<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 16日

心豊かな暮らし~紅茶~

お気に入りの紅茶とカップで
心豊かな時間を作ります。

つくばにある「花水木」という紅茶のお店の紅茶を頂きます。


b0277136_10394443.jpg


3種類の紅茶を3つの小さなカップに。



b0277136_1040585.jpg


水玉のラインの優しいカップには
リラックス効果のあるカモミールティを。



b0277136_1040169.jpg


カモミールの小さな花がいっぱいで
心癒されます。



b0277136_10403248.jpg


柑橘のフレーバーの「ブーケ」という名前の紅茶は
水玉のワインカップに。
爽やかなテイストがおいしく、この季節にお勧めです。



b0277136_10411100.jpg


葉の中には花びらが入っていて
視覚からのおいしさも伝わってきます。



b0277136_10412186.jpg


モーニングティという名前の紅茶です。
朝から紅茶をたくさんいただく私にぴったりと思い試しています。



b0277136_10414211.jpg


シンプルな飾り気のない紅茶に
ぼんやりする朝の頭に目覚めのエッセンスです。

1日の元気を紅茶から。

粉福の器と紅茶と。




うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-06-16 10:54 | ブログ | Comments(0)
2013年 06月 02日

「そばの華」

長野県松本市のお土産を頂きました。

「そばの華」です。

美しい名前と素敵な化粧箱にうっとりしながら
濃いめに入れた緑茶と頂きました。

b0277136_20452524.jpg

箱を包んである絵が美しいです。

b0277136_20455080.jpg

ぎざぎざの甘い焼き菓子にそばの実が一緒に。
サクサクおいしい。

b0277136_20465097.jpg

緑茶をカフェオレボウルMサイズにたっぷり入れました。
両手にカフェオレボウルを持って、香りを存分に楽しみます。


b0277136_2047298.jpg

日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

粉福の器の温かさを感じながら
これも、日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。


粉福の器と長野県松本土産。


うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-06-02 21:41 | ブログ | Comments(0)