトーストに決めていた今朝。
巨大化したパセリトースト、
やっとここまで育ったバジルとトマト🍅、
やっぱり忘れてはならない悪魔トーストの3つの味。
マカロンブルーの楕円リム皿に。

オニオンスープが食べたくて
イエロー花の持ち手ボウルに。

いちごの並べ方へたっぴな
でも気にしないB型だから
いちごのカスタードパイ。
ピンクの丸リム皿に。

取り分けるのはTシャツ皿に。

マカロンの器を使って
happyなテーブルを🎶

マカロンの器を使うとhappyになれるという訳です✌

小さな器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

b0277136_15202986.jpeg

あらもこれも食べたいなぁ。
動けないよぉ。。。



#木のね
#iichi にも出品しました。
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-24 15:18 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 23日

マカロンの新しい器。

b0277136_14013766.jpeg

フルーツをたっぷり食べたい🎵
あまーいおいしいもの食べたい🎶

そしてパンケーキになりました。

もちろん生クリームはたっぷりです👍

マカロンピンクの丸リム皿に。
3段重ねのパンケーキに
フルーツをたっぷり。
Happyにまっしぐら。

イエロー角皿には
さいの目にカットしたパンケーキと
生クリームを盛りつけて
アレンジを変えてみました。

ブルーのペールボウルには
かぼちゃのスープ。
ビタミンも摂らなくちゃです。

女性はフルーツに弱い!
を実感した朝でした。

幸せな朝のお手伝い。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_14020324.jpeg

盛りすぎでしょ!





#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-23 14:01 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 22日

タコライスお昼ごはん

b0277136_16044083.jpeg

華やかなテーブルが嬉しい
きらきら日曜日のお昼ごはん。

家族が大好きなタコライスのお昼☀

実はル・クルーゼのお鍋を
イメージして作ったボウルなのです。
でも持ち手は花をモチーフにして
可愛らしく仕上げました。

マカロンの色と可愛いモチーフが
Happyな気分にしてくれます👍

丼ものにも合いますね✨

夏はたっぷりのかき氷🍧もたべたいなぁ。

ブルーのお皿はとりのパセリ焼き。
なんて事はないけどおいしいな。
ハートカップはお豆サラダ。

可愛い器に囲まれて
楽しいお昼ごはんでした🎶

マカロンの器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


b0277136_16050219.jpeg

タコライス大好き\(^-^)/
飛び込みたいよぉ(^^)v





#木のね
#iichi
#おうちごはん
#lunch
#益子焼
#tableware
#macaron



[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-22 16:04 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 05月 21日

マカロンTシャツのお皿でおやつ。

b0277136_13505684.jpeg


ワッフルでおやつ作ってみました。

マカロンカラーのお皿に合いそうで👍
Tシャツのお皿を全部使って。

マカロンの器は色がカラフルなので
おやつをのせただけで
楽しいおやつの時間を作ってくれる。

かっこよく言えば Happyになれる器。
本音は 得する器という事ですね😆

b0277136_14410343.jpeg




ちょっとでもhappyになってもらえたら 木のねは嬉しいです。

マカロンの器に出来ること。
小さな暮らしの豊かな暮らし🍀



b0277136_13515207.jpeg

ワッフルに収まりいいこふくまです。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

#木のね
#おうちごはん
#おうちカフェ
#breakfast
#益子焼
#tableware
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-05-21 13:50 | おやつじかん | Comments(0)