<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

今年のハートは?

もうすぐバレンタインデーですね。

今年はどんなハートにしましょうか。


b0277136_1854032.jpg



ハートのマシュマロを見つけたので

粉福ハートカップでブレイクです。



今年は何を作ろうか

思案しながらのおいしいマシュマロでした。


b0277136_18134262.jpg




*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福ハートカップ  2000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-31 18:13 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 30日

happy!

b0277136_12424166.jpg

子どもが大好きなココアをもっとhappyに。

マシュマロをsmileにして。
ココアにポン。


b0277136_12425774.jpg

マシュマロを浮かべただけで
とてもhappyになります。


b0277136_1243742.jpg


いろいろな顔を書いていたら
自分もhappyな気分になりました。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*

粉福マグカップ-egg-  3000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-30 12:50 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 25日

地道にこつこつと。

*小さな暮らしの豊かな暮らし*

ショップ構築のために
地道にコツコツと作り上げています。

トップページを変えました。

b0277136_23434072.jpg



b0277136_2344572.jpg



b0277136_23442241.jpg



b0277136_23443087.jpg



b0277136_23444451.jpg



b0277136_23445328.jpg



b0277136_2345487.jpg



b0277136_23451494.jpg



b0277136_2345278.jpg



これまでに撮り続けてあった1コマ1コマを
スライドショーにしました。

どうぞお楽しみください。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-25 23:47 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 18日

おもちをここにも。

トマトスープが大好きで欠かさない食卓です。

お正月のお餅をフライパンで焼いてぷくぷくおもちにして
いつものトマトスープにのせてみました。

b0277136_18364827.jpg


ちょっとよそ行きな感じが嬉しい一品になりました。

b0277136_18385985.jpg



オリーブオイルで焼いたお餅がおいしくて
くせになりそうです。


おもちを見直しました^^


b0277136_1840666.jpg




*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-18 18:41 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 09日

今年は力作のおしるこ。 oishii

我が家でお正月にお雑煮と並んで必須アイテムなのが
おしるこです。


昨年までは私が粒あんが好きなので、粒のおしるこを作っていました。
今年は、こしあんを作ってみました。


b0277136_7591685.jpg




こんなに手間かけて作るのかと
しみじみ思いました。

こしあんのありがたさを痛感です。


b0277136_7593416.jpg


こしあんの上品な口当たりと甘さが最高でした。

大変だっただけに…。


b0277136_802117.jpg


粉福カフェオレボウル-M-でおしるこを。
ちょうどいい大きさなので
カフェオレはもちろん 今日はおしるこに。
スープやお味噌汁もこのボウルでいただきます。


昨年の新顔ジャーマンの箸置きと共に。




b0277136_812153.jpg




*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福カフェオレボウル-M-   2000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-09 08:03 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 05日

鮭とねぎはおばあちゃんからの。

鮭を焼くときには
必ずねぎを一緒に焼きます。
これは主人の祖母がいつもそうしていたそう。

b0277136_14404739.jpg


鮭が焼き上がってきたころに
3cmほどに切ったねぎをフライパンに入れます。
それだけで付け合せが出来上がり
ちょっと嬉しいお料理です。

b0277136_1443482.jpg


鮭とねぎの相性は格別です。

ねぎをたくさん摂りたい
冬の体にぜひおすすめです。

b0277136_14451612.jpg


体が喜ぶ食事を。


b0277136_1564998.jpg




*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-05 15:08 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 01日

鏡餅で新しい年を。

鏡餅ができました。

つきたてもお餅を丸めるのは
熱くて熱くて
必死の思いで丸くします。

b0277136_12593732.jpg

戦いの後の静けさという様子が伝わります。

きっと傍から見たらこっけいな姿だった事でしょう。


b0277136_1352065.jpg

ysasato910のカッティングボードの上で乾燥させれば
出来上がりです。

b0277136_1342719.jpg

待ちきれずに、重ねてみました。


b0277136_13152883.jpg


昼食にはトマトスープとつきたてのお餅です。


トマトスープは今年もたくさん作ります。
体にいい食事を。




*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-01-01 13:18 | ブログ | Comments(0)