陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちカフェ( 34 )


2017年 04月 30日

フレンチトーストの朝ごはん。

b0277136_14495098.jpeg

#益子陶器市 2日目の朝🌄

昨日からフレンチトーストを
どうしても食べたくて
作りました😆

初日の昨日は
新作のhana※hanaシリーズが
人気がありました。
春の陽射しに
目を引いたのかもしれません。

そしてマカロンカラーでは
花の皿(大)でした。
やはり食事の時には
大きいサイズのものが
使いやすいのでしょうか?

色のついたお皿に少しフレンチトーストが似合いますなぁ❤
それにフレンチトーストって
おいしいなぁ 😃

たくさんの方々にお会いできて
お話できて
とても嬉しく幸せな昨日でした。

こんな拙いインスタをいつも
見ていてくださって
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうごさいます。

2日目とてもいいお天気の元で
お店番してます。
お近くへ起こしの際には
ぜひお立ち寄り下さいませ😊

追伸:昨日シフォンケーキをくださったmarimo_cafeさんの生徒さん!お礼もせずに心が痛んでおります。ぜひご連絡下さいを!

ありがとうございました。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-04-30 14:49 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 04月 29日

春の益子陶器市にて。

b0277136_14071430.jpeg

益子陶器市🍯でございます。

何とかオープンしました😅

心配したお天気も
いいお天気となって
晴れ晴れとした気持ちで
お店番してます☀

すでに何人かの方々に
お声を掛けて頂きまして
感激しているところです😢🙌
ありがとうございます💓💓💓 新作のhana※hanaが好評で
ほっとしております。

写真はマカロンカラーの
花の小皿たち💠

昨日 #よしざわ窯 さんから頂いたお菓子を並べてみました😃
あたたかいハートのよしざわ窯さん。
今日もお忙しそうです😊

木のねのテントは
#夢HIROBA の奥の奥。
ひっそり営んでおります✋

皆さまと直接お話できて
とても嬉しく感動しております。
益子へ起こしの最には
木のねにぜひお立ち寄り下さいませ😊

ありがとうございました😃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#iichi
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyles

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-04-29 14:06 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 03月 28日

おやつじかん。

b0277136_14155473.jpeg
今マカロンカラーの器たち
焼成中🔥

無事焼上がりますように願いながらも、今回焼いている
花のリム皿を使ってみました😃

初めて白い色も加わったので
楽しみです🙌

ワッフルを焼いて
いちご🍓や オレンジ🍊と頂きました😃

益子は昨日の午前中
たくさんの雪❄が降り
冬に逆戻りのお天気でした。
今日は暖かで幸せな気持ちにしてくれるお日さまの日です🐱

春の似合う器たちと
おいしいおやつで心に潤いを🌸

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-28 14:15 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 03月 22日

おやつじかん。

b0277136_13165860.jpeg
ワッフルの朝😃

白のマカロン花まるリム皿に
いちご🍓のワッフル。

ピンク花楕円リム皿には
煮りんご🍎のワッフル。
シナモンをたっぷり。

春の気候のせいか
花の形のお皿を使いたくなります🌸

花の形のお皿でワッフルを頂くと
わくわくしていつもより
もっとおいしいと感じるかも👍

煮りんご🍎があまりにも
おいしくておいしくて
撮影しながら摘まみ食いが
止まらなかった😃ヘヘヘ

マカロンカラーの花のリム皿たちは
もう少しで焼くという工程に進みそうです。
もう少しお待ち下さいませ。


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle


[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-22 13:17 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 03月 18日

おやつじかん。

b0277136_13264800.jpeg
昨日のmarimoさんの投稿を
見ていたら
お菓子を、作りたくなって
大したものは作れないから
クレープを作りました😃

春らしく🌸
色々な花のお皿を使ってみました。

いちご🍓も春色にしてくれる😆
いつものクレープがもっと
おいしく感じます😌
タンジュン😓

春をイメージしただけで
わくわくしてきますね☺
器も春を意識して選んだり
春の花をテーブルに飾ったりして
ずっと待っていた春を
楽しみたいものです😊

《業務連絡》
マカロンの花のお皿たちは
作り込んでいるところです。
もう少しお待ち下さいませ🙏


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-03-18 13:26 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 02月 23日

ワッフルの朝ごはん

b0277136_13145085.jpg
マカロンカラーの花だえんリム皿や
ハンドルだえん皿
在庫はありません🙏
作らなくちゃの意味を込めて使いました。

久しぶりのワッフルです。

ひとつはプレーンワッフルに
バナナとアーモンドを添えてチョコかけ。

もうひとつは生地に夏みかんピールをたっぷり入れて
オレンジ🍊、いちご🍓、ぶどう🍇を
添えました。

どちらもおいしそうだぁ😋

花のお皿やハンドルがついたお皿を
使うとほんとに楽しい気分になります✋

今日はお天気が良くないので
テーブルの上だけでも
色を使うとhappy🎵に演出できるので
器選びがたのしくなります。

ぜひお試し下さいませ。

木のねの器を長くお使いの方が
おうちごはんを投稿してくださって
とても嬉しくて
わくわくしながら拝見してます😊

暮らしの中に木のねの器が溶け込んでいて、そんな様子を垣間見ることができて幸せです🙌
ありがとうごさいます。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-23 13:16 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 02月 20日

楽しいおやつじかん

b0277136_12360416.jpg
ブルーベリーのケーキを作ってみました😃珍しく。。。

ただ ただ シンプルに。

粉福カフェプレート皿に。

フラットな面が大きくてちょうどいいお皿です。

粉福カフェオレカップと楕円皿で
たっぷりの紅茶。

フルーツ系のおやつには紅茶が心に沁みてきます😊

朝一番で🌄ストーブをつける。
去年の秋からずっと続けてきた。
ストーブの隅に紅茶の入ったマグを
乗せておいて
ずっと温かいままの紅茶を
はぁ💨おいしくて幸せ😃💕
と思いながら朝の支度をしてきました。
もうそろそろそれも出来なくなるかな。
春の空気感に包まれた朝焼けに変わってきてますね☺

これからは冷めた紅茶で朝支度になりそうです😓

春の陶器市も近づいてきてますなぁ😅

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-20 12:35 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 02月 16日

おやつじかん。

b0277136_12401572.jpg

益子のやきものの通りが始まる所に
ある和菓子やさん「赤羽まんじゅう」さんで、2月になると店頭に置かれる
夏みかんピール。

市販のオレンジピールと変わりなく
とてもおいしい😍🎶 そのオレンジピールを使って
まんまるクッキーを作りました🐱

粉福カフェオレカップ&ソーサーの
ソーサーにちょっと添えて紅茶を
おいしく。

マカロンのフライパン皿は
昨日仕込みました✋
焼き上がりが楽しみです。

粉福花カップは丸いクッキーがお似合いです。

マカロンブルーの花の小皿には
フルーツと一緒に盛って。

クッキーをいろいろに楽しくして
みました🙌

クッキーはオレンジの風味が
口の中に広がり幸せな気分満喫です。

器を変えてその日の気分を演出です🎶

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀


#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-16 12:39 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 02月 04日

おやつじかん。

b0277136_12135714.jpg
バレンタインデーが近いので
チョコ生地のワッフルを焼きました🍫

粉福リム皿にチョコレートソースや
いちご🍓できれいに盛り付けたかったのだけれど、イメージしたものと
実際は難しかったぁ😢

それでも投稿してしまいますが😜

このリム皿は大振りなので
ソースや果物で飾り付けるのにぴったり。
豆小鉢を並べて使っても楽しいです。

紅茶はカフェオレボール&ソーサーにたつぷりと。

おいしいおやつとのんびりしたい
立春の今日でした。

温かみのある粉福の器とともに。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-04 12:13 | おうちカフェ | Comments(0)
2017年 01月 28日

おやつじかん。

b0277136_13163884.jpg
益子のお隣でできた新鮮ないちご🍓を
頂益子のお隣でできた新鮮ないちご🍓を
頂きました。
益子近辺はいちご🍓の大原つくりが
盛んなのです。
益子にいてよかったぁと思ってしまいます。

フレッシュないちご🍓を
おいしくいただくために
クレープを作りました😃

粉福食パン🍞皿、
マカロンピンクの花丸リム皿
ブルーの花だえんリム皿を
使っておいしさUP👍☺👍

おおつぶないちご🍓なので
花カップには3粒しか入らないほど😱

おいしいおやつを食べて
穏やかな日が過ごせますように。
優しい気持ちで過ごせますように。

そんな願いを込めて
おうちカフェ☕

お気に入りの器と共に嬉しいじかんを

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyleきました。
益子近辺はいちご🍓の大原つくりが
盛んなのです。
益子にいてよかったぁと思ってしまいます。

フレッシュないちご🍓を
おいしくいただくために
クレープを作りました😃

粉福食パン🍞皿、
マカロンピンクの花丸リム皿
ブルーの花だえんリム皿を
使っておいしさUP👍☺👍

おおつぶないちご🍓なので
花カップには3粒しか入らないほど😱

おいしいおやつを食べて
穏やかな日が過ごせますように。
優しい気持ちで過ごせますように。

そんな願いを込めて
おうちカフェ☕

お気に入りの器と共に嬉しいじかんを

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-28 13:16 | おうちカフェ | Comments(0)