陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 23日

朝ごはん。



かなり久しぶりの投稿です。

Instagramばかり投稿していました(-_-;)

朝日が気持ちのいい日が続いていて
ほっとする朝のテーブルです。

b0277136_1902642.jpg


最近やっと入荷しました
ホウロウのような丸皿を使って朝ごはんです。

b0277136_190191.jpg



清潔感のある白さが嬉しくて
陶器なのに新鮮です。

本物のホウロウは電子レンジは使用できませんが、
こちらは陶器ですので
レンジはOKです。

朝にぴったりだと確信しています(*_*;

b0277136_1902314.jpg


そしてスープカップは新作のオリーブグレーのスープカップ。
かぼちゃのスープがおいしい!

この色これからの秋に使いたいお勧めの新作です。


b0277136_1901643.jpg


かぼちゃのスープに飛び込む気?

こふくま。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


木のね インスタグラム フォローしてくださいませ。
https://instagram.com/kinone_mashiko/
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-23 19:07 | まるでホウロウのような器 | Comments(0)
2015年 09月 12日

フルーツのオープンサンドを作って。



フルーツオープンサンドを作ってみました。

marimo cafe さんで知ってから

ずっと作ってみたかったのです。

b0277136_2142583.jpg



ホイップクリームとフルーツは最高の組み合わせ。

happyな気分の時には
マカロンカラーのうつわがぴったりです。

いくらでも食べられそうでした。

b0277136_21421041.jpg


こふくまもいくらでも。

happy time。でした。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-12 22:13 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 09月 10日

ベーグルで朝ごはん。



b0277136_21502321.jpg


チーズベーグルで朝ごはん。

大好きなベーグルで元気UP。

b0277136_21502661.jpg


いい香り♪

b0277136_21503177.jpg


マカロンピンクの花カップでちょっと色を添えて。

b0277136_21503452.jpg


スープボウルはこの秋の新作でもうすぐ登場予定の
すてき!グレー・スープボウルにクリームシチュー。

これからスープがおいしい季節です。

スープボウルを色々使ってみるのも
器使いの楽しみ方。

落ち着いたグレーがいい感じです。

b0277136_21504260.jpg


こふくまは。。。
チーズベーグルをむしゃ。
後ろにもっと大好きなウィンナーがあるのも気が付かない。

私が食べてしまおうかな^^

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-10 22:01 | 粉福 | Comments(0)
2015年 09月 06日

今日のお昼。



パスタでお昼ごはん。

b0277136_22113431.jpg



子供たち毎日お弁当。
ほぼ毎日お弁当。

たまの休みの日には、違うものが食べたくて。
どうかお弁当じゃない物にして!

そういう時にパスタはちょうどいい。

b0277136_22113888.jpg


今日は コルボナーラ。

粉福(こふく)楕円リム皿に。

b0277136_22114161.jpg



粉福の色合い 肌さわりがおいしさUPしてくれて。
嬉しい関係。


b0277136_22114613.jpg



パスタに巻かれてみたいよぉ。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-06 22:30 | 粉福 | Comments(0)
2015年 09月 05日

クリーミィヨーグルトで。

気に入って食べているカスピ海ヨーグルトを
水切りして濃厚なヨーグルトに変えて食べてみました。

ケーキや鳥料理のソースに使うのだけど
我慢できずに食すことに。

b0277136_22373036.jpg

マカロンブルー手付き角皿に。
大好きなブルーベリージャムを添えて。

カラフルなテーブルがhappyにさせてくれます。

時間に追われて
自分を忘れてませんか?

ちょっとした好きなものを食べて
自分を取り戻してくださいね。

自分がhappyになると
周りのみんなもhappyになれるはず。

b0277136_22372685.jpg

あー おいしぃ^^

ブルーベリーヨーグルトだけで
こんなに幸せ。
とっても安上がりかもです。

b0277136_22372307.jpg

こふくまはオレンジと戦うのでした。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

*木のねInstagram フォローしてくださいね。
https://instagram.com/kinone_mashiko/



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-05 22:51 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 09月 03日

朝ごはん。おいしい。。。



b0277136_1783063.jpg


とろりチーズの入ったオムレツ。

朝ごはんに気分UPです。

b0277136_1783719.jpg


チェーだーチーズがおいしい。

b0277136_1784698.jpg


大好きななすの焼き浸しもいくらでも食べらる。

おいしく食べられて 感謝 感謝です。
(何にだろう?)

b0277136_1785099.jpg


朝ごはんのお皿にぴったりの粉福こふくの角皿。

フラットで使いやすい!


b0277136_1785526.jpg


こふくまはふわふわたまごが魅力なんですって。

おいしいね!


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


木のね Instagram フォローしてくださいませ。
  kinone_kurashi
http://iconosquare.com/kinone_mashiko
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-03 17:20 | 粉福 | Comments(0)