<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 25日

食べて嬉しい おだんご

b0277136_22465127.jpg


手作りのお団子がおいしくて。

b0277136_2247112.jpg


手作りあんこも好きなだけたっぷりかけて


b0277136_22502963.jpg


器は渋めのお皿をチョイスして


b0277136_224743100.jpg


黄色いコスモスを眺めながら
秋を満喫しました。


手作りの嬉しさです。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-25 23:15 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 19日

今日の元気に

b0277136_21284431.jpg


朝食はしっかり和食を。



b0277136_21292733.jpg



焼き魚(ぶり)、かぼちゃのサラダ、オクラっとみょうがのあえ物。

粉福の角皿-大-が3点盛りにちょうどいい。


b0277136_2130203.jpg


かぼちゃのサラダ。
彩りもいいし、おいしいので
体も喜びます。


b0277136_2132222.jpg


シンプルにオクラとみょうがのあえ物で
箸やすめ。


b0277136_21325261.jpg


お味噌汁は粉福カフェオレボウル-M-がぴったりです。
香りも楽しめる形です。


b0277136_21353171.jpg


1日の元気を和食から。

「福」が来るはず。




*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-19 22:10 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 15日

ガーゼのやさしいふきん

b0277136_20213956.jpg

高崎のコーヒーのお店の「大和屋」さんから頂きました。

八重ガーゼのふきん。

優しい肌合わりが心を落ち着かせてくれます。


b0277136_2022787.jpg


ラッピングも嬉しくなるようなかわいいラッピングです。
ほどきたない気分です。

ふわふわのふきんがキッチンに加わっただけで
心がハッピーになります。

b0277136_20223862.jpg


2種類の柄もかわいい。

たんぽぽの綿毛がモチーフなんて
意外で嬉しさUPです。


ふきんもお気に入りのを使うだけで


*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-15 20:37 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 14日

かわいい。かわいい。

b0277136_21543385.jpg


かわいい植物と出会いました。

b0277136_21544775.jpg


「ハッピービーン」という名前の観葉植物。
名前に惹かれて我が家へ。

鉢は手作りの植木鉢。
「小さな暮らしの豊かな暮らし」から
「life」と入れた植木鉢です。

どんな植物を植えようかと思案していましたが
ぴったりな「ハッピービーン」です。

b0277136_2155154.jpg


手書きの「life」がセンスを感じさせます。


b0277136_21552062.jpg


こちらは「月兎耳(つきうじ)」という名前の多肉植物です。
こちらも月のうさぎの耳という名前に惹かれて我が家へ。

小さな植物が毎日の暮らしをこころ豊かにしてくれます。

毎朝の植物たちとの会話が楽しみです。




*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-14 22:04 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 12日

おはぎが食べたくて・・・ oishii

b0277136_1932593.jpg


どうしてもおはぎが食べたくて作りました。

小豆は甘さ控えめにことこと煮ました。
自分で煮るとたっぷり食べられるのが嬉しいです。

柔らかめにもち米を蒸かして
丸めて、あんこで包んで出来上がりです。

b0277136_1933793.jpg


まんまるおはぎにかぶりついて
嬉しいおやつの時間です。

b0277136_1935073.jpg


ごまのおはぎも香ばしくて絶品です。


お皿は粉福(こふく)の角皿-fish-です。
緑茶はカフェオレボウルで、香りを楽しみながら頂きます。


緑茶の渋みとおはぎの甘さが
元気をくれるひと時でした。



粉福-きっと福が来ます-
そんなうつわです。
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-12 19:10 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 11日

わらび餅をおいしく

b0277136_1946384.jpg


大好きなわらび餅を頂くときには
おいしく頂ける器を選びます。

今日選んだのは、 フラットな角皿。

スィーツにぴったりなフラットなお皿です。

b0277136_19465598.jpg


水玉のカップには大和屋さんの「とらじぁ」を。
深い苦味のコーヒーに惚れました。

b0277136_1947621.jpg



b0277136_19471881.jpg


ぜひ、フラットなお皿を試してみて下さい。
特別なおやつの時間になります。



*小さな暮らしの豊かな暮らし*
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-09-11 23:04 | ブログ | Comments(0)