<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

益子春の陶器市今日からです!



本日より5月6日まで
益子春の陶器市が開催されます。

実はテントオープンの準備が残っている状態で
朝を迎えてしまいました(^_^;)

おととい窯から出た新作です。

b0277136_64645.jpg


b0277136_646083.jpg


b0277136_6455368.jpg

マカロンカラーの小物。
フライパンやおなべの箸置き♪

b0277136_6455016.jpg


b0277136_6454618.jpg


b0277136_6452563.jpg


今回新作の飴釉の器いろいろ。

b0277136_6453341.jpg


同じく瑠璃釉の器いろいろ。

b0277136_6452997.jpg


ホウロウのような器は再入荷です。

b0277136_6452126.jpg


きれいな色に焼きあがりました
マカロンカラーのティーポット。
これで紅茶をいれたい!

本日オープンです。
たくさんの方々にお会いできます事楽しみにしております。

ぜひお声を掛けて下さいませ^^

テント場所は
益子窯元共販センター向かい側の
「夢HIROBA」内、道路沿いのテントになります↓

b0277136_6533111.jpg


大きな狸がよく見えるところです。

益子へお越しくださいませ。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-29 06:56 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 04月 22日

マカロン花カップ。初めまして。



マカロンカラーのシリーズで
粉福(こふく)でお馴染みの花カップを作りました。

この花カップをカラーのもので作りたいと
常々考えておりまして
やっと実現しました。

b0277136_6205230.jpg


それぞれの色もいいけれど
3色揃えるともっと華やかになります。

b0277136_6205641.jpg


ブルーは一番人気の色。

b0277136_621022.jpg


ピンク(さくら色)と花の形はぴったりな組み合わせです。

b0277136_62137.jpg


黄色はやわらかい黄色で心が落ち着く色です。

ちょっとしたお菓子もいいですし、
普段使いの器としてマリネもいいです。

b0277136_621957.jpg



花の形と言うだけでも華やかになるのですが、
3色揃うとテーブルが見事に華やかです。


この春の益子陶器市のおすすめアイテムのご紹介でした。

今日からはいいお天気が続きそうな益子です。

陶器市をお楽しみに!



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-22 06:30 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 04月 20日

再入荷しました。



いよいよ益子春の陶器市まであと少しとなりました。

再入荷のもの、新製品など
ネットの方にUPすることが出来ないようです。

ですので、こちらでご紹介します。

b0277136_7215534.jpg


「土がこころ」と「sneql.wood」とのコラボ作品の入荷です。

b0277136_7215187.jpg


お馴染みシュガーポット♪

b0277136_7214852.jpg


蓋つきのスープボウル。
陶器市に好評作品です。

b0277136_721426.jpg


b0277136_7213218.jpg


粉福のびんにコルク風の蓋をつけました。
桜の木で作られています。

b0277136_7212860.jpg


お馴染み牛乳びんマグカップに蓋を付けました。
冷めにくくて嬉しい!

b0277136_721244.jpg


木のハンドルが味わい深い片口2種です。

背の低い方は秋の陶器市にお問い合わせ頂いていました物です。
やっと入荷しました。

益子春の陶器市は4月29から5月6日までです。

どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。

木のねは「夢HIROBA」に出店しています。
今回は道路沿いですので分かりやすい場所です。
大きな狸がよく見えるところです。

お問い合わせはお気軽にメールにてお待ちしております。

ありがとうございました^^




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-20 07:32 | 粉福 | Comments(0)
2015年 04月 13日

マカロンカラー・フライパンのお皿



マカロンカラーの器が出来上がりました。

一足早くのご紹介は、フライパンの形のお皿です。

b0277136_15594655.jpg


食卓がhappyに♪
をテーマに作りました。

b0277136_1559345.jpg


小さなパンケーキをのせたり。

b0277136_15594374.jpg



b0277136_15593995.jpg



マカロンがやっぱりお似合いです。

わくわく何に使おうかと考えるのも楽しくて。

ロールケーキを作ろうかなとか、
ティラミスもよさそうだとか。

思案してみます。

プチトマトのマリネもいいかも。

などどわくわくしていたら。。。

b0277136_15595352.jpg


来た来たフライパンのお皿にのって。


b0277136_15595755.jpg


「助けに来なくてもいいよぉ~。」
って言ってる。

どこかで聞いたことあるセリフ。。。





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


*益子春の陶器市のお知らせ*

4月29日(水)~5月6日(水)まで開催されます。
「木のね」「土がこころ」のテントは
共販センター向かい側のテント村「夢HIROBA」に出店します。
今回は道路沿いで、分かりやすい位置となっております。
どうぞ覗いてみて下さいね。

b0277136_169141.jpg

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-13 16:14 | マカロンカラー | Comments(2)
2015年 04月 11日

もうすぐです。マカロンカラーの…。



最近はとても暑かったり
急にたくさんの雪が降ったり
不安定な春の天気が続いています。

b0277136_2223070.jpg

雪の日の庭のチューリップが寒そうでした。

寒い益子は、今桜が散り始めました。

b0277136_2223859.jpg




たくさんの花が咲いたり、
咲きそうになっていたり
そのせいなのでしょうか
マカロンカラーの花の小皿の問い合わせを
たくさん頂いております。

b0277136_22231512.jpg




ずっと在庫が切れていてご迷惑をお掛けしております。

やっと焼きあがりました!

この後、しばらく検品をしまして
お届けできることと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。


b0277136_22232139.jpg


窯から出したばかりの器たち。

今回のマカロンピンクはほんのりさくら色に上がりました。


b0277136_22232880.jpg


マカロンカラーで新登場の花カップ。
予想通りかわいい^^

b0277136_2223311.jpg

マグカップも初めて作りました。

happy♪になれそうな器ができあがりました。

準備ができ次第、お問い合わせ頂きました方々には
お知らせいたしますね。
もうすぐお知らせできると思います。

春風とともにマカロンカラーの器で
おいしい時間をお楽しみくださいませ。

お知らせでした。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-11 22:35 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 04月 04日

コート・ダジュールの・・・



先日主人と息子がつくばで休日を過ごしました。

我が家は休みをつくばで過ごすことが楽しみ。

お土産は、「コート・ダジュール」のパウンドケーキでした。

b0277136_7273695.jpg


チョコレートパウンドにマカダミアナッツが嬉しい。

マカロンの器でhappyな気持ちを目いっぱい表して。

b0277136_7274566.jpg


こふくまも目いっぱい嬉しそう^^

b0277136_7274949.jpg


オレンジのたっぷりのったパウンドケーキ。
アイシングが嬉しい。

粉福の角皿とマグで落ち着いてカフェタイム。

b0277136_72753100.jpg


紅茶をいれてベストなバランスです。
至福のひと時!
でも花水木の紅茶を買い忘れてきた主人にがっかりの家族でした。

b0277136_727571.jpg


こふくまはそんな家族を横目にパウンドのトンネルを掘っていました。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-04 07:41 | 粉福 | Comments(0)
2015年 04月 02日

今日のお昼。



b0277136_13571112.jpg


久しぶりのお休みに ゆっくりおひるごはん。

「忙しい」を理由に自分のためにちゃんと用意をすること怠っていました。

今日はちゃんとサンドを用意して
スープは昨日のハヤシで。
ちょっと手抜きだった^^

久しぶりに粉福ワンプレートの角皿を使いました。

ランチにはぴったりの大きさワンプレート角皿です。

b0277136_1357565.jpg


かぼちゃサラダサンド。

b0277136_1358015.jpg


トマトとチーズのサンド。
チーズはヨーグルトで作ってみたもの。

パンは益子マルシェで買ったカンパーニュ。


b0277136_1358365.jpg


粉福のハンドルスープカップが
スープマグにお勧めです。

サラダやお茶漬けもこれで使いまわしている我が家です。


b0277136_1358862.jpg


つまみ食いをさせたら日本一。

b0277136_13581132.jpg


おいしもの大好き こふくまです。





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-02 14:08 | 粉福 | Comments(0)