<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

心豊かな暮らし


b0277136_20221954.jpg


大好きな紅茶とコルネを用意して
ゆっくりお茶の時間。
子供が登校して静かになるのを待って。
だから、今日のお弁当作りの間中
「コルネ、コルネ」とずっと唱えてました。



b0277136_20223678.jpg


サクサクの生地に、やさしい生クリームが絶品のコルネ。
粉福箱皿-大-をプレート代わりに使いました。



b0277136_20224448.jpg


バラの花びらまで、入っている洋ナシのフレーバーの紅茶。
心が柔らかくなります。
粉福カフェオレボウル-M-にたっぷりと入れます。



b0277136_202303.jpg
]

バラの花びら入りの美しい紅茶の葉。
紅茶を注ぐと幸せな気分に




b0277136_20231173.jpg



心豊かなお茶をするために
お気に入りのうつわを使って。



うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-03-31 20:45 | ブログ | Comments(0)
2013年 03月 14日

春の便り

春のお知らせがありました。

かわいらしく地面からぽこぽこ出てました。
「ふきのとう」くんです。
苦いのにおいしい「ふきのとう」くんです。


b0277136_0222591.jpg




b0277136_0232260.jpg

このふきのとうで春のごはん。

ふきの風味が一番おいしく味わえる「ふきみそ」を作りました。

b0277136_0252125.jpg

粉福箱皿-大-を使いまして。

b0277136_0253016.jpg

粉福れんげ豆小鉢にふきみそ。

b0277136_0253996.jpg

粉福楕円豆小鉢に大豆の煮豆。


b0277136_0281843.jpg

粉福カフェオレボウル-L-に炊き立てご飯。


b0277136_0285643.jpg

春ごはんはちょっぴり苦いおいしさでした。



うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-03-14 00:30 | ブログ | Comments(0)
2013年 03月 09日

新顔 牛乳びんマグ。

少し変わったマグのご紹介です。
粉福のしゃれのきいたマグです。

牛乳びんのマグです。

b0277136_21313349.jpg


口が狭くなっていて、マグカップのイメージではありませんが
実は冷めにくく、あたたかいもの好きにはぴったりです。

b0277136_21443060.jpg
どこかのどかな感じや、ぬくもりを感じることが出来る
マグカップです。


ハンドルのない牛乳びんも同時に新登場です。

b0277136_2146252.jpg
牛乳びんはもっと牛乳びんらしく
腰に手をあてて、牛乳を一気飲みしたくなります。


ホットミルクを飲んでみました。

b0277136_21523284.jpg
一層おいしそうに見えませんか? 
口当たりもよくておすすめです。


ココアもきっとおいしく飲めそうです。


うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-03-09 22:01 | ブログ | Comments(0)
2013年 03月 08日

今日も角皿で。

b0277136_22532880.jpg


粉福の箱皿が出来上がりました。
ずっと粉福でほしかったアイテムです。

浅い箱皿なので、和のものにも、洋のものにも合います。


b0277136_22555955.jpg
今日はサラダを用意しました。
縁が浅いのでサラダにもぴったりです。


b0277136_23122.jpg

そしてお馴染みのアイテム。 
粉福角皿-fish-は切り身魚だけでなくて
今日はパン皿にしました。

ケーキ皿としてもカッコよく決まるお皿です。
出番の多くなるお皿です。


粉福のうつわに幸せをのせて
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-03-08 23:20 | ブログ | Comments(0)
2013年 03月 07日

手作りのオレンジピール

益子の「赤羽まんじう」という和菓子屋さんが
益子焼き物本通り入口にあります。
このおまんじゅう屋さんのおばちゃん手作りの
オレンジピールがこの時期お店に並びます。

b0277136_22382025.jpg



b0277136_22393987.jpg


やっと手に入れたオレンジピールでパウンドケーキを作りました。

b0277136_23205792.jpg


b0277136_23212342.jpg


たっぷりのオレンジピールをちりばめたパウンドケーキは
オレンジの香りが口いっぱいに広がり
幸せな気分にさせてくれます。

粉福の角皿-fish-にパウンドケーキがぴったりです。
焼き魚だけでなくて、
ケーキ皿としてもお使い頂けます。



うつわこよみ
[PR]

by utsuwakoyomi | 2013-03-07 23:28 | ブログ | Comments(0)