<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 28日

雨の日に。。

まだまだ雨や曇りの日々。

さっぱりしたくて 「わらびもち」♪

b0277136_1423678.jpg


主食にしたいほどの大好きおやつ。

たくさん作りました!



b0277136_1434962.jpg


粉福のフラットな角皿と
yasato910のデザートフォークで
おやつ時間。

b0277136_1445212.jpg


そして 緑茶を細身のフリーカップに。
持ちやすいから女性に嬉しいカップです。


b0277136_1454816.jpg


きな粉だらけのこふくまくん。
予想通りです。
こうなると思ってました。

こふくまくんも大好物なので にっこり。

粉福の器とこふくまくんに
癒されて
happyな雨の日になりました。


b0277136_1484484.jpg





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-28 14:12 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 27日

あじさいの花を。

今、あじさいの花が美しいです。

心惹かれて。
花を差しました。

b0277136_921679.jpg
粉福マグカップに。




b0277136_932289.jpg
ちょうどいい花入れと
なってくれました。




普段はたっぷりと入る大きなサイズのマグカップ。





b0277136_943050.jpg



こふくまくんもあじさいが好きみたいですね。

b0277136_99329.jpg


あじさいとポーズ。

b0277136_910192.jpg


頭にあじさい。
なんか食べたそうにしてない?


くいしんぼうこふくまくん。

こふくまくんがいると
毎日の暮らしがhappyになるよ。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-27 09:13 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 19日

益子町 gallery workshop 770


益子町山本にあります パン屋さん。

販売は日曜日のみというパン屋さん。

b0277136_1951843.jpg


なんて美しい!


こちらはごまパン。
ごまがたっぷりでこんなに入っていていいの?
と思いながらいつも食べてます。


ラベンダーのパン。
ラベンダーの香りが幸せな気分にしてくれる
happyなパンです。



こちらはカンパーニュ。
ライ麦の嬉しいパンです。


ここでは珍しいやわらかいパン。
ブリオッシュ。
バターの風味がたまりません。



マリネと スープでゆっくり味わう朝食。

b0277136_87356.jpg



b0277136_87199.jpg



心も体もきれいになっていくようです。
身体にいい食事です。


b0277136_874889.jpg

ブリオッシュにかぶりつくこふくまくん。

おいしいね!

b0277136_882511.jpg


天然酵母のパンと粉福の器と
丁寧な暮らし。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-19 08:09 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 13日

雨の日に。

今年は梅雨らしい梅雨です。
毎日あめばかりです。

そんな雨の日に
happyになるような食べ物は。





くずきりです。




季節に合わせた和菓子は
雨で沈んだ気持ちを
happyにしてくれる気がします。

粉福反りカップを使ってみました。
受け皿として粉福角皿-fish-を。

涼しげなくずきりと黒蜜は雨の日にぴったり。



こふくまくんにも用意しましたよ。

粉福豆小鉢に。

甘い食べ物大好きなこふくまくんです。

たっぷり食べてもらいましょう。









甘いおやつに囲まれてにっこりこふくまくん。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-13 07:56 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 04日

プリンのカップに。

b0277136_2216384.jpg


プリンをいろいろなカップに作りました。

粉福の器はオーブンでの使用はできませんので
蒸しプリンです。

b0277136_2218310.jpg


粉福ひよこカップに。
なかなかかわいいです。


b0277136_221822100.jpg


この春の新作の粉福Pカップ-ミニ-もお似合いです。
楕円小皿にのせて。

b0277136_2220120.jpg


牛乳びんマグに作って見たかったのです。
カラメルをたっぷりかけておいしそう^^

意外に大き目なマグなので
たっぷりのプリンです。
ファミマの「俺のプリン」よりは小さいけど
食べきるのは困難かもです。

b0277136_22224819.jpg


カラメルが美しい。。。

b0277136_22231251.jpg


うっとりしていたら
こふくまくんがプリンのカップに抱きついてました。

プリンが好きなんだね。

こふくまくんは小さいからプリンのお風呂だね。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-04 22:25 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 02日

冷製パスタの季節。

冷静パスタがおいしい季節になりました。

b0277136_6535354.jpg


ジェノバソースと生ハムをからめたパスタを作りました。

粉福丸リム皿がぴったりです。
太陽のような丸いお皿で
太陽の日差しを感じながら
パスタを頂くなんて至福のひと時です。


中央はトマトのサラダ。
こちらは粉福長皿で。

b0277136_6551443.jpg


バジルの美味しさにうっとりです。

庭のバジルも最近の日差しを浴びて
生き生きと育っています。


b0277136_6563846.jpg


とまとは地元のフレッシュなトマト。
甘くておいしい。
田舎で良かった^^

b0277136_657408.jpg


食事には炭酸水ばかり。
強い炭酸水がのどを通るのが気分がいいのです。


b0277136_71562.jpg


パスタのお皿の向こう側に何やら?

b0277136_712066.jpg


こふくまくん。
生ハムに誘われて現れました。
狙っていますね。

みんなで一緒に食べましょう。


b0277136_744557.jpg


粉福の器が楽しい時間をつくるお手伝いをいたします。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-02 07:06 | ブログ | Comments(0)
2014年 06月 01日

スープマグ。

いつものトマトスープをいつものマグで。

ちょっと気分が変わっていいかもです。

b0277136_136395.jpg



粉福楕円リム皿に焼き立て天然酵母パンと並べて。

いつもよりおいしい気がします。

b0277136_1375144.jpg



しっかり持って食べられるから
たまには嬉しい。

b0277136_1385973.jpg



作りたての夏みかんのジャムを添えまして。

オレンジ色が美しい。。。


b0277136_1312122.jpg


こふくまくん。

ハンドルから覗いてる。

b0277136_13165935.jpg


後ろ姿がかわいいかも。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-06-01 13:16 | Comments(0)