陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 24日

サーモンのマリネとデート。

b0277136_22564954.jpg




”サーモンのマリネとデート。”

という言葉を添えて陶器市に粉福箱皿を販売しました。


その言葉と箱皿を気に入って下さった方が買ってくださいました。

b0277136_22583051.jpg


サーモンのマリネが大好きです。
そのマリネにぴっったりなのが
粉福箱皿です。

少し浅めの箱皿は
肩の力を抜いて使うと
毎日出番のあるお皿です。

四角の縁のあるお皿に盛り付けてあるだけで
とてもおいしく感じられます。
魔法のお皿。

b0277136_232291.jpg





*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-12-24 23:02 | ブログ | Comments(0)
2013年 12月 19日

ブラウニーでお迎え

初めてお見えになるお客様に
いつものブラウニーを焼きました。

b0277136_16252375.jpg


益子産のオレンジピールをたっぷりと入れて焼きました。
濃厚なチョコがオレンジピールと溶け合って
チョコとオレンジの相性のいいブラウニーです。


b0277136_16253186.jpg


あえて小さめに切って
もう少し食べたい気持ちに。


b0277136_16253643.jpg


粉福の楕円皿(小)はこんな小さなケーキにぴったりです。

ぼこぼこの削りの跡が雰囲気を作っている小皿です。


b0277136_16254572.jpg


やはりチョコは心豊かにさせてくれるスィーツ。

いつもそばにチョコレート^^



*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福楕円皿(小)      1200円
粉福マグカップ-egg-   3000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-12-19 16:34 | ブログ | Comments(0)
2013年 12月 18日

今年もゆずマーマレードを。

仕事場の庭にある大きなゆずの木に
今年もたくさんのゆずがなりました。

手の届かないところは、
たくさんの実の重さで枝がしなっています。

今年もゆずジャムを作りました。

b0277136_735889.jpg


太陽の色をしたゆずのマーマレード。
おいしくできました。

b0277136_736973.jpg


ゆずのマーマレードと益子「WORkSHOP」のゆずベーグルと紅茶と。
フルーティなメニューにはゆずがお似合いです。
絶妙のチョイスです!


b0277136_7362063.jpg


初めて登場するゆずベーグルです。
いつもは購入後すぐに食べてしまっていて
ここに登場できませんでした。

b0277136_736331.jpg


豆小鉢にゆずマーマレード。
透明感のある太陽の色したマーマレード。

美しくて惚れ惚れしてしまいます。
b0277136_7364499.jpg


フルーティな食べ物にぴったりな
紅茶をカフェオレボウルに入れて。

b0277136_7365460.jpg


粉福の器が一層の豊かさを届けてくれます。
朝日を感じながら、朝食をいただきます。

心豊かなひと時です。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*


粉福角皿-角皿(大)-             3000円
粉福カフェオレボウル-姫サイズ-     1500円
yasato910 桜の木デザートスプーン  1000円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-12-18 07:48 | ブログ | Comments(0)
2013年 12月 13日

体にいい食事。

今年は体にいい事を意識して
食事を作りました。

特にスープを。

b0277136_757575.jpg


トマトスープと益子「WORKSHOP770」のパン。
それと粉福の器。
相性がいい食事と器です。


b0277136_758564.jpg


今年病気の義母にたくさん食べてもらったトマトスープ。
味覚障害を起こしている母の口においしく食べられたトマトスープでした。
命をつなぐ思いで、何度も何度も作りました。

このトマトスープは我が家でも定番メニュー。
切らすことなく作り置きます。


b0277136_7581720.jpg


益子「WORKSHOP770」のパン。
色々試してみて
食事として馴染みやすいパンです。


b0277136_7582850.jpg


さつまいものグラッセや蒸し鶏のサラダです。
フレッシュな朝にぴったりです。


b0277136_75834100.jpg


体にいい食事を食す。
来年もこのテーマに食事を作りましょう。

家族のために。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*



粉福ワンプレート皿     4500円
粉福耳付きスープボウル  3500円
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-12-13 08:08 | ブログ | Comments(0)