陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マカロンカラー( 41 )


2015年 11月 15日

木のねのおやつじかん。

今日のおやつじかんは贅沢に。

b0277136_13440592.jpg


マーチエキュート神田万世橋のnoakの焼き菓子。
益子では味わえないおいしさ!

紅茶はつくばの"花水木"のばらの花の紅茶です。

香りが高くてほんのり甘い紅茶です。

至福のひとときです。
12月マーチエキュート神田万世橋で開催される
イベントに出展する予定です。


マカロンカラーのお皿を使って華やかに。

b0277136_13532522.jpeg

こふくまは高いところが大好きです。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-11-15 14:01 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 11月 10日

木のねのおやつじかん。

お天気の悪い日が続く益子です。

b0277136_14533104.jpg


気分を上げる⤴事を口実に
レアチーズケーキを作りました。
マカロンカラーの花カップと
新作のマカロンブルーのバスケットに。

少しでもhappyな気分で過ごせますように。

そしてこふくまは


b0277136_14571593.jpg


飛び込みます❗


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-11-10 14:57 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 20日

木のねのおやつじかん。

今日はカスタードクリームに
りんごジャム🍎をどーん!です。

b0277136_13562149.jpg

マカロンカラーの色々な器を使って
賑やかなテーブルにしました。

カラフルな器を使って
happyなおやつじかんを。


b0277136_13591248.jpg


今日のこふくま。

りんごジャム🍎を真似して
ミントを飾ってみた(-_-;)
小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-20 13:54 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 19日

木のねのおやつじかん。

今日のおやつはレアチーズを作りました。
b0277136_14203589.jpg

色々な器にレアチーズを作り
色々なフルーツをトッピング。

とても華やかなおやつに🎵

とてもhappyになりますね☀

素敵な1日になりますように。

木のねからの願いでした💐

b0277136_14240157.jpg


こふくまhappy🎶
小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-19 14:17 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 17日

木のねのおやつじかん。

今日のおやつじかん。

クレープの定番チョコバナナ🍌を作りました。
b0277136_14020401.jpeg

中はパナナ+生クリーム+パナナの
3層になっています。

嬉しいボリューム(^_^)v

お皿はマカロンカラーの楕円リム皿です。

もうすぐ開催の益子秋の陶器市にて
手にしてみて下さいませ。

b0277136_14045440.jpg




クレープの気持ちになってみたこふくま。
b0277136_14061238.jpg


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-17 13:58 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 10月 11日

秋は陶器の季節です🎵。

りんごのジャムが上手く作れたので、
パンケーキを焼きました(^-^)
b0277136_14560976.jpg


しゃきしゃき食べるのもいいけど、
ジャムや焼いたりんごもおいしい。

秋を楽しんでいるというします。

色々な器を使って
もっとりんごと器を楽しみたいですね🎵

↓秋を楽しんでいるらしい。。。。

b0277136_15014944.jpg


沈んでくー‼

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-11 14:54 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 09月 12日

フルーツのオープンサンドを作って。



フルーツオープンサンドを作ってみました。

marimo cafe さんで知ってから

ずっと作ってみたかったのです。

b0277136_2142583.jpg



ホイップクリームとフルーツは最高の組み合わせ。

happyな気分の時には
マカロンカラーのうつわがぴったりです。

いくらでも食べられそうでした。

b0277136_21421041.jpg


こふくまもいくらでも。

happy time。でした。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-12 22:13 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 09月 05日

クリーミィヨーグルトで。

気に入って食べているカスピ海ヨーグルトを
水切りして濃厚なヨーグルトに変えて食べてみました。

ケーキや鳥料理のソースに使うのだけど
我慢できずに食すことに。

b0277136_22373036.jpg

マカロンブルー手付き角皿に。
大好きなブルーベリージャムを添えて。

カラフルなテーブルがhappyにさせてくれます。

時間に追われて
自分を忘れてませんか?

ちょっとした好きなものを食べて
自分を取り戻してくださいね。

自分がhappyになると
周りのみんなもhappyになれるはず。

b0277136_22372685.jpg

あー おいしぃ^^

ブルーベリーヨーグルトだけで
こんなに幸せ。
とっても安上がりかもです。

b0277136_22372307.jpg

こふくまはオレンジと戦うのでした。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

*木のねInstagram フォローしてくださいね。
https://instagram.com/kinone_mashiko/



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-05 22:51 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 28日

マカロンカラーのなみなみ角ボウルで。



マカロンカラーシリーズの再入荷です。

発色が以前よりグレードアップして出来上がりました。

今日はなみなみの角の小鉢です。

b0277136_14454227.jpg


紅茶とミルクティーゼリーを作ってみました。

マカロンピンクはかわいさUPのピンクになりました。

おやつの時間が楽しくなる!

b0277136_14454769.jpg


マカロンイエローは優しさUPの黄色です。

b0277136_14455252.jpg


どちらもやわらかい色合いが嬉しい。

そしてなみなみな縁が人気でございます^^

どうぞよろしくお願い致します。

b0277136_14455723.jpg


すっきりしないお天気が続きます。

甘いおいしいものでリフレッシュです。


リフレッシュしてしまったこふくま。

b0277136_1446258.jpg


つまみ食いしてないなんて 誰も思わないよ。

すましてるけど。


***iichi クラフトマーケットは 9/1まで!!***




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-28 14:53 | マカロンカラー | Comments(0)
2015年 08月 27日

夏の終わりに。



昨日は8月とは思えないほどの肌寒い日でした。

今日はちょっといい?
けど、8月はもっと夏らしい方がいい。

過ぎゆく夏を惜しんで
今日は夏野菜のパスタ。

b0277136_12203185.jpg


マカロンピンクの楕円ココットで。

大好きななすとパプリカにみょうがを添えて。

b0277136_12203567.jpg


なすを食べ始めたら止まらないのです。

b0277136_12203942.jpg


庭に咲いている花を添えて。

小さい花入れはちょっとの心使いが出来て重宝します。

b0277136_12204956.jpg


こふくまは???

飛び込むのはプールだけにしてね!!

(・㉨・)



//////////////////////////////////////////////////////

8/26~9/1 iichiクラフトマーケット 伊勢丹府中店 6F
 
只今開催中です。

b0277136_12284771.jpg



b0277136_12285293.jpg




b0277136_12285567.jpg




b0277136_1228584.jpg





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-27 12:30 | マカロンカラー | Comments(0)