陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 28日

スープ朝ごはん。

忙しい日の朝ごはん。
b0277136_13314857.jpeg


コーンのおにぎりと
ポーチドエッグと
トマト、
花カップにベビーホタテとマッシュルームのバターソティを
粉福カ フェプレートにちょちょいとのせて出来上がりです。

簡単に用意がてきて
子供が喜んでくれました。

得した気分です。

b0277136_14011502.jpeg

ホタテちゃん、
ホタテちゃん
こふくまくんでちゅよぉ(*^ー^)ノ♪

ベビーだからって……😅




[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-28 13:30 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 25日

スープ朝ごはん。

お父サンタ お母サンタ
クリスマスミッション遂行お疲れ様でした。
大変なミッションですよね。
我が家は子供たちは高校生以上で
クリスマスミッションからは卒業しております。

温かいスープで心穏やかに
お過ごし下さいませ。


b0277136_14344438.jpeg

キャベツのスープと
バゲットサンド。

粉福の優しい色合いが
心穏やかにしてくれます。


でもクリスマスって、
ミッション成功しても
感謝されるのはサンタさんだけで
当時は何度本当の事
言っちゃおうかって思ったことか。

ずいぶん大きくなるまでサンタさんを
信じていた子供たちでした。


b0277136_14405983.jpeg

こふくまはベーコン狙い。

こちらもミッションに関係ないのんきな🐻



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-25 14:31 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 24日

Merry Christmas!

b0277136_14180753.jpeg


皆さまの特別な日に
大切な日に
思い出していただけたら
嬉しく思います。

皆さまの素敵な時間を
作るお手伝いが出来ましたら
幸いです。

皆さまの幸せ時間を応援しています。

b0277136_14200621.jpeg

Merry Christmas🐻









[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-24 14:17 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 23日

寒い日のお昼ごはん

どんより寒い益子です。

お昼はビーフシチュー。

粉福手付きシリアルボウルを使って。

b0277136_23443479.jpeg

カフェプレートと花カップを組み合わせが
春を思わせてくれて何だかhappyです。

小さな器で心穏やかな暮らしを。


b0277136_23482592.jpeg


「今日は僕の分もあるんだぁ \(^-^)/」





[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-23 23:42 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 22日

おやつじかん。

今日はクレープを作りました。

b0277136_22553307.jpeg

粉福のカフェプレート皿に
バナナ、いちごのジャム、クレームダンジュをトッピングして。

フラットなお皿は使いやすい。

ずっとこういうお皿が欲しかったので
嬉しくてどんどん使ってしまいます。
家族の喜ぶ笑顔、見たくて
母はがんばる☺

b0277136_22595428.jpeg

クレープに挟まりたいこふくま。

粉砂糖をかけちゃった。




[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-22 22:53 | おやつじかん | Comments(0)
2015年 12月 20日

フラットなお皿で。

粉福のフラットなお皿が出来ました。


b0277136_16160135.jpeg



縁がなく平らなお皿です。

ケーキを食べたくなりますね。

でもハンバーグなど普段使いにも。

これから季節お正月料理にも使いたいお皿ですね。

栗きんとんを盛り付けたくなりました。


b0277136_16204728.jpeg

粉福の箸置き兼カトラリーレストも出来ました。

カッティングボード、鍵、ツリーの
3種類でーす。

宣伝部長でした。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-20 16:13 | おやつじかん | Comments(0)
2015年 12月 19日

おやつじかん。

b0277136_16071049.jpeg


粉福カフェプレートを使っておやつじかん。

いちごのトライフルとクレームダンジュの
とろーりおやつです。

おやつの時間にもカフェプレートが活躍。

次はどんなおやつにしようかなぁなんて
考えて幸せ気分です。

おいしいおやつとお気に入りのお皿でほっこり。

色々に使ってみたくてわくわくがとまりません。



b0277136_16120473.jpeg


本日発売のリンネル2月号に
木のね粉福シュガーポットが
ちょっとちょっとだけ掲載されました。
よかったらご覧下さいませ。

b0277136_16142304.jpeg

ぼくはそこに山があるから登るんだ。

食べたいだけでしょ!



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-19 16:05 | おやつじかん | Comments(0)
2015年 12月 18日

粉福の新しい器で朝ごはん♪

やっと念願の粉福(こふく)の新しい器が出来上がりました。


新しい器を使うわくわく感!
こんなに楽しみでどうしよう。


b0277136_1120121.jpg


ひとつめはカフェプレート皿。

これでカフェ風のワンプレートのランチが楽しめるというわけです。

b0277136_1120898.jpg


内側はフラットになっていて
小さな器を乗せやすくしてあります。
縁は少し立ち上がっていて、
取り扱いのしやすさや
収納面ではgoodな感じです。

b0277136_11201266.jpg


ふたつめは手付きシリアルボウル。
カゴのような持ち手がついていて
使ってみるとかわいらしくてほっとするような感じです。

b0277136_11201650.jpg


マグカップ-ハニーポット-は再販商品です。
長い間品切れとなっており
お待たせしました!と言う感じです。

縁がやや厚めの丸い作りとなっておいて
幼稚園の頃の子どもとちゅーした時の
子どものくちびるを思い出しました^^

粉福(こふく)の器。
作っている自分たちでも
思入れのある粉福のシリーズ。

優しい黄色が春の日差しのようで
手触りはほんのりあたたかさを感じるようなのです。
不思議な魅力のこふくの器。

ぜひ手に取って頂きたいなぁと思ってしまいます。

 
**********
 
東京近郊の方へ
新宿ルミネ2 2階の
「Creema Store」にて
12/26~1/15まで
木のね 粉福の器14アイテムを展示販売する予定です。
どうぞ 触れて見て下さいませ。


*********



b0277136_11212180.jpg


東京オリンピックに向けて
飛び込みの練習なんだって(-_-;)


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-18 11:36 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 16日

スープ朝ごはん。

今日のスープはカリフラワーとかぶのスープ。
白々の組み合わせ。

b0277136_23375983.jpg

ポーチドエッグ乗っけ。
わくわくのポーチドエッグ。
粉福のスープボウルに。

コーンのおにぎりは
新作のスモーキーブラックの楕円リム皿に。

渋い器を使って落ち着いた食卓に。

変わっていく季節を
心穏やかに考える時間が貴重です。

b0277136_23413872.jpg

羽生選手みたいになりたくて
おにぎりの上でジャンプしたら
こうなったそうな😣




[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-16 23:36 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 15日

スープ朝ごはん

女性は大豆たんぱくを摂るといいと
分かっていてもなかなか・・・。

少しでもと思い
大豆のスープを作りました。

b0277136_17513100.jpg


とりで出汁をとり
野菜と大豆で簡単に。

温かいスープは心が落ち着きます。

b0277136_175597.jpg


クリスマスグリーンのお皿をパン皿に。


b0277136_175051.jpg


益子の甘いいちごをマカロンバスケットに。
左側の丸い物体は、カスタードクリーム(^_^;)

b0277136_1745560.jpg


昨夜iichiの イベント "gifts" の搬出で
深夜帰宅の主人からのお土産。

ファミマのかわいいクッキー♪

こういうの作りたいなぁ。


b0277136_1745183.jpg


ぼく こういうのになりたいなぁ。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-15 17:13 | おうちごはん | Comments(0)