陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

元気UPごはん。



ふみ飯に感謝を表しまして。

b0277136_2251890.jpg




粉福ワンプレートにおにぎり、ウィンナー
れんげ豆小鉢にめんたいこ。
花カップにオレンジ。

ふみ飯をちょっと真似てみました。

b0277136_2245428.jpg


おにぎりはちょっとしょっぱい位が好きです。
茨城出身だからかな?

b0277136_2244939.jpg


パリッとウィンナー。

b0277136_2244285.jpg

れんげ豆小鉢には明太子を。

b0277136_2244670.jpg


花カップにはオレンジを。
さわやかなオレンジと粉福がよく似合います。

b0277136_2243440.jpg


あつあつポトフはスープボウルに。
野菜がたっぷり。

粉福(こふく)の器はお料理したくなる!
そんな器です。
優しく温かい粉福の肌さわりが粉福の魅力です。

今日も元気ごはんです。

b0277136_2242985.jpg


こふくまはれんげ豆小鉢で滑り台。
ふんわり明太子に着地が楽しいって。

今のうちに全部食べてしまいましょう!


b0277136_2242537.jpg




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-30 22:25 | 粉福 | Comments(0)
2015年 08月 28日

マカロンカラーのなみなみ角ボウルで。



マカロンカラーシリーズの再入荷です。

発色が以前よりグレードアップして出来上がりました。

今日はなみなみの角の小鉢です。

b0277136_14454227.jpg


紅茶とミルクティーゼリーを作ってみました。

マカロンピンクはかわいさUPのピンクになりました。

おやつの時間が楽しくなる!

b0277136_14454769.jpg


マカロンイエローは優しさUPの黄色です。

b0277136_14455252.jpg


どちらもやわらかい色合いが嬉しい。

そしてなみなみな縁が人気でございます^^

どうぞよろしくお願い致します。

b0277136_14455723.jpg


すっきりしないお天気が続きます。

甘いおいしいものでリフレッシュです。


リフレッシュしてしまったこふくま。

b0277136_1446258.jpg


つまみ食いしてないなんて 誰も思わないよ。

すましてるけど。


***iichi クラフトマーケットは 9/1まで!!***




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-28 14:53 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 27日

夏の終わりに。



昨日は8月とは思えないほどの肌寒い日でした。

今日はちょっといい?
けど、8月はもっと夏らしい方がいい。

過ぎゆく夏を惜しんで
今日は夏野菜のパスタ。

b0277136_12203185.jpg


マカロンピンクの楕円ココットで。

大好きななすとパプリカにみょうがを添えて。

b0277136_12203567.jpg


なすを食べ始めたら止まらないのです。

b0277136_12203942.jpg


庭に咲いている花を添えて。

小さい花入れはちょっとの心使いが出来て重宝します。

b0277136_12204956.jpg


こふくまは???

飛び込むのはプールだけにしてね!!

(・㉨・)



//////////////////////////////////////////////////////

8/26~9/1 iichiクラフトマーケット 伊勢丹府中店 6F
 
只今開催中です。

b0277136_12284771.jpg



b0277136_12285293.jpg




b0277136_12285567.jpg




b0277136_1228584.jpg





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-27 12:30 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 26日

かぼちゃクッキーとマカロン楕円ココット



夏の終わりに・・・。
大好きな夏が過ぎようとしている雨の日に…。

夏に出来たかぼちゃでクッキーをつくり
過ぎゆく夏を懐かしみましょう!

b0277136_162087.jpg


彩りあるマカロンカラーの器でおやつの時間。

b0277136_1615845.jpg


マカロンピンクの楕円ココットには
ミニミニかぼちゃクッキーを。

b0277136_1615655.jpg

涼しくなってきて紅茶が恋しい。
あたたかい紅茶をマカロンカラーのマグで。

b0277136_1615324.jpg


ぺたんこクッキーはマカロンブルーの楕円ココットで。

b0277136_1615126.jpg


ブルーのティーポットも一緒にセッティング。

b0277136_1614866.jpg


まさに "Happy Time"

b0277136_1614434.jpg


こふくまもhappy time
かぼちゃクッキーと記念撮影。

b0277136_1613511.jpg


むしゃむしゃ happy happy time (・㉨・)


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


8/26~9/1 iichi CRAFTS market 伊勢丹府中店にて始まりました。

b0277136_1622092.jpg



b0277136_1622353.jpg



b0277136_1623729.jpg



b0277136_1624034.jpg



b0277136_1624397.jpg


店内の様子です。

雨の日のスタートとなってしまいましたが、
Happy rainy day! となるような 器を展示しています。

ぜひ覗いてみて下さいませ。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-26 16:21 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 22日

うれしい朝ごはん♪



おにぎりの朝ごはん。

どうしても食べたくて大きなたらこおにぎりを2つつくりました。

b0277136_21501732.jpg


せっかくの朝ごはん。
だからおいしくたべなくては。
ウィンナーも食べたくて
今日は絶対に焼いて食べるぞと
はりきって作った朝ごはん。

たらこの大きなおにぎりを2つ。

おおきな口でぱくっと。

幸せなのだ^^


b0277136_21502127.jpg

なすの焼きびたし。
夏の元気に。


粉福(こふく)のお皿が
優しく包んでくれて happyなおうちごはん。

こふくの器はオールマィティに使えて
とってもお役立ち。

落ち着いて雰囲気も嬉しい。

b0277136_21502788.jpg



ウィンナーに乗って
happy happyなこふくま。

粉福(こふく)のお皿とこふくま。

小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-22 22:14 | 粉福 | Comments(0)
2015年 08月 20日

木のねショップカード

木のねの新しいショップカードが出来上がりました。

1年半ぶりの新しいカードです。

b0277136_21044195.jpg

表はこんな写真。

内側は

b0277136_21031718.jpg
今回は木のねの思いを綴りました。

小さな器を繰り返し繰り返し使う
心豊かな暮らし。

木のねのコンセプトです。

大切に器を使って頂いて
happyな暮らしをお送りいただきたい。

そんな思いでいっぱいの木のねです。


b0277136_9402581.png


26日からの伊勢丹府中店における
iichi CRAFTS market で
初お披露目です。

器もショップカードもどうぞ手に取って見て下さいませ。


クラフトマーケット出展準備に追われています。
ブログが全くできていません(-_-;)



小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-20 21:12 | 木のね | Comments(0)
2015年 08月 08日

幸せサンド♪



b0277136_903193.jpg


自分のお昼ごはん。

そうだ!サンドイッチを作ろう!

と 思い立って作ってみた。

ひとりだけで食べることがめったにないので
ちょっと嬉しくて。

b0277136_90289.jpg


Linneさんみたいに

美しいサンドイッチは作れないけど。

恥ずかしながら UPしました。

トマトばかり食べる生活をまだ続けている私です。

トマトがおいしくて おいしくて仕方ないので

厚切りとまとをサンドして。


b0277136_902432.jpg


野菜のスープでバランスを取って。


b0277136_902147.jpg


落ち着いた食事には 粉福の器がぴったりです。

器選びがその時々のこころを表します。

せっかく静かな時間だから 粉福の角皿で ゆっくりとです。


b0277136_901763.jpg



こふくまも静かな時間を過ごしているようです。

ふわふわのパンにほっぺをすりすり。

b0277136_901390.jpg


ふわふわサンドのベットでお昼ね。

b0277136_901032.jpg


今日の幸せに感謝。

おいしい 気持ちが嬉しい おうちごはん。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね



b0277136_9402581.png


iichi CRAFTS market に出展します。

8/26(水) ~ 9/1(火) 伊勢丹府中店 6F

ぜひ 木のねの器を手に取って見て下さいませ。



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-08 09:45 | 粉福 | Comments(0)
2015年 08月 06日

Happy かき氷.



1日に何度も口にしてしまう
「暑い。暑い。」

b0277136_8191313.jpg


こんな時には 体からひんやりのかき氷を。

マカロンブルーの花ボウルに。



b0277136_8281080.jpg



フルーツをトッピング。
happyになれる トッピング。

b0277136_8199100.jpg


春のいちご狩りのいちごをソースにしてみました。

ちょっとしたことが嬉しくて おいしくて。


b0277136_819651.jpg


マカロンブルーの花ボウルが
夏のかき氷にぴったり。

お勧めの 花ボウルです。


b0277136_81916.jpg


こふくまもhappyな時間らしい。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-06 08:32 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 02日

アツサニマケズ。



こちら益子は暑い日が続いております。

好きなお菓子を食べて、元気を出さないとです。

b0277136_831281.jpg



気分もUPするマカロンカラーの花の小皿にロールケーキを。

b0277136_8312638.jpg


甘いものを食べている間は暑いことを忘れます。

b0277136_8312358.jpg



b0277136_8312035.jpg



b0277136_8311565.jpg


面取りになっていて持ちやすいデザインのカップ。

b0277136_8311232.jpg


ピンクとブルーのカップと並べて使いたくなります。

清潔感のある白と
縁のブルーやピンクが
ほんとにホウロウっぽい。



b0277136_8305513.jpg


b0277136_8305180.jpg


b0277136_8304760.jpg


ロールケーキが滑り台なこふくま (・㉨・)


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-02 08:44 | マカロンカラー | Comments(0)