<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

ひんやりかき氷にも。



b0277136_22304352.jpg


マカロンカラーの花ボウル。

ちょっと大ぶりな花の形のボウルです。

立体感があって深いボウルなので
幅広くお使い頂けます。

フルーツを盛り合わせても
大きなかき氷にも いかがでしょうか?

暑い日が続いています。

ひんやりかき氷でこの夏を楽しみましょう!


b0277136_22304891.jpg




マカロンカラーの花の小皿 3種。

こちらもひんやりデザートにぴったりです。


マカロンカラー花の小皿もかき氷がおいしく食べられます。


夏のおすすめふたつの器です。




**********************************************

b0277136_22381085.png


伊勢丹府中店にて iichi CRAFT market に出展いたします。
  8/26(水)~9/1(火)

どうぞお越しくださいませ。

**********************************************






小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-30 22:42 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 26日

日曜のおやつ時間。



暑い暑い益子の夏。

午後のおやつ時間を楽しみに。

b0277136_1694674.jpg


クランベリーのクッキーと紅茶の
おいしい組み合わせ^^

b0277136_1694331.jpg



午後の日差しが
午後らしい写真だな。

マカロンブルーのフライパンのお皿。
かわいい形が嬉しくて

クッキーをのせてhappyな気分になれます。

b0277136_1693523.jpg


ホウロウのようなカップ。
この質感が好きな方にはたまらないらしい。

ホウロウのようで清潔感があって
家族みんなで使いたい。

b0277136_1693388.jpg


粉福(こふく)シュガーポット。
何ともぽってりしていて
愛くるしい(?)雰囲気がうけてます。

b0277136_1692986.jpg


こふくまにはクッキーしか目に入らないみたい。

b0277136_1692619.jpg


happyがいっぱい。

こふくま ・(I) ・



********************************************

b0277136_16243638.png



iichi CRAFT market 8/26~9/1
伊勢丹府中店に出展いたします。

ぜひお越しくださいませ。


********************************************



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-26 16:28 | 木のね | Comments(0)
2015年 07月 24日

マカロンピンクの花ボウルとホウロウのようなマグカップで。



やっぱり今日も関東は暑いです。

マカロンカラーの器でhappy気分になりましょう。

b0277136_7523640.jpg


マカロンピンクの花ボウルです。
シューラスクを山盛りにしました。

b0277136_7523133.jpg


ぽんぽんお口運んでしまう
一口サイズのお菓子は
山盛りがいい^^

b0277136_7522866.jpg


ホウロウのようなブルーマグと
マカロンイエローのフライパンのお皿。

b0277136_7522482.jpg


ほんとにホウロウみたいに見えます。


b0277136_752156.jpg


今回はピンクのホウロウも加わります。

かわいいです!


b0277136_7521088.jpg


テーブルがカラフルで
おやつの時間が楽しみになってしまいます。

夏のおやつの時間があるから
今日1日頑張れるような気がします。


器がhappyにしてくれるから暑くても頑張ろう!
と思うのです。


b0277136_752741.jpg


こふくまも頑張ってる。
シューラスクに埋もれて。


b0277136_752493.jpg


サクッと気取って見せてる。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-24 08:02 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 22日

ひんやりおやつ。

今日も暑いです!
こんな時にはひんやりおやつ。

b0277136_17315388.jpg

フルーツポンチ。
しゅわしゅわ炭酸の音が涼しげで嬉しい。

b0277136_17314949.jpg


いちごは5月にいちご狩りをし時に冷凍しておいたもの。
凍っているのでひんやりが持続してます。

b0277136_17314351.jpg


マカロンカラーの器を使うとテーブルが華やかになります。
いわゆる和陶器をお好きな方々には、少し抵抗があるかもしれません。

でもいつもの普段の食卓にたった1つのマカロンカラーの器を使ってみても
全く違和感がありませんし、すこし華やかな感じになります。

北欧やヨーロッパの食器が多色な食器なのと同じです。

そして形は、木のねが「こんな形の器があったら楽しいなぁ」
という思いを形にしました。

普段お使いになるのはほとんどが女性です。
女性が使いたいと思って頂ける、
女性がわくわくするような形を作りました。

まだ形に出来ていないものがたくさんありますので
これからもまだまだ登場します。

そのような思いでマカロンカラーの器をお届けしています。

プラス、気軽に普段使いにお求めいただけるように
お値段も抑えてあります^^

しばらく、木のねはマカロンカラーの器をご紹介いたします。


*****************************


b0277136_16321142.png

iichiクラフトマーケットに出展いたします。
期間 8月26日(水)~9月1日(火)
場所 伊勢丹府中店


お手に取って見て頂けるいい機会です。
どうぞお立ち寄りくださいませ。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-22 11:09 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 20日

フライパンのお皿で happy time



マカロンカラーのフライパンのお皿が再入荷しました。

カラーがよりきれいなマカロンカラーになって出来上がりました。

b0277136_12342439.jpg


tea time が楽しくなるフライパンのお皿です。

b0277136_12342965.jpg


先頃の益子陶器市には
赤ちゃんの離乳食にお使いになりたいと
買って行かれた方がいらっしゃいました。

b0277136_12343070.jpg


そうですね。

離乳食は気を遣って大変です。
お皿がかわいいので楽しい気分で作れて、
持ち手がついているので
離乳食にもぴったりかもしれません。


b0277136_12343553.jpg


離乳食なんて私には遠い遠い昔の事で
忘れてしまいました。

一生懸命に離乳食を食べさせた子ども達に
今は、たらふく食べさせるガッツリ食事ばかりを作っています。
ちょっととほほ・・・。です。

b0277136_12344229.jpg


でもこうして

b0277136_12344811.jpg


こふくまと遊びながら
お茶を頂くのもおつなものです。

b0277136_12345198.jpg


Happy hot summer day!



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-20 12:47 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 19日

マカロンカラーの器でpopに。



マカロンカラーの花の小皿、フライパンのお皿、花のボウルの
再入荷のお知らせです。

本日中に再入荷致します。

b0277136_13431218.jpg


マカロンカラーの色がグレードアップしての再入荷です。

b0277136_1343935.jpg


マカロンピンクの花のボウルに
マカロンを盛って
かなりpopになりますね。

b0277136_1343527.jpg

マカロンブルーの花の小皿の
ブルーが鮮やかになって
この夏に使いたいブルーの器です。


b0277136_13425954.jpg


フライパンのお皿はいつでもかわいい。

ちょっと1品の時に嬉しいお役立ちのお皿です。

b0277136_13425659.jpg


テーブルが華やかになって
smile & happy.

こふくまもhappy.

b0277136_13425094.jpg


チュッとしてみたり。

b0277136_13424672.jpg


くんくんしてみたり。

b0277136_13424359.jpg


ゆらゆら乗ってみたり。

b0277136_13423913.jpg


班長さんになってみたり。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベントのお知らせ


b0277136_16321142.png



8月26(水)~9月1日(火)
伊勢丹府中店にて開催されます
「クラフトマーケット」に木のねが出展致します。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-19 13:53 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 18日

Happy rainy day!





関東では、今日もまだ天気が優れません。

Happy rainy day.

という事で、マカロンカラーの器でおやつ。


b0277136_15292643.jpg


フライパンのお皿で水まんじゅうを。

b0277136_15293127.jpg


(きなこ掛け過ぎ!!)
きな粉大好きにつき。たっぷり。

b0277136_15293545.jpg


ピンクのフライパンは
見ているだけで楽しい。

b0277136_15294182.jpg


Happy rainy day!

b0277136_15294710.jpg


そして飴釉の楕円小皿を使ってゆっくりとした時間を。


b0277136_15295040.jpg



これからの季節は涼しげなお菓子が嬉しいです。

b0277136_15295550.jpg


こふくまも嬉しいです。

b0277136_15295894.jpg


きな粉大好きな こふくまでした。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-18 15:38 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 07月 14日

我が家の浅漬け~夕焼け~



昨日の夕焼け美しかったですね。
うっとりしました。

b0277136_795787.jpg


 益子自宅にて: 長女撮影

b0277136_7959100.jpg

 益子にて : 長男撮影

b0277136_710285.jpg


筑西市にて : 次男撮影

子ども達がほぼ同時刻(19時11分ころ)に
別々の場所でそれぞれが撮影した写真です。

そんなことがあるんだぁ。
みんながそれぞれ美しいと感じたのですね。


さて、今日は我が家の夏の食べ物をUP.

b0277136_794386.jpg


きゅうりの浅漬けです。ピンボケ。。。

さっぱり浅漬けを作りながらだんだん進化を遂げ、
現在に至る浅漬けです。

b0277136_794713.jpg


きゅうりを乱切りにし、
人参は彩りに
しょうが千切りをたくさん
わかめもたくさん。

だしの素とお塩で数分間。

急ぐ時にはよくもんで。

夏に塩分補給やしょうがをたくさん摂れるし
わかめのミネラル補給になります。

これで家族の元気を。

b0277136_795030.jpg


粉福の楕円小皿。
お漬物にぴったりです。

b0277136_795262.jpg


甘いお楽しみの食べ物ではなくて
すねているようです。こふくま。

こふくまも元気に。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-14 07:22 | 粉福 | Comments(0)
2015年 07月 12日

おうちごはんの時間。



久しぶりの更新です。

粉福楕円皿-m-をワンプレートにしてみました。

b0277136_1441240.jpg




b0277136_144859.jpg


しらすとのりしおポテトチップスの混ぜご飯。
子ども達が小さな時に
ベランダで早めのお夕飯によく作りました。

にこりさんの子育て奮闘記を読ませてもらい
子どもの幼少期を思い出すことがしばしば。

しらすをたくさん食べさせたくてポテチ混ぜご飯をよく作ったのです。

自分が食べる時には塩味を強くして。
ここは栃木だからね^^

b0277136_144476.jpg


b0277136_14104849.jpg


ひじきの煮物入り玉子焼きとお惣菜。

子どもが小さかったころを思い出しながら
元気ごはん。

b0277136_1412935.jpg


粉福のお皿がやさしい気持ちで包んでくれる気がします。

b0277136_1435910.jpg


アクセントはマカロンピンクの箸置きです。
さくら色がかわいい。

b0277136_1435597.jpg


粉福の花カップにオレンジを。
木村文乃さんをまねしてみましたよ。



b0277136_1434770.jpg


ポテチおにぎりに甘えている こふくま。

b0277136_1434427.jpg


おいしいものに囲まれて
幸せいっぱいの こふくま。

背比べですって。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-12 14:20 | 粉福 | Comments(0)
2015年 07月 09日

私のお気に入り。



最近のお気に入り。

それは トマト♪

b0277136_7154735.jpg


益子のいちご団地近くの
無人の野菜売り場に置いてあるとまと。

赤くなってからの収穫のものなので
とにかく甘い!

b0277136_7154493.jpg


新鮮で甘くて
最近はトマトばかり食べている。

b0277136_7154211.jpg


b0277136_7153517.jpg


バジル塩をかけて。

b0277136_7152941.jpg


バジル塩がきらきら美しい!

b0277136_7153224.jpg


アクセントに星のスプーン箸置き。

こんなにおいしいトマト。

旬の今のうちだけと思い
買い込んでます。

仕事中にもトマトの事を考えてしまう私でした。

b0277136_7152681.jpg


こふくまにもさっとバジル塩。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-09 07:22 | マカロンカラー | Comments(0)