<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

ちょっとかわいいグリーンピースくん。

b0277136_1819666.jpg


今までさや入りのグリーンピースを
使ったことがありませんでした。

初めてチャレンジです。


b0277136_1821293.jpg


さやに入って整列していたグリーンピースくんを
感動を覚えながら、さやから出して
ぐつぐつトマトスープに。

b0277136_1822572.jpg


大好きなトマトスープに緑色が美しくて
ほれぼれです。

b0277136_1823587.jpg


「グリーンピースを食べるとおりこうさんいなるよ。」
と、子供の頃母によく言われました。

はい。たくさん食べます!

これからはトマトスープにグリーンピースくんをレギュラーメンバーにします。

トマトスープは粉福カフェオレボウル-M-に。
受け皿は、粉福手付きの皿に。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福カフェオレボウル     2000円
粉福手付きの皿        2400円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-28 18:28 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 27日

お気に入りの箱皿を使います。

粉福箱皿がお気に入りです。

小さい方の箱皿はお茶の時間によく使います。


b0277136_2237935.jpg


Ishikawaのパウンドケーキと紅茶を
箱皿に用意しました。

b0277136_22384665.jpg


きちんと収まっている感がいいのでしょうか^^

b0277136_22434070.jpg


心が落ち着くひと時です。

粉福のカフェオレボウルと箱皿と。


*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福箱皿-小-        2000円
粉福カフェオレボウル-M- 2000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-27 22:46 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 27日

30点フルーツケーキ。

フルーツケーキを焼いてみました。

b0277136_812520.jpg


見た目が悪くて反省の100点満点の30点フルーツケーキ。

粉福の角皿-小-に盛って
マグは粉福マフカップ-egg-にて。

b0277136_883264.jpg


おいしくは出来たようです。

リベンジしようと心に決めて
無口になる。




粉福の器と
yasato910の木のカトラリーに癒されます。

b0277136_892256.jpg



*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福角皿-小-     2000円
粉福マグカップ-egg-  3000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-27 08:12 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 23日

嬉しいさくさく。 oishii

b0277136_1212436.jpg

                            **粉福楕円鉢-大-に時々は甘いスィーツを盛り付けて。**

おいしいお店を見つけました。

桜川市の 「PATISSERIE Ishikawa」というケーキ屋さん。

ケーキはもちろんですが、
焼き菓子もとてもおいしいのです。

b0277136_12125953.jpg

メレンゲの焼き菓子です。
かわいらしいメレンゲくん達です!

b0277136_12132218.jpg

ピンク色にうっとりしてしまうイチゴ味。

b0277136_12133148.jpg

ごつごつしてますがアーモンドチョコ味。

b0277136_12133919.jpg

どちらも軽いサクサクの歯ごたえと
口の中でとろり感。
最高においしかったです。

粉福花カップに。
花カップはスィーツがお似合いです。

b0277136_12135399.jpg


*小さな暮らしの豊かな暮らし*

粉福楕円鉢-大-   3000円
粉福花カップ     2000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-23 12:29 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 20日

ちょっとひと休み。

b0277136_752990.jpg


大きなクッキーと小さなカフェオレボウルの姫サイズでひと休み。

わくわくする大きなクッキーに
早くガブリとしたいところです。

b0277136_7522524.jpg

大きなクッキー
大きな幸せ^^

b0277136_7524149.jpg

紅茶の琥珀色にうっとりしながら
心豊かなひと時です。

粉福の切り身魚用のお皿をソーサーとして使ってみました。


b0277136_7525471.jpg


*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福角皿-fish- 2000円
粉福カフェオレボウル-姫サイズ-  1500円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-20 07:57 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 18日

New Series.

新しいシリーズをそろそろお披露目できそうです。

ちょっとかわいらしいタイプで
わくわくしてしまいます。

b0277136_8231213.jpg


ピンクに縁取りの丸いボウルが試作です。

まん丸いチョコが似合うかなと思い早速。

b0277136_8242982.jpg


うっすらピンクがいいんですよね^^

早くご紹介したいです。

b0277136_82685.jpg



*小さな暮らしの豊かな暮らし*

シリーズの名前もお値段もまだです。
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-18 08:26 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 12日

器を変えて。

いつも粉福の器ばかりを使っていましたが、
新しいシリーズの器を。

ほんのり縁がピンク色の器です。
まだ、シリーズの名前もありません。


b0277136_2250777.jpg


形も粉福とは違う雰囲気です。
ホーローで作られた食器のようなイメージです。

b0277136_2257394.jpg



カルボナーラを作りました。
最近よく作ります。

b0277136_22581920.jpg


 
楕円皿はパスタとお似合いです。


入れたてのコーヒーと共に。


b0277136_22595531.jpg



器を変えて、気分も変えてみました。

気分は春の気分です。


b0277136_2312624.jpg


早く春にならないかなぁ。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-12 23:03 | ブログ | Comments(0)
2014年 02月 07日

粉福牛乳びんマグ。

--粉福牛乳びんマグカップ--

b0277136_19203130.jpg


粉福牛乳びんマグとWorkshop770のパン。


b0277136_19211236.jpg


先日、粉福牛乳びんマグカップについて
お問い合わせ頂きました。
ありがとうございます。


b0277136_19333921.jpg


現在、粉福牛乳びんマグカップ・牛乳びんカップの在庫は
ありませんです。
申し訳ありません。

ちょっと変わったアプローチのマグカップとカップですが
共感下さる方にご購入頂きました。

今頃腰に手をあてて、牛乳を飲んでいらっしゃるでしょうか?


口が牛乳びんのように細いので、
マグカップらしくなくて受け入れてもらえるかなと心配でしたが、
使ってみると冷めにくく、口当たりも良くてホットミルクには最適です。
寒い夜、寝る前のホットミルクにいかがでしょうか?
ハンドルのない、カップも制作予定です。


近々ショップを再オープンの予定です。

出来る限り、ショップにて販売できるよう制作をと思っております。


出来上がりましたら、UP致します。
ショップの方のチェックどうぞ宜しくお願い致します。


b0277136_19432812.jpg



*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-02-07 19:43 | ブログ | Comments(0)