陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木のね( 6 )


2017年 08月 14日

お盆の朝ごはん

b0277136_15092287.jpeg

お盆の来客があったり、
おもてなしをしたりと、
忙しい日です。

お盆なので
つぶあんを使った朝ごはん🌄🍴

つぶあんと出来立てカッテージチーズのしましまトーストを
作りました😃

あんがクリーミーになって
おいしいのです。

昨日upした中にもありました
イエロー花楕円皿に
サラダを盛合せ。

今回はイエローがいい色に上がっています。
はっきりした黄色です。
優しい黄色が嬉しい
イエロー花楕円皿です💠

いつか人の集まれる空間を
作りたいなぁと思う木のねでした🌱

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンカラー
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#朝時間




More
[PR]

by utsuwakoyomi | 2017-08-14 15:06 | 木のね | Comments(0)
2016年 01月 01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


b0277136_10563806.jpeg

昨年の木のねを代表する器
花の小皿と
花カップです。

2015年はたくさんの変化がありました。
たくさんの方との出逢い、繋がりがありました。

心に残る1年でした。

たくさんのメール、コメント、お手紙を
ありがとうございました。

どうぞ本年も変わらず
よろしくお願いいたします。



b0277136_11012712.jpg



暮れになって
ちょっとだけ注目を頂いたこふくま。

文乃さん家の兄弟分が暮らしている様子を見て

羨ましい気持ちと

嬉しい気持ちとで

喜んでいます。

こふくまは回りのみんなを
幸せにするのが仕事です。


今年もこふくまも木のねも
よろしくお願いいたします。


小さな器でみんなを幸せにできますよう
努めて参ります。







[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-01-01 10:55 | 木のね | Comments(0)
2015年 12月 02日

とんすいのお話

木のねのとんすいのお話です。

一般的なものより大きく深く作ってあります。
なのでたくさん入るので汁物にぴったりです。

b0277136_13252537.jpg


カレーをとんすいに、
ご飯をかけるのではなく別に食べるのもおすすめです。

こんな時とんすいが使いやすいです。


これからお鍋やスープの季節です。

木のねのとんすいがおすすめです。


b0277136_13282437.jpg


さつまいもにうっとりこふくまでした。



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-12-02 13:23 | 木のね | Comments(0)
2015年 11月 07日

木のねの朝ごはん。

あたかいスープが嬉しい季節になりました。

b0277136_15365120.jpeg


かぼちゃをたっぷり使って
とろりに仕上げたスープなので
まさに食べるスープ。

この陶器市に好評だったオリーブグレーのスープカップに。
若い方々はこういう落ち着いた色合いが
お好きなようてす。

トーンの低い器を使うと
確かに落ち着いた食事を楽しめるかもしれないですね。

1日の笑顔と元気を朝ごはんでもらいました。

b0277136_15430023.jpeg

体を張ってのお勤めご苦労様です。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

Instagram:@kinone_mashiko

[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-11-07 15:35 | 木のね | Comments(0)
2015年 08月 20日

木のねショップカード

木のねの新しいショップカードが出来上がりました。

1年半ぶりの新しいカードです。

b0277136_21044195.jpg

表はこんな写真。

内側は

b0277136_21031718.jpg
今回は木のねの思いを綴りました。

小さな器を繰り返し繰り返し使う
心豊かな暮らし。

木のねのコンセプトです。

大切に器を使って頂いて
happyな暮らしをお送りいただきたい。

そんな思いでいっぱいの木のねです。


b0277136_9402581.png


26日からの伊勢丹府中店における
iichi CRAFTS market で
初お披露目です。

器もショップカードもどうぞ手に取って見て下さいませ。


クラフトマーケット出展準備に追われています。
ブログが全くできていません(-_-;)



小さな暮らしのゆたかな暮らし 木のね



[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-08-20 21:12 | 木のね | Comments(0)
2015年 07月 26日

日曜のおやつ時間。



暑い暑い益子の夏。

午後のおやつ時間を楽しみに。

b0277136_1694674.jpg


クランベリーのクッキーと紅茶の
おいしい組み合わせ^^

b0277136_1694331.jpg



午後の日差しが
午後らしい写真だな。

マカロンブルーのフライパンのお皿。
かわいい形が嬉しくて

クッキーをのせてhappyな気分になれます。

b0277136_1693523.jpg


ホウロウのようなカップ。
この質感が好きな方にはたまらないらしい。

ホウロウのようで清潔感があって
家族みんなで使いたい。

b0277136_1693388.jpg


粉福(こふく)シュガーポット。
何ともぽってりしていて
愛くるしい(?)雰囲気がうけてます。

b0277136_1692986.jpg


こふくまにはクッキーしか目に入らないみたい。

b0277136_1692619.jpg


happyがいっぱい。

こふくま ・(I) ・



********************************************

b0277136_16243638.png



iichi CRAFT market 8/26~9/1
伊勢丹府中店に出展いたします。

ぜひお越しくださいませ。


********************************************



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-07-26 16:28 | 木のね | Comments(0)