陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:益子陶器市( 10 )


2016年 07月 05日

スコーンの朝ごはん

b0277136_15054998.jpeg


生クリームの泡立て失敗の副産物の
ほんのり甘いバターを食べたくて
スコーンを焼いた朝。

マカロンブルー花のお皿に
あつあつスコーンを並べて
おいしそうで嬉しくなった。



b0277136_15072037.jpeg



バターをのせるととろり溶けて
持ってきた嬉しくなって。
ピンクのフライパンのお皿に
取り分けて。

朝のhappyは単純だなぁ
ともぐもぐするのでした😆

マカロンのカラフルな器と
おいしい朝ごはん。
大切にしたい朝の時間です。

小さな器に出来ること。
Good time for your life from Mashiko.


b0277136_15132237.jpeg

ZZZ ZZZ ZZZ

#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#粉福
#macaron

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-07-05 15:05 | 益子陶器市 | Comments(0)
2016年 04月 30日

パセリトーストのお昼

b0277136_14415057.jpg



陶器市期間中のお昼は
こっそり簡単に食べられるもので
済ませてます。

今日のお昼は
パセリトーストを焼いて持参。

ポットには温かい紅茶を。

陶器市へお越しの際には
どうぞお声を掛けてくださいませ😊 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2016 益子春の陶器市のお知らせ
4月29日(金)〜5月8日(日)開催です。
木のねは「夢HIROBA」 に出店します。
皆さまのお越しをお待ちしております。

Mashiko Pottery Fear
DATE & HOUR
The Spring Pottery Fair 
From .Fri April 29 ~ Sun, May 8, 2016
At many places in Mashiko Town (mainly in Jonaizaka and Sayado) **********************************

#木のね
#iichi
#おうちごはん
#breakfast
#益子焼
#tableware
#益子春の陶器市
#夢HIROBA ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-04-30 14:40 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 11月 05日

益子陶器市終了しました。

2015年益子秋の陶器市が昨日終了致しました。

たくさんの出会いと感動を頂きました。
ありがとうございました。

これからの励みにさせて頂きたいと思います。

b0277136_13401382.jpg


写真はおやつじかんに
マカロンカラーと粉福の花カップに
プリンを作りました。

らくがきをしたマシュマロをトッピング。
不器用な私はこれが下手です。

気分だけでもhappyを味わって下さいませ。


b0277136_13405177.jpg


らくがきしてみた😜

Happy気分になった。。 。

木のねをこれからも宜しくお願い致します。

2016年春に夢HIROBAでお会いしましょう🎵


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-11-05 13:34 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 10月 24日

かぼちゃプリン。

ハロウィン仕様のかぼちゃプリンを作ってみました。b0277136_13110102.jpgr>

31日のハロウィンの日は
益子陶器市の初日。
たぶんハロウィンどころではないはずですから
前倒しハロウィンです。

無造作に描いた顔がかえって不気味です🐾


マカロンカラーの花カップと角小鉢に。


b0277136_13170956.jpg


こふくまは馴染んでる😁

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

木のねのテントは夢HIROBAに出ています。


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-10-24 13:07 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 05月 10日

やっと手に入れた土鍋。



2015益子春の陶器市の戦利品?

b0277136_9595338.jpg


出店者なのに。
買ってもらいました。

かねてから欲しかった3合炊きの土鍋♪

作ってくれるという約束だったのでずっと待っていたのですが、
いつも自宅用のものは後回しになってしまう。

出店しているテント村の隣のお店に並んでいた
万古焼の土鍋。
益子のお店なのに万古焼。

せっかくの機会なので買ってもらいました。

陶器屋さんで自分が買い物するのはとても不思議な気分です。

b0277136_9595062.jpg


b0277136_9594728.jpg


よーく観察をして、
使い勝手のよさそうなものを選びました。

それがこの黒い土鍋。

あと少しご飯が足りないとき
時間がない時に土鍋は活躍します。

3合炊きがほしかったので嬉しい!
みんなこんなふうにお買物の後は嬉しいのかなぁと考えてました。

b0277136_9594144.jpg

炊いてみました。
初釜です。

b0277136_9593938.jpg



b0277136_959364.jpg


炊き立ては最高においしい。
早朝にひとりほくほく頂きました。

b0277136_9593295.jpg


粉福の飯わんは炊き立てご飯がよく似合う。

b0277136_9592744.jpg

こふくまも炊き立てご飯粒がよく似合う。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

*****ショップ一部を再開いたしました。*****
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-05-10 10:16 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 05月 08日

2015益子春の陶器市終わりました。


2015益子春の陶器市が終了しました。
たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

お話をさせていただきましたお客さまとの
交流もとても楽しいものでした。

心よりお礼申し上げます。

改めて、テントの様子です。

b0277136_15173948.jpg

正面のマカロンの棚です。
カラフルなので目を引いていたようです。

「なにこれ!」の連続にどきどきしていました(^_^;)

b0277136_15174324.jpg

奥の粉福の棚です。
粉福を直接お客さまにお売りして感じますのは、
粉福の強いファンの方がいらっしゃるという事でした。
非常にありがたいことと感じています。

b0277136_15175031.jpg

左手の「飴釉・瑠璃釉」の棚です。
ほとんど商品がなくなってしまいました。
瑠璃釉の売れ行きにこちらが驚いております。

b0277136_15175456.jpg

色泥のものや黒い器
新作品の「グレー・ブラウン」の作品です。
シックでお料理が映える器です。

b0277136_151804.jpg

こふくまも並べました。


テントのようすでした。

そして最後の日の大きな出来事は
J-wave "smile on Sunday"のナビゲーターの
レイチェル・チャンさんが来て下さったこと!

b0277136_1518103.jpg


私はずっとレイチェルさんの声とはなしが大好きで大ファン♡
本物は想像以上に美しくて
いつもラジオから聞こえてくる声が
すぐそばで聞こえてきて
私は嬉しくて緊張して心がふわふわしてしまいあまり覚えていません。。。

また、お会いできることを楽しみに頑張ろうと思ったのでした!(^^)!

レイチェルさんが来てくれてあまりにも嬉しくて
陶器市を迎えるまでの大変だったことは
全部吹き飛んでしまいました^^

木のねにお越しくださいましたみなさま
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
秋の陶器市でまたお会いできますように願っております。

引き続き「木のね」のホームページ
こちらのブログと
もうひとつのブログ「モノづくりの空間」もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-05-08 15:49 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 05月 02日

益子春の陶器市始まっています!



2015益子春の陶器市始まりました。

29日の初日は早朝よりたくさんの人出で渋滞が続きました。

b0277136_16342088.jpg


木のねのテントはこんな感じですが、
まだセッティング完了しておらず
ドタバタしてのオープンとなりました。
毎回の事なんですけど。。。

b0277136_16342597.jpg

正面。


b0277136_16342993.jpg


マカロンの棚です。

カラフルな色合いに目を引くらしく
立ち止まる人が多かったですね。

b0277136_16343445.jpg

粉福の棚です。

根強い粉福のファンの方のリピートありがとうございます。

b0277136_16343942.jpg


マカロンカラーのティカップ。
まんまるがかわいい。

オープン日の人の多い中での撮影でこれ以上撮れませんでした。

益子陶器市は5月6日(水)までです。

木のねのテントは「夢HIROBA」です。

お越しをお待ちしております^^




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-05-02 16:43 | 益子陶器市 | Comments(0)
2015年 04月 29日

益子春の陶器市今日からです!



本日より5月6日まで
益子春の陶器市が開催されます。

実はテントオープンの準備が残っている状態で
朝を迎えてしまいました(^_^;)

おととい窯から出た新作です。

b0277136_64645.jpg


b0277136_646083.jpg


b0277136_6455368.jpg

マカロンカラーの小物。
フライパンやおなべの箸置き♪

b0277136_6455016.jpg


b0277136_6454618.jpg


b0277136_6452563.jpg


今回新作の飴釉の器いろいろ。

b0277136_6453341.jpg


同じく瑠璃釉の器いろいろ。

b0277136_6452997.jpg


ホウロウのような器は再入荷です。

b0277136_6452126.jpg


きれいな色に焼きあがりました
マカロンカラーのティーポット。
これで紅茶をいれたい!

本日オープンです。
たくさんの方々にお会いできます事楽しみにしております。

ぜひお声を掛けて下さいませ^^

テント場所は
益子窯元共販センター向かい側の
「夢HIROBA」内、道路沿いのテントになります↓

b0277136_6533111.jpg


大きな狸がよく見えるところです。

益子へお越しくださいませ。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-04-29 06:56 | 益子陶器市 | Comments(0)
2014年 11月 05日

2014年益子秋の陶器市vol.2



11月4日 益子秋の陶器市が終了しました。

沢山の方にお会いでき
嬉しく思いました。

リピートの客様の多いことに驚き
深く感謝いたします。

テントの様子の続きから。

b0277136_7181862.jpg

3色揃えたいバスケット。

b0277136_7182198.jpg


黒い器もおもしろい。

b0277136_7183082.jpg


アンティークスタイルのカップ。

b0277136_7183354.jpg


キッチンに置きたくなるキッチンツールスタンド。

b0277136_718362.jpg

happyな気分になるボトル。


b0277136_7184158.jpg

磁器の花入れが屋外の空気の中で美しい!

ほぼ天候にも恵まれ
穏やかに過ごせました。

品切れになってしまい
お買い求めいただけなかったお客様には
お詫び申し上げます。

ウェヴショップか
春の陶器市にお楽しみになっていて下さいませ。


*陶器市をぶらりして見つけた花*

b0277136_718396.jpg


名前は分からない花です。
路地裏テントの入り口の花屋さんにて購入。


b0277136_718717.jpg


b0277136_7181089.jpg




色合いが気に入りました。


b0277136_7181538.jpg


名前は聞きましたが忘れてしまいました。

宇都宮のジャム屋さんが販売されてました。

賑わうやきもの通りの中で花に心癒されます。


また春の陶器市にお楽しみ頂ける品物を準備しまして
臨みたいと思います。


皆さまありがとうございました。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-11-05 07:33 | 益子陶器市 | Comments(0)
2014年 11月 02日

2014益子秋の陶器市



益子秋の陶器市が始まりました!

11月1日から4日までです。

b0277136_21585387.jpg

 
「土がこころ」のテントです。

益子やきもの通り坂の上
共販センター向かい側の
「夢HIROBA」にテントがあります。

b0277136_21583397.jpg


b0277136_21583622.jpg


展示棚の様子です。

b0277136_21583953.jpg


新作のホウロウ的器のディスプレイです。

b0277136_21584769.jpg


新作のカラフルなzakkaシリーズです。

b0277136_21584489.jpg


こふくまも並んでいます。

買ってもらえるかなぁ・・・。

b0277136_21585634.jpg


磁器の棚です。


直接お客様にお会いできる貴重な陶器市です。

お客様から刺激を頂きながらのお店番です。


いつもブログや
木のねのホームページを見ていて下さる方も
来て下さり
非常にありがたい限りです。

陶器市は4日まで。

沢山のお客様に
お越しいただけますように
願っております。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


b0277136_22105848.jpg

[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-11-02 22:11 | 益子陶器市 | Comments(0)