<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 25日

木のね~新シリーズ~



木のねから
新しいシリーズのご紹介です。


b0277136_7513380.jpg


黒い地の器に部分的にカーキ色を取り入れたデザインです。

アクセントがある事で普段使いにぴったりな器です。

b0277136_754377.jpg


両手付きがかわいいボウル。

b0277136_7545464.jpg

片手付きのボウル。

b0277136_755924.jpg

角皿は縁がアクセントに。

b0277136_7563781.jpg


器のどこかにはスタンプがあります。
かわいいです!

b0277136_7571922.jpg


飯わんはシールのような形に。

b0277136_7574839.jpg


チャームも出来上がりました。
夏らしい色ですね。

b0277136_759619.jpg


b0277136_7585027.jpg


b0277136_7583972.jpg

ふっくらハートです。

普段使いにお気軽にお選びいただけると思います。


順次「木のね」のサイトにて
お買い物が出来るようにしていく予定です。

今しばらくお待ちください。


b0277136_82439.jpg

ちゃっかりハートに乗って。

b0277136_822848.jpg


嬉しそうなこふくまです。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-25 08:04 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 20日

バナナケーキで。


バナナのパウンドケーキを焼きました。

b0277136_22215315.jpg


バナナの甘い香りたっぷりのケーキです。

粉福楕円リム皿がぴったりです。


b0277136_2223174.jpg


バナナたっぷりの 外側さっくり 中はしっとりに仕上がりました。

b0277136_22231593.jpg


切り分けたケーキは
粉福角皿-flat-で。

ケーキを食べるのにちょうどいいお皿です。


b0277136_22242796.jpg


バナナケーキを眺めようと
カップのふちくまさん。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-20 22:26 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 15日

粉福ワンプレートでおうちごはん。



b0277136_23322849.jpg


粉福ワンプレートでおうちごはん。

b0277136_23332863.jpg


じゃこのまぜこみごはん。
しっかりカルシウムを。

b0277136_23334715.jpg


豚ロールのトマトソースで色鮮やかに。

b0277136_2334846.jpg


鶏そぼろを粉福れんげに。
ごはんがすすみます。


b0277136_23342766.jpg


ほうれんそうのごま和えと大根のソティ。


b0277136_23344060.jpg


さくらの粉福スプーン箸置きがかわいい。


b0277136_2335361.jpg


なぜか こふくまはお箸の上に。

おいしいごはんで幸せいっぱい。


b0277136_654191.jpg



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-15 23:43 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 14日

チーズケーキのベットが欲しい…。



b0277136_2321316.jpg


スティックのチーズケーキを焼きました。

b0277136_2335489.jpg


ひょいと摘まんで食べられるチーズケーキ。

b0277136_2344794.jpg


お皿は粉福角皿-flat-に。

お天気のすぐれない時に
チーズケーキで
雨降りの事、忘れましょう。


b0277136_2381685.jpg


もうちょっと小さ目なチーズケーキは
粉福Pカップ-ミニ-に重ねて。

b0277136_2320105.jpg


チーズケーキ大好きこふくま。


b0277136_656599.jpg


「チーズケーキのベットが欲しいよ。」



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-14 23:24 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 10日

黒結晶釉リム小鉢を使って。




b0277136_2248249.jpg


かぶとお揚げの煮物を作りました。

だしを効かせた煮物です。

日本人に生まれてよかった。
と思うお料理です。

b0277136_2355062.jpg


やわらかく甘いかぶと
煮汁をたくさん含んだお揚げと。

ほっとするひと時です。

b0277136_2372435.jpg


器は、しぶい
黒結晶釉のリム小鉢を使って
落ち着いた雰囲気を。

見た目には重そうですが
実は薄作りで、軽い仕上げになっています。

形もちょっと個性的な
リムを強調した小鉢です。

なんでもないお惣菜を
個性のある黒い器に盛り付けて
お料理上手感を出してみました。 ヘヘ





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-10 23:13 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 09日

冷やし黒豆。 oishii



黒豆の煮豆が大好きで
良く作ります。

b0277136_7513100.jpg


夏は冷やして。

b0277136_7515577.jpg


よーく冷やして。
器も冷やして。

粉福豆小鉢がぴったりです。

でも煮豆好きには足りないかもです。

b0277136_7522981.jpg


黒豆にクリームチーズをトッピング。
もっともっとおいしくなります。

b0277136_7531361.jpg


「贅沢なアイススプーン」と名付けた
yasato910のぶなのスプーンが
食べるのに口当たりが良くて
良く使います。
おすすめアイテムです。

b0277136_755038.jpg


アイスについてくるアイススプーンのように
薄作りですが、
口の辺りは少しくぼみがあります。

アイスクリームやデザートを食べるのに
ぜひ使ってみてください。

小さなお子様や離乳食用にもピッタリだと思います。

b0277136_7564359.jpg


こふくまくんスプーンを持ってお待ちかね。
とろりの黒豆が大好き こふくまです。

b0277136_834112.jpg


丁寧な暮らしを。

b0277136_84511.jpg


こふくまも応援してます。


小さな暮らしの豊かな暮らし木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-09 08:06 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 05日

つくば コート・ダジュールの。



見ただけでもわくわくするスィーツです。

b0277136_8495859.jpg


つくばにあります 「コート・ダジュール」の
オレンジとくるみのパウンドケーキ。

b0277136_85188.jpg


オレンジのトッピングが美しい!


b0277136_8513742.jpg


生地の中には、オレンジピールとくるみがぎっしり。

テンションが上がってしまいます。

b0277136_854886.jpg


紅茶とともに。
紅茶の褐色にうっとりです。


ケーキは粉福角皿(小)とfishのお皿に。
紅茶はマグ-egg-に。


b0277136_856862.jpg


見とれていたら
お皿を用意してこふくまくん。
粉福の角豆皿。


さすがの嗅覚です。

b0277136_8571768.jpg


頬ずりするこふくまくん。
ほんとに好きなんですね。

b0277136_858566.jpg


幸せそうなこふくまです。


b0277136_9426.jpg




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-05 09:06 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 04日

こふくま登場! kawaii



こふくまくん登場です。


大変お待たせいたしました。


b0277136_14201958.jpg



陶器市にはちょっとだけお分けしました
こふくまでしたが、

リクエストにお応えして
入荷致しました。

b0277136_14213412.jpg


手作りですので
みんな違います。

b0277136_1422372.jpg


どのこふくまも
それぞれの表情をしています。

b0277136_14223318.jpg


どのこふくまになるかは
お楽しみです。

おまかせくださいませ。

b0277136_14232163.jpg


そばにいるだけでほっこりです。


b0277136_142355100.jpg


きっとあなたを温かく見守ってくれます。


b0277136_14243388.jpg


極めつけは「おひるねこふくま」誕生しました。

ちょっとふてぶてしいかな?


可愛がってください。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-04 14:27 | ブログ | Comments(0)
2014年 07月 01日

workshop 770 とまとのパン。


益子 workshop 770 の とまとのパンをご紹介です。

b0277136_7204662.jpg


b0277136_720676.jpg


姿もトマトのようなパンです。
たくさんのトマトが練りこんであるそうですよ。
トマトの甘みがあっておいしいです。

b0277136_7214158.jpg


トーストで食べてももちろん美味しいのですが、
とまととチーズで焼いてみました。

b0277136_7225017.jpg


庭のバジルでさらにおいしく。

b0277136_7234194.jpg


トマト オン トマト で
さらに ミネストローネと一緒に。
オールトマトで身体が元気になります。

b0277136_7252865.jpg


とまとも好きな こふくまくん。
なんか 一生懸命です。
食べたいよね^^

b0277136_7263532.jpg

横から見たら
一生懸命がもっと伝わってきました。
スプーンレストに片足のせて
”必死”という感じ。。。

こふくまくんも
いただきましょう!
おいしいね。


粉福のリム皿はリムの部分が
華やかさを演出してくれて
おいしさUPです。


b0277136_7301041.jpg





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-07-01 07:32 | ブログ | Comments(0)