<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 28日

心豊かになるコーヒー

b0277136_23365058.jpg

高崎市の「大和屋」さんのコーヒー2種類とオリジナルのチョコ。
「マンデリン」と「とらじゃ」を頂きます。


b0277136_2337345.jpg

コクがあるチョコ2種類です。
食べ始めたら止まらなくなるので注意が必要かもです。

b0277136_23371585.jpg

粉福カフェオレボウルにコーヒーを。
粉福花カップにチョコを。

b0277136_23372789.jpg

「とらじゃ」はさっぱりとした苦味が印象的で
でもお料理を邪魔しない大人のコーヒーという感じのコーヒーです。


b0277136_23373745.jpg

「まんでりん」は酸味があり、個性的な風味のコーヒーです。


b0277136_2337522.jpg

豆もこんなに違いがありました。

b0277136_23381280.jpg

さらっとしているかのような「まんでりん」

b0277136_23382576.jpg

焙煎が丁寧にされていることがわかる「とらじゃ」

b0277136_2339868.jpg

ワンプレート皿を使っておうちでカフェの時間を楽しみます。

コーヒーとチョコで至福のひと時を。



うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-08-28 23:57 | ブログ | Comments(0)
2013年 08月 03日

黒結晶釉浅鉢にティラミスを

b0277136_22165532.jpg


憧れの黒結晶釉の浅鉢です。
動きのある釉薬の力強さと
シンプルで美しい丸みのある浅鉢を使いました。


b0277136_22172420.jpg


ティラミスを盛り付けてみたかったのです。
渋い色合いとココアパウダーとチーズの白い色合いが
大人の雰囲気を楽しめると思ったのです。

b0277136_22174036.jpg


高温での焼成でできた釉薬の物語は
二つとないストーリーです。

b0277136_2218923.jpg


薄い縁の作りが自然で
食卓に馴染む器です。


b0277136_2220521.jpg


黒結晶釉のうつわ。
ゆっくりと落ち着きたい時に。
夫婦の記念の日に。
ぜひ使って頂きたい器です。


うつわこよみ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-08-03 22:42 | ブログ | Comments(0)