<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 28日

元気。朝ごはん。



b0277136_21255617.jpg
*木のね*

元気に過ごすための朝ごはん。

自分のためにせっせと用意する。

「今日も頑張るぞ」と思いながら。

b0277136_2126196.jpg
*木のね*

お味噌汁は土がこころには珍しい
磁器の器。

b0277136_2126645.jpg
*木のね*

ひじきの煮物は粉福丸豆小鉢。
丸くて、かわいいから陶器市の人気者。

b0277136_21261165.jpg
*木のね*

花カップも陶器市もサイトも人気者。

花の器があるだけで、華やかになるから
いつも使ってしまいます。

b0277136_21261588.jpg
*木のね*

飯わんは粉福丸飯わん。

b0277136_2126312.jpg
*木のね*

粉福スプーン箸置きに
こふくまのご飯を用意して。
準備OK.

b0277136_21263411.jpg

*木のね*
お腹いっぱい。
こふくま。
zzz・・・・・。

朝から・・・(・_・;)

b0277136_21264028.jpg
*木のね*



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-28 21:42 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 26日

あつあつプリン。



最近はプリンが食べたくてよく作っています。

カップはいろいろなマグカップを使って作ります。

b0277136_1884055.jpg
*木のね*


こころがほおっとするプリン。

b0277136_1884438.jpg
*木のね*


できたてのあつあつを食べるのが
最近のお気に入りで。

b0277136_1884775.jpg
*木のね*

湯気が写っていないけど
出来上がったばかりであつあつです。

はふはふ おいしい!

b0277136_1884959.jpg
*木のね*

こふくまは熱いのが苦手。

あっちの方向いちゃった。

哀愁漂う後姿に
あつあつプリンがおいしい。

b0277136_1885534.jpg
*木のね*




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-26 18:17 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 21日

ゆず茶 真似してみました。



ゆず茶を作ってみました。

「おうち*」のouchi-chieさんや
「やわらかい陽ざしのなかで」のsugarmix70さんの真似をしてみました。

b0277136_11102788.jpg
*木のね*

ジャムばかり食べていたので、「これは、おいしそう!」と思い早速です。

粉福のカフェオレボウルがきっとおいしく頂けると思い用意しました。

b0277136_1110366.jpg
*木のね*

粉福の黄色っぽい色合いと
ゆずの黄色みが重なり
ゆずの温かい色合いが楽しめませんでした。。。。。


b0277136_1110406.jpg
*木のね*

でも、おいしく頂きました。

これから定番になりそうです。

b0277136_11104539.jpg
*木のね*

こふくまはゆず乗り。

ゆずに乗れるくまはこふくまだけだね^^

b0277136_1114244.jpg
*木のね*

・・・・・。

ゆずを頭にのせられるのもこふくまだけだよね。
上手 上手(・_・;)




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-21 11:33 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 17日

時々にんじんスープ。



b0277136_6344032.jpg
*木のね*

にんじんスープを作ってこの冬の元気UPに。

b0277136_6343644.jpg
*木のね*
器は新作の粉福とんすい-maru-です。

とんすいの形ですが
スープやサラダにぴったりで
毎日の食卓に活躍中!

丸いので手に収まりがいいので
ついつい両手にひょっこり乗せてしまいます。

b0277136_6342963.jpg
*木のね*

にんじんはどんなお料理にも顔を出す重宝もの。

b0277136_634263.jpg
*木のね*

workshop770のパンをポテトサンドに。

b0277136_6342015.jpg
*木のね*

天然素材の食べ物と
粉福の質感がよく合いますね。

b0277136_634113.jpg
*木のね*

こふくまサンド。。。?

ごちそうさま・・・。

b0277136_634538.jpg
*木のね*

あたたかいスープが嬉しい季節です。

おいしいを器とともに。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-17 06:47 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 15日

workshop770 の朝ごはん。



久しぶりのworkshop770のパンを
主人が買ってきてくれました♪


b0277136_1952579.jpg
*木のね*

けしの実たっぷりの香ばしいパン。
粉福の楕円リム皿がお似合いかな。

b0277136_195254100.jpg
*木のね*


天然酵母の独特の風味が
workshop770の味。


b0277136_19525096.jpg



子どもを送り出してほんのつかの間。
パンとコーヒーで朝ごはん。

b0277136_19524612.jpg


今年のゆずジャムがおいしくて。
速いペースで食べてしまっているけど
いいのかなと、思いつつ
今日も食べてしまいます。

食べ過ぎないように
粉福豆小鉢で遠慮気味に。

b0277136_19523791.jpg
*木のね*

温かいコーヒが一層おいしい季節。

粉福のマグ-bit-であたたかく。

ぐびぐびっと。。。

b0277136_19523325.jpg
*木のね*

おいしいもの大好きこふくま。

b0277136_19522764.jpg
*木のね*

くいしんぼうこふくま。

b0277136_19522212.jpg
*木のね*

食べたら寝るこふくま。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


ブログ村参加しています。クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-15 20:12 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 13日

木のね流 とんすいの使い方



「土がこころ」 オリジナルのとんすいが焼きあがりました。
おなべのおいしい季節です。
野菜もたっぷり食べられて体にいい おなべ料理。

せっかくのお鍋をおいしく食べたい!
家族との時間を楽しく送って頂きたい!

使いやすくて、オリジナルの器をご用意しました。

おいしい時間。おうちごはん^^

1つ目はlこちら↓

b0277136_10292631.jpg
*木のね*

バスケット風のとんすい。

市販のものより 深くて大きめなのが
「土がこころ」のとんすいのポイントです!

次の特徴は、すき焼きの玉子がかきまぜられるように
うつわの中(見込みと言います。)がボウル状になっています。

玉子をかまかましやすいので使い勝手が嬉しい^^

取っ手の部分はかわいらしくデザインしてあります。

このとんすいを私はデザートカップに。

b0277136_10291740.jpg
*木のね*

大好きなプリンを用意しました。

b0277136_1029125.jpg
*木のね*

プリンの輝きにうっとり。

b0277136_1029963.jpg
*kinone*

粉福のうつわの自然に暮らしになじむ質感が心にやさしい。

「よいしょ。」

b0277136_1029530.jpg
*木のね*
 
スプーンと共にこふくまです。

b0277136_1029237.jpg
*木のね*

こふくまもトッピング。

b0277136_10285836.jpg
*木のね*

毎日の暮らしが大好き。
粉福-kofuku-のうつわが心にやさしい。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-13 10:50 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 06日

ひよこ豆の朝。



かわいいひよこ豆のスープで朝ごはん。

b0277136_1633791.jpg
陶器・益子焼 通販サイト【木のね】

スープの中でぴよぴよ。

お豆の味が引き立つ
薄味テイストのスープ。

b0277136_1633215.jpg
陶器・益子焼 通販サイト【木のね】


もうすぐ出来上がる粉福耳付スープボウル-s-で
丸いスープボウルにうきうきしながら
いただきます。

b0277136_1632781.jpg
陶器・益子焼 通販サイト【木のね】


カフェオレは粉福マグで。
スープもカフェオレも温まります。

b0277136_1632398.jpg
陶器・益子焼 通販サイト【木のね】

ベーグルと粉福のナチュラル感が心地いい。

b0277136_163182.jpg

陶器・益子焼 通販サイト【木のね】


こちらは。。。ひよこ隊長
いや こふくま隊長。
ひよこたちを引き連れてどこへやら。

b0277136_1631163.jpg

陶器・益子焼 通販サイト【木のね】


ひよこ豆じゃないのだから 入らないで!!


b0277136_163623.jpg


[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-06 16:16 | 粉福 | Comments(0)
2014年 12月 01日

朝のおいしい時間。



今日から12月
今日は月曜日
新しい月や週の初めの日。
がんばるぞ!の気持ちを込めて。

子どもが出掛けた後の静かな時間に
ひとりでのんびりカフェタイム♪

b0277136_7392660.jpg
*木のね*

スコーンを焼いて
紅茶を入れて
わくわくおいしい時間です。

b0277136_7393197.jpg


今日は上手に出来たスコーンが特別おいしいから
子ども達のおやつに喜んでもらえそうとわくわく。

zakkaシリーズのワンコのボウルにスコーンを。
ピンクがかわいいのだ。


b0277136_7394141.jpg


紅茶は今の季節にぴったり。

マグはブルーのハニーポットマグ。
形も色もお気に入りです。

b0277136_7394665.jpg


今年のゆずジャムを添えて。

粉福の豆小鉢はちょっとの時にお役立ち。

b0277136_7395139.jpg


はぁ。ゆずジャムが美しい。
自然の恵みってありがたい。

b0277136_740064.jpg


こふくまもありがたいって。
食べられることがありがたいのかな?

元気をチャージして。
今日のがんばりの素です。

b0277136_740629.jpg
*kinone*



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


ブログ村参加しています。クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-01 07:57 | zakka | Comments(0)