カテゴリ:zakka( 5 )


2015年 01月 18日

紅茶プリン。



紅茶プリンを作りました。

b0277136_1422250.jpg




b0277136_1422780.jpg


もうすぐ入荷予定の器に。

白やブルー、ピンク、黄色のカラフルな器が出来る予定です。
形は普段使いに使いやすい形がメインです。
色々な色のうつわが出来てくるはずで
とても楽しみですね。

テーブルがhappyに。


b0277136_14221118.jpg


カスタードプリンも美味しいけど
紅茶プリンも格別です。

b0277136_1422149.jpg


こふくまも大好きなプリン。

b0277136_14222588.jpg


カラメルで顔がテカテカ。

b0277136_1422292.jpg


スプーンはyasato910の「贅沢なアイススプーン」で。
木は温かくて優しい。

やさしい器と木のぬくもりです。



b0277136_14223279.jpg





小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-01-18 14:33 | zakka | Comments(0)
2014年 12月 01日

朝のおいしい時間。



今日から12月
今日は月曜日
新しい月や週の初めの日。
がんばるぞ!の気持ちを込めて。

子どもが出掛けた後の静かな時間に
ひとりでのんびりカフェタイム♪

b0277136_7392660.jpg
*木のね*

スコーンを焼いて
紅茶を入れて
わくわくおいしい時間です。

b0277136_7393197.jpg


今日は上手に出来たスコーンが特別おいしいから
子ども達のおやつに喜んでもらえそうとわくわく。

zakkaシリーズのワンコのボウルにスコーンを。
ピンクがかわいいのだ。


b0277136_7394141.jpg


紅茶は今の季節にぴったり。

マグはブルーのハニーポットマグ。
形も色もお気に入りです。

b0277136_7394665.jpg


今年のゆずジャムを添えて。

粉福の豆小鉢はちょっとの時にお役立ち。

b0277136_7395139.jpg


はぁ。ゆずジャムが美しい。
自然の恵みってありがたい。

b0277136_740064.jpg


こふくまもありがたいって。
食べられることがありがたいのかな?

元気をチャージして。
今日のがんばりの素です。

b0277136_740629.jpg
*kinone*



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


ブログ村参加しています。クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-12-01 07:57 | zakka | Comments(0)
2014年 10月 26日

窯に火が入るかな?



益子秋の陶器市まで
カウントダウンです!

準備に追われています。

b0277136_8104372.jpg


b0277136_8104662.jpg


b0277136_8103697.jpg


b0277136_8103374.jpg


b0277136_8103179.jpg


b0277136_8102864.jpg


これらは粘土で成形後
天日干しをしている
器の赤ちゃんたちです。

素焼き後
本焼成になります。

さて 本日本焼成になりますか。

緊張です。

陶器市にご紹介できますよう
焼成したいと思っています。

わくわくするような
かわいい器ができそうです。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-10-26 08:14 | zakka | Comments(0)
2014年 10月 20日

happy パウンドケーキ。



b0277136_7534473.jpg


朝起床の早い私に
ご褒美のおやつを
主人が買ってきてくれました。

時々そっとキッチンの片隅に置いてあります。

意表をつかれて とてもhappy!


子どもが出掛けた後
大切にコーヒーとともに頂きます。

b0277136_7534891.jpg


ピンクの星のカップに。

b0277136_7535189.jpg


マグはブルーがかわいいハニーポットマグ。


b0277136_7535314.jpg


こふくまもパウンドケーキに挟まれて happy!!


こんな小さなhappyの繰り返しの大切な暮らし。

お気に入りの器とともに^^






小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


b0277136_7594836.jpg

[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-10-20 08:00 | zakka | Comments(0)
2014年 09月 25日

どうしよう!さつまいもが止められない!



b0277136_22405298.jpg




大学いも。
秋になると食べたくなりますね。
おいしいですものね。

zakkaシリーズ星の器に盛り付けました。



美しい!
とろり蜜が魅惑的です。

大学いも

どうしよう。
やめられません!




今日はこふくまの分も別に用意しました。

zakka ブルーのれんげ豆小鉢に。

これならバトルになりません。
よかった^^



見つめるこふくま。



乗り出すと危ないよ。



体張ってるなぁ。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2014-09-25 23:22 | zakka | Comments(0)