陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 24日

かぼちゃプリン。

ハロウィン仕様のかぼちゃプリンを作ってみました。b0277136_13110102.jpgr>

31日のハロウィンの日は
益子陶器市の初日。
たぶんハロウィンどころではないはずですから
前倒しハロウィンです。

無造作に描いた顔がかえって不気味です🐾


マカロンカラーの花カップと角小鉢に。


b0277136_13170956.jpg


こふくまは馴染んでる😁

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

木のねのテントは夢HIROBAに出ています。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-24 13:07 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 10月 23日

木のねのおやつじかん。

どうしてもプリンが食べたくなって
色々な器に作ってみました。

b0277136_15440622.jpeg


色々な器に作ると
とても賑やかな事に気がつきました

独り占めしたいくらいです。


b0277136_15490584.jpg


飛び込みたいこふくまです。

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-23 15:52 | 粉福 | Comments(0)
2015年 10月 21日

木のねのお昼ごはん。

今日のお昼ごはんは
青椒肉絲の目玉焼きのっけごはん🍚🍴

b0277136_13590586.jpg


どうして食べたくて。

長方形の粉福の角皿は
ちょいちょいとおかずをのせて
ぱくぱく食べる!

とても使いやすいのです。

立てて収納できて便利です。


b0277136_14022301.jpg



目玉焼き🍳に突進したい
こふくまです🐾

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-21 13:57 | 粉福 | Comments(0)
2015年 10月 20日

木のねのおやつじかん。

今日はカスタードクリームに
りんごジャム🍎をどーん!です。

b0277136_13562149.jpg

マカロンカラーの色々な器を使って
賑やかなテーブルにしました。

カラフルな器を使って
happyなおやつじかんを。


b0277136_13591248.jpg


今日のこふくま。

りんごジャム🍎を真似して
ミントを飾ってみた(-_-;)
小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-20 13:54 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 19日

木のねのおやつじかん。

今日のおやつはレアチーズを作りました。
b0277136_14203589.jpg

色々な器にレアチーズを作り
色々なフルーツをトッピング。

とても華やかなおやつに🎵

とてもhappyになりますね☀

素敵な1日になりますように。

木のねからの願いでした💐

b0277136_14240157.jpg


こふくまhappy🎶
小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-19 14:17 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 18日

木のねのお昼ごはん。

あさりのリゾットを作りました。

b0277136_12565862.jpg


にんにくを効かせたので
もりもり食べられそうです。

粉福の楕円リム皿を使いました。

ミニトマトのミニミニサラダは
粉福れんげ豆小鉢に。

今日の益子はいいお天気です☀

太陽の日差し浴びながら
いただきます!

b0277136_13004635.jpg


こふくまにも。


てんこ盛り(-_-;)

小さな暮らしの豊かな暮らし

木のねのinstagram覗いてみてください。
アカウントは @kinone_kurashi です。



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-18 12:57 | 粉福 | Comments(0)
2015年 10月 17日

木のねのおやつじかん。

今日のおやつじかん。

クレープの定番チョコバナナ🍌を作りました。
b0277136_14020401.jpeg

中はパナナ+生クリーム+パナナの
3層になっています。

嬉しいボリューム(^_^)v

お皿はマカロンカラーの楕円リム皿です。

もうすぐ開催の益子秋の陶器市にて
手にしてみて下さいませ。

b0277136_14045440.jpg




クレープの気持ちになってみたこふくま。
b0277136_14061238.jpg


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-17 13:58 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 16日

木のねの朝ごはん。

朝から曇りの益子です。
小雨も時々降ってきます。

元気になれる朝食を。

b0277136_13350583.jpg


佐賀のレモンで人参のラぺを作って
朝食のセットに。
レモンが爽やかでおいしい‼
マカロンイエローの楕円皿に。
チーズベーグルと温かいオニオンスープと共に。
飴釉楕円皿と粉福のとんすいに。

色々な器を使って賑やかなテーブルにしました。

b0277136_13405810.jpg


こふくまはいったい何をしているんだろう⁉小さな暮らしの豊かな暮らし


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-16 13:32 | 粉福 | Comments(0)
2015年 10月 15日

秋は嬉しい‼りんごのクレープ

りんごのジャムを使って
クレープを作りました。
b0277136_13354515.jpg


りんごのジャムっておいしい🎵

気をよくしてたくさんりんごを買い込んでしまいました。
b0277136_13373539.jpeg


りんごジャムと生クリームだけなのにね。
クレープにするともっとおいしくなりますよね。
b0277136_13392373.jpeg


位置について‼
ヨーイッ・・・

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-15 13:33 | 粉福 | Comments(0)
2015年 10月 14日

気を付けないと口の周りが真っ赤ナポリタン。

今日の木のねのお昼ごはん。

ナポリタン‼

b0277136_13300730.jpg


出来立てあつあつは最高です👍
ケチャップの風味が嬉しいです。

b0277136_13321555.jpg


ピーマン以外を引っ張るこふくまです。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


b0277136_13354423.jpeg


今日の益子共販センターの大きなたぬきの様子です。
10月31回(土)から11月4日(水) 益子秋の陶器市が開催されます。
お楽しみに

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-14 13:27 | 粉福 | Comments(0)