陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつじかん( 40 )


2017年 02月 11日

おやつじかん。

b0277136_13440677.jpg
益子や近隣地域はいちご生産が盛んです🍓
出荷出来なかったいちご🍓を頂きました😃
益子にいてよかったぁ😋💕 いちご🍓をおいしく頂くためにワッフルを焼きました🍴🙏 プレーンのものと
チョコを練り込んだものと2種類を
焼いて、色々なお皿に盛り付け。

使う器によって気分が違ってきて
おもしろい☺
逆に選んだ器で今日の気分が
分かる事もあります。
きっと選曲と同じなのかも。
聞く曲によって気分がupする⤴
かけた曲で今日はこんな気分なんだぁと、はっとする時もあります。

当たり前の事を改めて考えた朝でした🌄

どうぞ器選び楽しんで下さいませ😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-02-11 13:42 | おやつじかん | Comments(0)
2017年 01月 12日

ベーグル朝ごはん

b0277136_13255429.jpg

ベーグルとプリン🍮の幸せ朝ごはん。

益子のいちごをたっぷりのせました。

プリンは毎度お馴染みの
粉福花カップに。

カッティングボード皿に花カップを
並べてわくわく感up👍

ベーグルはマカロン抹茶グリーンの
丸リム皿に。
久しぶりに使うグリーンのお皿です。
グリーンの色のせいか
お料理が映えるのでよく使いたくなります。

遠くに嫁がれた娘さんに
粉福の器をプレゼントされた方が
いらっしゃつて、
お母さんから娘さんに器の
プレゼントなんて
とても素敵だなあ😃と(自画自賛?)
感激しました。

お母さんから娘さんにずっと
使い続けてもらえる器でありたい☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-12 13:25 | おやつじかん | Comments(0)
2017年 01月 12日

ベーグル朝ごはん

b0277136_13255429.jpg

ベーグルとプリン🍮の幸せ朝ごはん。

益子のいちごをたっぷりのせました。

プリンは毎度お馴染みの
粉福花カップに。

カッティングボード皿に花カップを
並べてわくわく感up👍

ベーグルはマカロン抹茶グリーンの
丸リム皿に。
久しぶりに使うグリーンのお皿です。
グリーンの色のせいか
お料理が映えるのでよく使いたくなります。

遠くに嫁がれた娘さんに
粉福の器をプレゼントされた方が
いらっしゃつて、
お母さんから娘さんに器の
プレゼントなんて
とても素敵だなあ😃と(自画自賛?)
感激しました。

お母さんから娘さんにずっと
使い続けてもらえる器でありたい☺

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle

[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-01-12 13:25 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 12月 15日

オープンサンドの朝ごはん

b0277136_13242560.jpg


益子のいちご🍓でオープンサンド
作りました。

今くらいから5月末頃までは
いちごを楽しむことができますね。

いちご🍓の里益子らしく
いちごを使いたいと思いまして。

オープンサンドを作るより
味見と称して自分の口に
運ぶのが忙しい☺🍓

お皿はマカロンの花楕円リム皿に。

わくわくする気持ちを表すには
花の形のお皿はぴったり✋

色もフルーツが引き立つマカロンカラー。

フルーツを切って乗せただけなのに
どうしてこんなにおいしいのかと
考えながらの朝ごはんでした。

マカロンの器ただ今焼成中。
焼き上がりお楽しみに🙌😉

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀






#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-15 13:23 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 12月 05日

おやつじかん。

b0277136_13314053.jpg

タルトタタンを作ってみました。
marimoちゃんのレシピです🙌
おいしく出来ました😆

ハードルが高いと思っていた
タルトタタンが作れて嬉しいのです。

お皿は最近よくご注文いただいています花丸リム皿に。

カッティングボード皿には
カットする前のタルトタタンを。

お菓子にはぴったりのお皿です👍

さて、お知らせです。
マカロン花丸リム皿と
花楕円リム皿ですが、
あと少しで再入荷の予定です。
今日素焼きをしていますので
あと少しで焼き上がると思います。
今しばらくお待ちくださいませ😊

入荷の際には改めてお知らせ致します。

花の形のお皿で毎日の食卓を
happy🎵にしてくださいませ😆
暮らしがずっとhappy🎵になります。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱





#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード



[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-12-05 13:31 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 11月 19日

おやつじかん。

b0277136_14023776.jpeg

個人的な気持ちを書いてしまうから
迷ったのですが、
木のねとしましてはやはり
書かずにはいられないので書いてしまいます😣

文乃さんのご結婚のお話
大変嬉しく思っております。
信頼出来る方が支えて下さっているようで、私まで嬉しくて
昨日はhappyな1日でした😌

今日は文乃さんと言えば
粉福花カップと
マカロン花の小皿なので
それらを使って嬉しい気持ちを表してみました🙌

さつまいも🍠は今日も使っています。

さつまいものプリン🍮を花カップに。

ご本人から花カップにプリンを
作っても大丈夫かしら?
とお尋ね頂き
返事を打つ手が震えたことを
思い出しました😅

木のねの思い出の花カップと花小皿
眺めているだけで
幸せな気持ちになれました🍀

いつもたくさんの方に幸せを
そそいでいるのですから
今度はご自身の番なのですね😃
心よりお幸せになられますこと
願っております✨

今日は個人的なお話ですみませんでした。

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱






#文乃さんおめでとう🎉
#木のね
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-11-19 14:02 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 10月 26日

秋の朝ごはん

b0277136_14393560.jpeg

レシピ動画を見かけて作ってみた
バナナクレープ。

ココナッツオイルでバナナをソテーして、クルミを散らしたクレープ。

こんがり色のついたバナナ🍌が
おいしそうで心惹かれてしまった💕

マカロンの抹茶グリーンの丸リム皿が
きっと似合うと決めてた朝でした。

秋の枯れていく風景と
抹茶グリーンの色合いがぴったり。

変わる季節に合わせた器を
選ぶ楽しみが
お料理作りと共通すると思っている
私でした。

木のねの作る秋のテーブルでした。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.






#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-26 14:39 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 10月 16日

おやつじかん。

b0277136_13040736.jpeg


#marimo ちゃんの
#6コマお菓子レシピ より
バナナとベリーのマフィンを
作りました😊

どれを作っても作りやすいレシピです。
作るのが楽しい☺ますます楽しい🙌

マカロンイエローの花小皿にぽんと
ひとつ。
マカロンmilkの花丸リム皿に丸く並べて。
粉福長皿に長四角に焼いたものを
薄く切って並べました。

豆小鉢にはホイップクリームを入れて
チョコで顔を。
顔を描くことで、ハロウィーンらしくなるテクニックを、
これもmarimoちゃんの記事から
真似ました🎃

子供たちのおやつに手作りのお菓子は
安心して食べさせられます。
子供自身も作ったお菓子を喜びます🎶

頑張った母親の今日のひとコマでした😆

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.

b0277136_13043085.jpeg


もしもし?









#marimo_cafe
#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福


[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-16 13:03 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 10月 05日

ごまビスケット

b0277136_12070365.jpeg

マカロン花の小皿にごまビスケット。

marimoちゃんのレシピ本の3番目のレシピです。

ごまの風味がとってもおいしい👍

体にもいい食材が使われていて
嬉しいレシピです。
しかもおいしいので食べたら止まらない😜

ジンジャービスケットとともに
花の小皿に。

花の小皿は現在のところ4色。
でもそろそろ2色増える予定です。

このようにそれぞれ並べると
テーブルか華やかになって
happyな気分になれます🙌

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.
b0277136_12075014.jpeg


花よりビスケット。。。




#marimo_cafe
#6コマお菓子レシピ
#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#粉福
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-10-05 12:06 | おやつじかん | Comments(0)
2016年 09月 24日

マカロンな器

b0277136_12525446.jpg

ご報告遅くなりました
マカロン花の皿-小-が久し振りに
入荷してます🌼

色はいつものブルー、ピンク、
イエローに加えて、
ラベンダーが加わっております。

どの色も優しい色合いです。
もうお馴染みとなっていますね😆


マカロンやプチケーキなど
スィーツが食べたくなるお皿です。
いちご🍓も似合う花の小皿。

テーブルが一気に華やかになるのも
とても嬉しいのです🙌

花の小皿を使っておうちカフェを
楽しんでくださいませ。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


b0277136_12533866.jpg

マカロンメガ盛りで‼



#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#マカロン
#macaron
#うつわ

[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-09-24 12:51 | おやつじかん | Comments(0)