陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

バゲットオープンサンドの朝ごはん。

曇り空の益子です。
少しでも楽しい食卓になるような
バゲットのオープンサンドにしました。

b0277136_13285975.jpg

粉福カフェプレート皿に。

オリーブグレーシリアルボウルに
あつあつポトフを。

木工作家に転身か?
主人がカッティングを作ってくれました。
いい風(ふう)?は、
いい感じですか?を益子弁でこう言います。

マカロンピンク花の小皿にヨーグルトを。

マカロンシリーズとホウロウシリーズが焼き上がりました。
ただ今検品中です。
もう少しでお届けできると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

b0277136_13331943.jpg
こんな感じで窯出し中です。


b0277136_13340875.jpg

食いしん坊こふくまはとりにくから
目が離せません。





[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-29 13:27 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 28日

今日もリメイク朝ごはん。

b0277136_12154200.jpg


マカロンブルーのひし形皿に
ゆで卵、ブロッコリーを並べて
白菜のクリームスープをかけ
チーズを振りかけてレンジでチン。

たくさん作ってしまったスープは
これからもこの手で行こう‼

飴釉楕円リム皿にバゲットを。

手付き角皿には紅茶クッキーを。
焼いているときからいい香りが立ち込めて
幸せ気分。
ごはんよりも早く食べたい朝ごはんでした。




b0277136_12253704.jpg

紅茶クッキー大食い選手権大会出られるように頑張らなきゃ。



[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-28 12:14 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 27日

春色朝ごはん。

粉福カフェプレート皿に
不格好なシュウマイ、
あさりとキャベツの炒め、
小松菜の和え物
真ん中は豆小鉢にミニトマト、
ごはんは人参ごはん

b0277136_14323288.jpg

陽射しがすごくまぶしい朝でした。
春が来たかな?
と思ったらわくわくした朝でした。

陶器市がもうすぐという事ですね。
品物揃えなきゃです。



b0277136_14341278.jpg


こふくまにおうちを買ってきました。

こふくまハウス。

気分がよくてお寝坊さんのこふくまでした。



[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-27 14:30 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 26日

カレーリメイク朝ごはん。

b0277136_13492846.jpg

マカロンココット皿に薄切りバゲットを並べて
昨日のカレーをかけてチーズを振りかけて
レンジでチンの朝ごはん。
陶器なのでオープンは使えませんのでレンジでチンです。

粉福長皿にはちょんちょんおかずを。
長皿は3点盛りが決まります。

花カップにヨーグルト。

高カロリー摂取の元気元気朝ごはんでした。

頑張ってエネルギーを消費しなくては!

b0277136_13535974.jpg

こふくまはしめじの枕でいいです安眠中 zzz


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-26 13:51 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 24日

サラダ巻き朝ごはん。

今日はサラダ巻きの朝ごはん。

b0277136_13542798.jpg

昔々「茶月」でアルバイトをしていた私は
巻き寿司はよく作ります。

今日はサラダ巻きです。


粉福プレート皿に。
長皿は巻き寿司を並べるのにちょうどいい。
正方皿は取り皿としてちょうどいい感じでした。

れんげ豆小鉢には酢の物を。

花カップにはゼリーを。

家族が喜ぶ様子を見て嬉しい朝ごはんでした。

b0277136_13574790.jpeg


いくらを2つ乗せたら
がんこちゃんになっちゃった😁



[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-24 13:53 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 23日

スープ朝ごはん。

b0277136_15275733.jpg

益子焼き物通りの入口にある
「赤羽まんじゅう」のおばちゃん手作りの夏みかんピールを
使ってスコーンを作りました。
夏みかんの爽やかな風味がして絶品です。

2月限定販売なので大人買いしときます。
「オレンジピール下さい。」って言うと
「夏みかんピールですね。」と念を押されてしまう(笑)

マカロンピンクの楕円リムに。

粉福シリアルボウルにはレタスとセロリのスープ。
トマト入り。

飴釉の楕円皿にはサラダを。
久しぶりに飴釉のお皿を使いました。
たまにはおいしそうな色でいいですね。

今日も賑やかなテーブルです。
小さな器と元気朝ごはん。

b0277136_15324943.jpg

夏みかんピールになりたいなぁ。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-23 15:27 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 22日

元気朝ごはん。

かぼちゃ、ベーコン、グリーンピース、ツナの変わりおにぎり朝ごはん。

b0277136_13362076.jpg


変わった組合わせですがおいしいおにぎりでした。
マカロンイエローなみなみ皿に。

粉福シリアルボウルにボトフを。

マカロンピンク花の小皿にサラダを。

マカロンブルー角小鉢には
ミルクゼリーを。

春らしい色合い器で春を待ちたいです。

小さな器と元気朝ごはん。

b0277136_13400316.jpg


犬くん、がんばれー。
ジャンプだぁ。





[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-22 13:31 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 20日

コーヒーゼリーおやつ。

コーヒーゼリーを作り
色々な器に盛り付けてみました。


b0277136_14455238.jpg



マカロンブルー角小鉢には角切りコーヒーゼリーを。

粉福花カップにはクレームダンジユ風のヨーグルトに
クラッシュゼリーをトッピング。

粉福花カフェプレート皿には
コーヒーゼリークレープを。

いずれもかけるのはコンデンスミルク🍓です。
甘くておいしいのです。
たっぷりかけて happy!




b0277136_15015269.jpg


こふくまはコンデンスミルクか
Loveなのです。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-20 14:57 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 02月 18日

スープ朝ごはん。

色々な器を並べてみた朝ごはん。

b0277136_13473021.jpg

オリーブグレーシリアルボウルに
玉ねぎとセロリのスープ。

フライパン皿にスクランブルエッグ
カフェプレート皿に厚切りベーコンとマリネ。

色々並べて楽しいテーブル。
心穏やかになれるひととき。
穏やかな空間に包まれました。


b0277136_13553712.jpg

ベーコンへの架け橋。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-18 13:46 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 16日

パンケーキの朝ごはん。

暖かかったり、寒かったりの行ったり来たりで
余計に春が恋しい。
春よ来い!の願いを込めた朝ごはん。


b0277136_11123441.jpg

パンケーキをマカロンブルー楕円リム皿に。

フルーツをマカロンカラーの花の小皿に。

粉福カフェプレート皿に取り分けて。

華やかになったテーブルを眺めて

しばし寒さを忘れました。

早く春にならないかなぁ。

小さな器と春待ちテーブル。

b0277136_11155012.jpg

パラダイスやぁ〜😍#


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-02-16 11:08 | おうちごはん | Comments(0)