<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

益子春の陶器市始まりました。-木のね-

2014年益子春の陶器市が始まりました!

二日間共にいいお天気になり爽快な益子です。

小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね のテントの様子です。

b0277136_6461392.jpg


益子共販センターの向かい側のテント村
「夢HIROBA」に出店しています。

この陶器市には、大通りから近くの場所です。

b0277136_6481392.jpg


こちらは新しい棚を設置です。
お客様のお買物の助けとなるようなディスプレイをして展示しています。

b0277136_6501284.jpg


こちらは、入口のウエルカム用の展示台です。

粉福で作った「こふくま」くんがお迎えします。

b0277136_6551032.jpg


b0277136_655325.jpg

新作のリム皿です。使いたくなるお皿です。

b0277136_6545464.jpg

お待たせしましたの「牛乳びんマグ」です。

b0277136_654461.jpg

テーブル花入れです。いい雰囲気ですね。

b0277136_6513071.jpg

再入荷のすり鉢です。
すりこ木棒付きで、評判がいいです。

b0277136_6512124.jpg

新作の花のボウルが人気です。

新作や再入荷の品物を並べてあります。

どうぞ手にって、粉福の手触りを体感してみてください。

b0277136_6565934.jpg


こふくまくんたちも待っていますよ。

最後にブログやウェブショップをご覧になって来て下さった方々、
ありがとうございます。
5月6日まで開催されていますので
またお越しください。


小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-04-28 07:03 | ブログ | Comments(0)
2014年 04月 19日

ベーグルを食べたいお皿。

粉福の新しいうつわが出来上がりました。

久しぶりの新作お披露目です。

益子春の陶器市にはテントに並べることが出来ます。

先駆けてご紹介します。

b0277136_20142717.jpg


焼きあがって、窯から出してすぐに
「このお皿でスコーンを食べたい!」と思いました。

b0277136_206443.jpg


スコーンやベーグルがお似合いのお皿です。
リムの部分には削りを入れてあり、
ぼこぼこが特徴です。

深さがありますので、スープのものもばっちりです。


b0277136_2094496.jpg


マグカップも再UPです。

好評いただいていましたマグカップを
揃えることが出来ました。

サイトショップまたは、
益子の陶器市にぜひ手にしてみてくださいませ。


b0277136_20144198.jpg



小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-04-19 20:17 | ブログ | Comments(0)
2014年 04月 18日

おにぎり おにぎり ちょいとのせて♪

おにぎりでランチ。
 
粉福ワンプレートの登場です。
b0277136_22185644.jpg


b0277136_22191017.jpg


混ぜ込みご飯を丸くおにぎり。


b0277136_22192349.jpg

春雨炒めを青梗菜をカップに。

b0277136_22193362.jpg

とりのトマト炒め。フレッシュなバジルが嬉しい。
粉福のれんげ豆小鉢の万能選手。

b0277136_2219596.jpg


たまごスープでさっぱりと。
粉福カフェオレボウルの真ん中Mサイズで。


b0277136_222099.jpg

心豊かなひと時を
粉福の器で。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-04-18 22:28 | ブログ | Comments(0)
2014年 04月 10日

つくば”花水木”の紅茶で心豊かに oishii

「花水木」
つくば市にある紅茶のお店。

ここの紅茶は最高においしいです!

b0277136_11122764.jpg



バラの花びらが入ったとてもロマンティックな紅茶
「グレース」を入れました。

しばらく茶葉だけを
眺めてしまいます。

b0277136_1114764.jpg


粉福のれんげ豆小鉢で香りを楽しみます。

b0277136_11157100.jpg


そして粉福カエフォレカップに注いで
紅茶の色の美しさに再びうっとりです。

b0277136_1119449.jpg


粉福の器で
アーモンドのフロランタンとともに

Good time for your life.


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-04-10 11:25 | ブログ | Comments(0)