<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 29日

やっぱりカフェオレ。

おいしいスィーツと
たっぷりのカフェオレでひと休みです。

b0277136_21594245.jpg


桜川市にある「ishikawa」のケーキも焼き菓子も
とってもおいしい。

b0277136_2214125.jpg


ミルクたっぷりのカフェオレは
心を落ち着かせてくれます。

どんなスィーツも粉福のお皿は
優しく包み込んでいるよう。

b0277136_2263919.jpg


黒結晶の器は
力強いけれど温かい。

b0277136_2284758.jpg



心が温かくなる時間を。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-29 22:10 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 28日

春の香りのサラダ

気まぐれで「サーモンとアボカドのサラダ」を
作りました。

もちろん大好きな箱皿で。

b0277136_16113341.jpg


サーモンの色が美しくて。

b0277136_1613594.jpg


アボカドのグリーンとの色合いが食欲をそそります。

b0277136_1615837.jpg


マリネやサラダは箱皿を使たい私です。

見せるサラダです。

お勧めいたします。

レモンを浮かべた炭酸水で心を落ち着かせましょう。

b0277136_1617395.jpg



おいしいひと時を。
心に潤いを。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-28 16:18 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 22日

春の知らせはふきのとう。

b0277136_16285459.jpg


ふきのとうがやって来ました。

苦いのにおいしいやつです。

私は「ふきみそ」にして
苦みをかみしめながら頂きます。

b0277136_16314966.jpg


ふきのとうの苦みと
味噌の風味が格別です。

b0277136_16323346.jpg


おご飯が進んでしまいます。

b0277136_16331581.jpg


炊き立てのご飯によく合います。
そして止まることなく頂きます。

大人の楽しみ。
大人だけがわかるおいしさでしょうか。


黒結晶釉の飯わんに
炊き立てのご飯を盛り付けて。
ふき味噌とともに。

b0277136_1636170.jpg



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-22 16:36 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 20日

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね オープンしました。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね オープンしました。

b0277136_13133721.jpg


本日、リニューアルオープンしました。

どうぞよろしくお願い致します。

数年来ご愛顧頂いております「粉福の器」に加えまして、
黒い器「黒結晶釉の器」を掲載いたしました。

b0277136_13155690.jpg


天然の石で作られたかのような風合いです。
石ではなくて、100%陶器です。
素材に寄り添い、出来上がった風合いです。

黒い器はお料理映えしますので
ぜひ、お使い頂きたいと思います。

見た目よりずっと軽く出来上がっております。



linguineのトマトソースを盛り付けてみました。


b0277136_13192656.jpg


普段使いのアイテムに加えて見て下さい。


b0277136_1320356.jpg


リムのある小鉢です。
わくわくしませんか?


b0277136_13212031.jpg


以前よりご愛顧頂いております
「粉福の器」も多数掲載してあります。

また、現在粉福の新作を製作中です。
出来上がり次第、UPしていきます。
もうしばらくお待ちください。

作陶の様子はブログ
「モノづくりの空間」でご確認くださいませ。


ご来店お待ちしております。


小さな暮らしの豊かな暮らし  木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-20 13:30 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 16日

「うつわこよみ」から「小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね」へ

      ++お知らせ++

前身の「うつわこよみ」を
「小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね」と改めまして
リニューアルオープン致します。
どうぞご愛顧の程宜しくお願い致します。

「木のね」
土の中に根っこをぐんぐん伸ばして
しっかりと立ち続ける。
葉をたくさん茂らせて
たくさんの方が休める場所を作れますように。


b0277136_2385924.jpg



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-16 23:09 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 12日

3月のハート。

ホワイトデーの贈り物はこんなかわいいのでした。


b0277136_22124965.jpg



b0277136_22131769.jpg


ハートリーフという本物の葉っぱがついていました。
始めてみる葉っぱに感激です。


b0277136_22174314.jpg

包みの中身はミルク味のラスクです。
軽くてサクサクです。

b0277136_22372430.jpg



ジャスミンティーと合わせました。
お皿は粉福のフラットなお皿です。


本物の葉っぱが嬉しいラスクです。

b0277136_2254313.jpg



粉福の器で幸せに。


*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-12 22:56 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 09日

さくら餅と聞くだけで。。。

気が付いたら、さくら餅の季節です。

淡いピンクの皮と桜の葉のに包まれた
さくらの香りが幸せな気分にさせてくれる
さくら餅です。

b0277136_8155548.jpg



触ることができないくらいに
ふっくらやわらかい
益子の赤羽まんじゅうさんのさくら餅です。

b0277136_8165080.jpg


おいしさも格別です。

b0277136_8172946.jpg


花紋の汲み出しで渋いお茶を入れました。

お茶とよく合うさくら餅です。


春が待ち遠しい。
さくら餅を食べながら。。。


*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福楕円皿   1200円
花紋汲み出し   900円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-03-09 08:20 | ブログ | Comments(0)